2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT

2011 SUPER GT 富士GT400kmレース

| レース観戦 | 09時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポシェカンオフとCCM

季節が良くなってきて、クルマイベントがあちこちで始まりました。
23日(土)がポシェカンオフ。
こちら岡崎で開催。ホウショウさん主催のカングーのオフ会です。
24日(日)がCCM2011春 
こちらは替わってシトロエンのイベント。場所は浜名湖。

やっぱり今頃は気候が良いから、ここはオープンで行きたいと思ったのです。
事前計画では、ポシェカンがローマックスでCCMがバモス。

前回岡崎にはローマックスでお出かけしているし、CCMはシトロエンのイベントなんだから浜名湖の方こそ2CVの親戚筋のローマックスでしょ。

というところ・・・なのですが、ローマックスは持病がまだ治りきっていませんでした。突然のエンジンストールがね。あれはほら。やっぱりどきどきするんです。何時止まるかも・・・って・・・
『やっぱり、ここは浜名湖がバモスってモンでしょ!』とぱぱさん。
『そうだよね~そっちの方が絶対良いよね~』とままさん。



だがしかし。
土曜日は雨。大雨・・・
ポシェカンオフはもちろんロマさんはやめて、ロガンでお出かけ。
お知り合いに声がけだけして、証拠写真だけ撮って、イイダさんにごめんなさいして即刻撤退・・・
(ひどすぎ・・・根性なさ過ぎ・・・ごめんなさい)
11042301.jpg

11042302.jpg

11042303.jpg

11042304.jpg
iphoneてちゃんと写真撮れるのね・・・凄いわ便利


日曜日。うって変わってこの日は晴天。
バモちゃんを引っ張り出します。
この子初の遠出ドライブ。

バモちゃんは好調です。アイドリングも安定しているし。なかなかパワーもある。(ウチに来たときはダメダメでした)さすがに高速を乗る勇気がなかったので、下道で。
浜名湖にはお昼少し前につきました。

バモちゃんは『反則技』と言われました。えへ。
シトロエンのイベントで、空気読まなくてごめんなさい。
バモちゃんはが試乗車で走り回っていると、まるで遊園地の乗り物みたい。

mucchiさんDSとototoさんキャトル。
間はちょっと古めな、良い感じの2CV。
11042401.jpg

キャトル講習会。
11042402.jpg

バモちゃんの写真。一つだけあった~
11042403.jpg

CCMのお写真
11042404.jpg

アッシュとビポップ
11042405.jpg


T井さんとぱぱさんとmucchiさんそろうと話がね、飛びまくりでヘンでおもしろいです。
そんなでわははと笑っているウチに、小雨が・・・

きゃ~といってすぐさま帰りました。

道の駅で幌をかけようか悩んだのですが、大丈夫と判断して再出発。

順調に走って、豊橋市内に入って、ちょっと道路も混んでいて。
信号止まって発進して2速に入れて・・・あれ?

『がらがらがら』


走らない・・・

それにこの音は?



『ダメだね・・・JAFだ・・・』



うわ~ん
こんなオチはいらない~~~



帰宅後ぱぱさんと、がぼそっと
『これならエンジンストールの方が良かった・・・・自力で帰れるし・・・』




というわけで、GWあけからはバモちゃん『たぶんクラッチ再生日記』と続きます・・・

ぐっすん・・・

| クルマイベント | 08時18分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばもちゃん故障!

うわーん



それまで と そのご 

| バモス | 17時42分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんとにゃん


一昨日から会社に迷いねこ来てます。というかのら子猫?ですかね?
どーんと入り口で番をして、あちこちいろんな人にすりすりしているようです。
風邪引いているのか、鼻の所をケガをしているのか・・・鳴き声がちょこっとヘン。

このまま会社のアイドルにゃんこになるかな?

そして、そらちゃん。
相変わらずのマイペース。
やはり一昨日ぐらいにはクルマで注射打ちに行ったようで、ますますクルマ嫌いに拍車がかかってます。

| そらちゃん | 13時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばーちゃんからの情報によると・・・

なんでも、「ルノー譲ってくれませんか?」
という人が現れたらしい・・・

週末ならいますよと答えたらしいので、週末に誰か来るかも・・・




ルノーって・・・どの子のことだろ?

水色キャトル?
ボロボロ縦さん?
ままがいないときだからベージュキャトルは違うだろうし・・・
うちには他にルノーさんはいなかったよね?



縦さんは乗れるような状況じゃないからキャトルさんかなぁ・・・
キャトルさんはお姉ちゃんのだからダメなのだ。
ごめんよ~誰かさん。


もしかして驚きの縦さんだったらどうしよう・・・悩んでしまうかも・・・

| のりもののこと | 16時10分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneになりました。



使い方勉強中~

| いろいろなこと | 10時07分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月~

11-04.jpg


ちょこっと・・・わかりにくいクルマでごめんなさい。
(ここに来てくれるような人は知っているか・・・)
タルボサンバ。
先日サンクミーティングで乗せてもらいました。4座オープン。
実はこのイラスト。ぱぱさんのリクエスト。
こういうの好きなんだねぇ・・・



イラストカレンダーも2008年からアップしています。
今月も間に合いました。
何で続けられたかというと、boxycatさんがブログで紹介し続けてくれたからです。
ミニカーの写真やwebの動画、そのクルマの思い出とか、カレンダーに合わせてアップしてくれました。
そのおかげです。ありがとうございます。
いまboxycatさんは地震でお住まいを移されていまして、とてもブログアップなんてできる状態ではないそうです。
それでもこうして月があたらしくなって。
そして。
またこのカレンダーを見ていただけたらうれしいなって思います。

落ち着いたら。また宜しくお願いします。

それまで。
いろいろ大変だと思いますが、がんばってください。


| いらすとのこと | 00時00分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月