2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT

久々。いぶし




明日が用事があったので・・・
今日燻製してました。

昨日、ササミを買って下味を付けて・・・
昨日カセットガスが買えなかったので、朝一でお買い物。ぱぱさんは燻製の準備。

で、無事カセットガスも買えて、燻製開始。

今日は風が強くて・・・
キャンパーとキャトルで風よけしました。
それでも、風は強くて・・・

途中から、8耐でもらってきた垂れ幕を風よけに使用!
これがなかなか活躍して、ササミもタマゴもチーズもおいしく燻製出来ました~


ぱぱさんおつかれ~おいしく作ってくれてありがと~

| お料理とかお菓子とか | 11時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェーブ

ウェーブ。全然知らなかった。

私はテッちゃんじゃないけど、こんなのは参加してみたいし、きっと九州は盛り上がっていたんだろうなぁ・・・


楽しそうだなぁ・・・
近くだったら良かったなぁ・・・

CMは今は流していないそうだけど、是非流して欲しいデス。

| いろいろなこと | 20時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

末っ子の定期演奏会




2階席から。携帯で。

演奏はさすがにとても良かったです。
1年がんばってたもんねぇ。

2時間ぐらいの間、演奏あり、劇あり。なかなか楽しかったです。
ドリル演奏がまたすばらしかった~かっこよかった~
来年はドリル演奏にもでれるといいね!楽しみにしてるからね~

| おこさまのこと | 13時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前後しますが・・・

14日にお兄ちゃんが帰ってきました。
実はこの日から、ぱぱさんは海外出張でした。
お兄ちゃんは14日から1日だけうちにいて、15日にはもう帰るとのこと。
もっとゆっくりすればいいのにねぇ・・・

で、結局。ぱぱさんの海外出張は東京の事務所の計画停電対策をするとのことで東京出張にかわって、めでたくぱぱさんもお兄ちゃんと会えました。

顔見れて良かったね・・・

長野北信でも地震が発生していたので、ここで顔が見れるってホントよかった。
上田では地震もたいしたことないから大丈夫とお兄ちゃん。少し安心しました。

上田でも、レギュラーガソリンが売り切れていたそうで、お兄ちゃんは帰ってくるなり、ガソリンを入れて欲しいと私に訴えてました。
夕方一緒にエクスで出かけて、燃料を入れて、洗車して。
そうそう。エクスはパンクしたりとか。ハザードスイッチが故障したりとか。ちょこっとだだをこねていたようですが、ちゃんと修理屋さんにお願いして直してもらったとのこと。
洗車もしたらちょこっときれいになりました。お兄ちゃんをよろしく運ぶのだぞ~

そして次の日朝9時頃にはお兄ちゃんは上田市へ帰っていきました。

もうすぐ合宿かな?がんばってね。
地震も気をつけて。

| おこさまのこと | 13時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー用に




末っ子がクッキー焼きました。ホワイトデー用。んっと、友チョコならぬ、友クッキー?
クッキーはけっこう作っていて、腕前がどんどん上がっている感じ。

おこぼれもらいましたが、なかなかおいしかったです。

| おこさまのこと | 21時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクミーティング

サンクミーティングに行ってきました~
良いお天気だったので、ローマックスで。


会場はこんな感じ。
サンクは・・・2台。しかも縦サンク。
カングーも新旧2台づつ。
トゥインゴも2台。
BXもボビンが2台。
DSも2台。
クリオが新旧2台。
キャトルが2台。
エクスプレス、パンダ、106、2CV、メガーヌが1台づつ。

他怪しいクルマも。タルボとか

11030501.jpg

車種がばらばらで何か得した感じ。
ゆったりと楽しんで来ました~

みなさまありがと~




タルボは後ろに乗らせてもらいました~
あ~4座のオープン素敵~

11030502.jpg

11030503.jpg

11030504.jpg


キャトルはぴかぴかでした。
オーナーさんに話しかければ良かったなぁ・・・
どうしても初めましてで声がかけられない・・・

軟弱者デス・・・

11030505.jpg

| クルマイベント | 12時19分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンボー

えっと。
私、マンガ大好きで、自宅には山ほどマンガがあります。
子供達もずっとそれを読んできているので、年の割に古いマンガも知ってます。
ただ、最近のマンガは詳しくなかったのですが。

で、お姉ちゃん。
1巻を買ってきて読ませて、後はままに買わせる作戦。

その戦略にはめられたのが『よつばと』『もやしもん』あたり。
鋼の錬金術師とか、一番古いのはワンピースかなぁ・・・




で、『よつばと』のダンボーのお話。


今朝、Amazonを見ていると、再版が決まったというニュースもあってか、ダンボーの画像が上がってきました。
しか~し。お値段がプレミアム価格。
あぁもう一つ買って悪い大人になれば良かったなど、お姉ちゃんと話しながらいろんなかわいいダンボーの画像を見つつ。



再販されたら、ダンボー大きいのと小さいの買い増ししようかな~








11030401.jpg

ねぇ・・・おねがいっ!かわって!






11030402.jpg

あぅ・・・とられちゃったョ・・・





お姉ちゃん。可愛いのいっぱい作ってください~

| いろいろなこと | 11時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月~

11-03.jpg

ご結婚おめでとうございます~

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月