2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT

暑いよぉ

暑過ぎます・・・

あづー

| いろいろなこと | 21時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメフト観戦

18日はお兄ちゃんの大学のアメフトの試合がありました。
今年から人数が減ってしまったようで、攻守関係なくずっと出っぱなしです。
大変そうだ・・・がんばれ~
試合は負けてしまいました。でも、前の試合よりは良かった。これからもがんばってね~
また応援に行くからね~

エクスプレスも発見!
エクスもお兄ちゃんの元でがんばっているようです。
11061801.jpg

で日曜日は今度は社会人のアメフト観戦。
こちらは快勝!

でおうちに帰ると・・・
11061901.jpg
お兄ちゃんからです。そう。父の日なんですよぉ~あぁこんな日が来るなんて!
お兄ちゃん大人になったねzぇ・・・

感激です。

| おこさまのこと | 11時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかめし

iphone_20110611152232.jpg


朝お出かけ後、お買い物に行きました。ちょっと小振りないかを売っていたので、いかめしを作ってみました~
チョコッとお米が多かったみたいで、いくつか爆発してます・・・

と言うわけで、見た目はいまいちですが、なかなか美味しくできましたョ~

| お料理とかお菓子とか | 15時26分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱぱさんのコレクション

さてさて。
ぱぱさん自分で手を汚すので、クルマを手にすると、まず資料探しから始まる感じ。
今回はそんなぱぱさんの趣味本のご紹介。

TN360パーツリスト。ちょっと見にくいけど、表紙は古い軽トラです。要するにこれはばもちゃんと同じ部品が使われているはずなので手に入れました。
11060905.jpg

ヘインズもしょっちゅう買うので、何だかカタログもありました。ちょこっと前ですが・・・
隣もカタログ。たまたま目に付いたので、ついでに写真を撮って見る。NEXT STEPのカタログです。
11060910.jpg

過去手に入れたクルマ関係のヘインズ。8はエスタフェとかあの時に買ったんだっけ?エンジンが一緒だったっけ?他にもキャトル・サンクあたりももちろんあります。
11060901.jpg

こちらはカンナムを作るときにぱぱさんが読み込んだ本。カンナムはビートのエンジンを使ったのだけど。
11060902.jpg

実は当初は360ccのTNのエンジンを使うなんて話もあって、(あ・・・バモスと一緒ね)こんな本も入手。バモス載ってる~そういえばそうだねぇ・・・
11060903.jpg

こちらはセブンな方では有名かしら?車を作るための本。さすがイギリス。(よね?)
11060904.jpg

さ。
ここからは笑ってください。ヘインズですョ。
11060906.jpg

もういっちょ!これが今回届いた新しい本その1。
11060907.jpg

新しい本その2。写真集みたいです。でも飛行機の写真なのに、背景がほとんど空じゃなくて海。
11060908.jpg

新しい本その3。これって・・・いったいどうするの?
11060909.jpg

| いろいろなこと | 15時22分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土日いろいろ

まず。
金曜日の朝。海外出張だったぱぱさんが帰ってきました。夜中飛んで戻ってくるフライト。お疲れ様。
そんな次の日だったので、ぱぱさんの体調を伺いつつ。
お昼からお兄ちゃんのアメフト観戦。

ありゃりゃ負けちゃった・・・ん~残念だったね~
今年は去年の比べると、部員数が少なくなってしまったようで、お兄ちゃんはほぼフル出場でした。
お疲れ様~

で、うちに着いたらプリン。
実は朝、お出かけ前に作ろうと思ったのだけど、カラメルを失敗・・・
そこで帰ってから作りました。
大きなお皿で作ったので、3倍の時間がかかりました。デモなかなかおいしくできました。ふふ~
iphone_20110606155237.jpg


で日曜日。
この日はばもちゃんの組み立て。
クラッチもオイルシールもガスケットも全て届いています!
で、10時くらいからごそごそとはじめて・・・お昼過ぎにはめでたく完成!
ばもちゃん復活しました~やった~~~

前回はちゃんと写真も撮ったけど、今回はぱぱさんにおまかせで、あまり写真は撮っていません。
張り替えてもらったクラッチのアップぐらいしか写真がない・・・
こちらは後日みんカラでアップします~
アップしました~

さて。私はといえば。ガレージ周りの草抜きをしていました。
が、さして代わり映えせず・・・むむむっ!

その後はお買い物に出かけて、晩ご飯作ってお休みなさい~でした。


来週土曜日はばもちゃんでゴミ捨てに行ってきます~わ~い!

| お料理とかお菓子とか | 15時52分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月~

11-06.jpg
何年か前からFTPに行くと見とれてしまう子。
もうかわいいったら。

イラストより、実車の方が何倍も可愛い感じ。
写真の撮り方が悪かったのかなぁ・・・ぐす・・・
小さく見えないからかな?

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月