2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

FTP2011

今年もフレンチトーストピクニックにお出かけしてきました~

土曜日。朝からごそごそ。
毎年、何かしら連れて行きます。今年は赤い子の整備を土曜日から・・・だがしかし・・・
むむむ。キャブを掃除してもしても・・・すぐキャブが詰まって走りません・・・

と言うことで断念・・・
仔猿もパンク中・・・

と言うわけで今年は黄色い子に変更~

土曜にはしびとろ家へ・・・
前夜祭におじゃまして、宴会~
吞む食べる吞む食べる吞む吞むぅ~あ~しあわせ~~~おいしい~~~~
ノノケンさん~おいしかったです~ごちそうさまでした~ありがとうございました~

で次の日。朝からちゃんと早起きして会場へ。

もうお天気は。予報通り見事な雨・・・ぐすん・・・
それも半端無いみごとな大雨・・・うわ~ん。


テントを立てたら負けみたいな雰囲気もありましたが・・・(テント建てたらすぐ撤収できないからね)
それも断念してテントを立てて・・・

グループ駐車場にて。この後雨が小降りに・・・よかった~~~
11052201.jpg

11052202.jpg

11052203.jpg

ラリーも予定時間からチョコッと遅れてスタート!
あ・・・ぼけてる・・・
11052204.jpg

11052205.jpg

11052206.jpg

11052207.jpg

ボンネットバス。道路真ん中に出て、覚悟を決めて写真を撮ったのに・・・いまいち・・・
11052208.jpg

散策後は戻って、お子様と遊んだり。
今年はDSの試乗もさせてもらったよ~ふふ~

いつも初めての方とお話しできないのですが、今年はも少し積極的で、お話しできました~
ありがとうございました~

最後に。これはおうちでの写真。
今年の相棒。黄色い子はこの子。モトコンポ。
ロガンに積んでの出撃でした~
あ~~~楽しかった~~~
11052209.jpg

皆様ありがとうございました~~~

| クルマイベント | 22時47分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばもちゃんのクラッチ再生日記

忘れてた忘れてた・・・

こちらはみんカラにて展開中。しかも随分前に・・・

ばもちゃんクラッチ分解編組立編


クラッチができあがってきたら、再度組み付けが待っているど、6月に入ってからになりそうかな・・・
もうしばらくお待ちくださいませ~


ところでクラッチ整備はみんカラのどのカテゴリーにすれば良かったのか・・・
ぱぱさんが行う整備って、あまり一般的でない物ばかりなので、そういうのちょこっと困るかも・・・



みんカラを始めてから、どちらで書くかいろいろ悩むこともあったけど、最近は家族関係、お出かけ等、写真いっぱいはこっち。(みんカラのブログで写真をいっぱい使う方法がわからないのよ・・・)
クルマの整備関連はみんカラと決まってきた感じ。
クルマやイベントの記事は一言書いてリンク張って・・・

なので、あちこちダブっているわ抜けているわ・・・ま、仕方がないか・・・

| バモス | 13時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011 SUZUKA 2&4 RACE

| レース観戦 | 09時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンク

また今日もパンクしました・・・
む~ん

お姉ちゃんを送っていく途中。途中からハンドルが重くなったのよ。
あれ???と首をかしげて・・・
『お姉ちゃん、なんか調子悪いからクルマ止めて、様子を見たいけどいい?』
というと、
『うん、なんかおかしいね。いいョ大丈夫。』
ということで、クルマが少なめな道路に曲がったところで止めてみる・・・

ああ・・・パンクかぁ・・・


デモ前回とは心構えが違うというか・・・

もうひとつ、違うところはおうちが遠いので、家には戻れないこと。
まず前回断念したスペアタイヤ。
外し方がわからなかったんだよね~
『タイヤは中から止まっているに決まっているじゃん!』とぱぱさんに笑われたので、リヤゲート留め具の隣のボルトと予想して回してみる。するとめでたくスペアタイヤが外れました。やった!

タイヤを見ると、汚れてはいるけど、空気が抜けているとか、そういうことはなさそう。
とりあえずこのタイヤに履き替えればうちには帰れそう。


後は、タイヤ交換~
こちらは先日スタッドレス変えたばかりだし~ばっちしよ~

途中工事現場のおっちゃんと、修理工場におつとめの女性の方から、助言をいただいたき、無事交換完了~



タイヤ修理出さないとね。

| キャトル | 18時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーネーション



先週の日曜日は母の日でした。
金曜日に花束が届きました。
なんとお兄ちゃんから!!おぉ!こんな日が来るなんて!!!こんな子なのに!!

で、ぱぱさんにもメールを送ります。
『花束届いた~』『よかったね~』『で、誰からなの?』

お姉ちゃんにも見せびらかします。
『見て~花束が届いたんだよ~誰からだと思う?』とお姉ちゃん。しばらく考えて・・・『え誰?わからない・・・』


冷静に考えれば。
母の日にまま宛に届く花束なんてお兄ちゃんしかあり得ないのです。
ぱぱやおねえちゃんや末っ子だったら宅急便では届かないのです。

でも。ほら。こんな子なので、誰も想像ができなかったのですね~

すごいわ~~~マネージャーさんが教えてくれたのかな?と、その後も『どうしてあのお兄ちゃんがちゃんと花束を贈ることができたのか』とみんなで盛り上がります。(みんなひどすぎ。お兄かわいそすぎ。)


するとそこに納得できない娘が一人・・・


『ずる~~い!!!母の日は私の日なのに~~~っ!!!』

末っ子は毎年花束と何かプレゼントをくれます。いつもありがと。
で、今回。あのおにいちゃんに先を越されて随分と悔しい模様。




記念撮影は右がお兄ちゃんから届いた花束で、左が末っ子からの花束&プレゼント。
二人ともありがとね。うれしいです~




あれ・・・お姉ちゃんはないねぇ・・・ぼそっ・・・

| おこさまのこと | 23時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年GW




2011GW.gif

| おでかけのこと | 10時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月~

11-05.jpg

黒のパンダってあんまりイメージがなかったけど、とてもかっこよかった~
それにしても濃い色はやっぱり難しい・・・

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月