2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT

ネット巡回中

思わぬところで、名前が挙がっていてびっくりした~(気がつくのが遅かった・・・)

ひどいことになってますです。はい。

というか、10年も経っても全然相変わらずです。はい。

ポンタはMAZDAな子で休眠中。バモちゃんはゴミ捨て号でTN360です。はい。


以上びっくり返しでした~(なんじゃ?)

| いろいろなこと | 18時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

123イグニッション装着

毎年、なんとなくクルマいじりにテーマがあって。
(というかやむをえずの場合の方が多いのだけど・・・)

印象的なのはウォーターポンプを片っ端から変えた年とか、オルタを変えまくった年とか。
去年は・・・どうだっけ?

んで。今年はなんと言っても点火系。
バモちゃんから始まって、今回がキャトル。次はローマックス。
バモちゃんは先日永井電子のセミトラに変えました。

123イグニッションはローマックスに付いていて、なかなか調子がよいのでキャトルにも付けるのだそう。
部品も届いたので、土曜日、20日に交換しました。


で、以下、交換の様子。さっくりいくよ~

11022001.jpg

11022002.jpg

11022003.jpg

11022004.jpg

11022005.jpg

よくわからない作業で。見栄え(?)もしないし。
まま的には特別アップするような内容じゃないんだけど・・・







問題はこちら





う~む・・・

11022006.jpg

ぱぱさんには、たっぷりこってりしかられました。
暖気を面倒くさがって、チョークを引きっぱなしで走るとこうなるのかしら・・・ねぇ・・・

『ダメプラグの見本で写真は見たことあるけど・・・これはひどい・・・ひどすぎる・・・』とぱぱさん
ダメダメなのは私でもすぐわかる。これはいけない気がしました。
反省します!ごめんなさいっ。

さ、話を戻して。

123イグニッション装着後、ぐるりと1周様子見です。

力強くなったというより、加速が良くなったというより、抵抗が少なくなって、タイヤが転がっている感じかな?
なんてぱぱさんへのコメントを考えながら。で、交差点にさしかかって減速すると、ノッキング!!あれ?

そのまま走って加速。ちゃんと走る。減速。ノッキング。わ~だめだこれ・・・

でぱぱさんの調整。
すると今度は加速もさらに良くなり、パワーもあって、とってもいい感じ~

よかった~あのまんまだったら困るけど、とても良くなりました~
ぱぱさんありがと~

後はローマックスだね~


そうそう。ちなみに。
もちろんプラグは新品にしていますです。はい。

| キャトル | 17時06分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着物って・・・

高い・・・

ふわぁ・・・はぁ・・・

| いろいろなこと | 13時31分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷物

今朝黒猫さんから荷物が届きました。

受け取って・・・あれ?なんか・・・おかしい
ん???

これって・・・開封されていない?


で、ぱぱさんと荷物の観察。


まず。配送シールがちょこっとはがれています。で、その上から別のテープが貼ってあります。
壊れ物シールが箱に合わせてカッターで切った後があります。
配送予定日は昨日。一日遅れです。特に不在票もありませんでした。



絶対怪しい!



実はほんの少し前、自分にも似たような出来事がありました。
届いた荷物を開けたら、身に覚えのない物が・・・
そこで改めて配送シールを見てみるとうち宛じゃなかったんだよね~

そのときは黒猫さんちではなく飛脚さんだったのだけど、すぐに電話して荷物を取りに来てもらいました。

『よく確認せず、荷物を開けてしまいました。開けてしまいましたけど、中の荷物に関しては開けていません。すみませんでした』
と飛脚さんに謝って荷物を渡しました。

住所違うし、名前も違う。
でも、荷物です~と手渡されたら開けちゃうよねぇ・・・
申し訳なかったな~よく確認せずに開けちゃって・・・と・・・そのときずいぶん思いました。




これよこれ。これの今度は受け取る側。


中の荷物は問題はありませんでした。
問題はなかったけど・・・



ん~それでも。説明が一言あっても良かったんじゃない?

| いろいろなこと | 17時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ先は

東京方面。

東京ビッグサイトに行きたいお姉ちゃんと一緒にお出かけ。
ぱぱままはも少し足を伸ばして、幕張メッセのキャンピングカーショーへ。





すごいんだ、これが・・・
この駐車場何?
こんなにたくさんのキャンパー見たこと無いかも・・・

駐車場の案内おじちゃんも、
『普通車はひだり~キャンピングカーは奥を右折してください~』と案内していた・・・

一番手前がおうちのバーストナー
11021301.jpg

こちらは反対側
11021302.jpg

ちなみにうちの子はここには写っていません。もっとずずっと右です。
11021303.jpg



こちらは展示車両。さすがのアメ車トレーラ(確か)のキッチンは豪華!
11021304.jpg

電圧等々のモニタ。かっこいい~と震えました。
11021305.jpg
ちなみにこのキャンパーはデュカトベース。なんとルノーマスターベースもあるのよ。


キャンピングカーショーはペットOKのイベントだったので、そこかしこにワンちゃんがいて楽しかった。
あとは、おトイレのお薬を買ったり、ベンチとか、いすを買ったり。
その段階で荷物の重さにまけて撤収。
あ~あ・・・ドアキャッチを買いそびれちゃったョ・・・
それはまた次回!

お姉ちゃんも楽しんだようでよかったね~
ぱぱさんお疲れ~

それはそうと、愛知の東名渋滞は何とかならないのか!!!ぷんぷん!

| おでかけのこと | 11時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久びさに

キャンパーでお出かけ!

雪きは降らないでね~

| おでかけのこと | 16時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積もりだした・・・




うむ・・・
朝は大丈夫だけど、帰りも大丈夫かなぁ・・・
このまま降り続けるのかなぁ・・・

| いろいろなこと | 10時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんどは

2CVね~


でかっ!

miniに比べると正面のイラストなのでずいぶん大きいなぁ・・・

| いらすとのこと | 11時27分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月~

11-02.jpg

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月