2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT

FBMも終わったので

ままさん手作りカレンダー2012年版のご案内です~

余った分があったので、とりあえず、毎年カレンダーをお渡ししている方で遠い方・またお世話になっている方を優先的に勝手に発送しました。(県内の人は後回しで送ってません・・・ごめんなさい。)

毎年恒例の石川の年末某オフ会と三重の年始某オフ会でお会いする方はそちらでお渡しします~
(今年会えなかった人が多いのよね・・・)

年内中に追加制作をします。
で、せっかく作るのならばカレンダー欲しい方にお送りしたいと思います~


というわけで、カレンダーを使っていただける方は是非コメントくださいませ~
よろしくです~

それにしても・・・私の文章ってくどいなぁ・・・ぐっすん・・・

| いろいろなこと | 11時05分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FBM2011その2 FBM当日編

今年のFBMはキャトルの50周年ということで、キャトルがいっぱい来るらしいとのこと。
今回はしかも久々に末っ子が『行く!!』と言い出しました。
久しぶりだね~でもキャトルで3人だいじょぶうかな?

何せお天気が怪しいのでテントは必須。
キャトルにテントを乗せようとすると後部シートの足元はなくなります。(ここにしか載らない)
後部シートで末っ子は靴を脱いでお座敷状態で行ってもらうことにしました。

朝3時に起きて、朝4時に出発。そしてしばらく走って・・・

多治見のインター付近急にガタガタガタと振動が!
これはおかしい!!!

ぱぱさんはすぐさま、『クルマ止めるよ』と言って、減速。
インターの合流地点の路肩に乗り上げて停車。
右前輪のパンクでした。
さすがに高速の路肩で、右側のタイヤ交換は危険なので保険屋さんに電話して、ロードサービスに救助してもらいました。

作業終了まで約1時間半ぐらい・・・かな?

いつの間にか周りも明るくなってきました。
スペアタイヤのキャッチも壊れてしまったので、交換したタイヤを一度後部シートに乗せて・・・

ほんの数キロ先のPAへ。



『このまま行く?それともうちに帰ってロガンに乗り換え?はたまたこのまま今年は断念?』とか、いろいろ考えていたのですが、特に何も言わずにいると、ぱぱさんはタイヤを後ろに積み替えて、そして出発。

後から聞くと『絶対行く!!!』とままと末っ子の目が訴えていたとのこと・・・そうだったかしら?うふ。

と言うわけでガビガビのスペアをはいたキャトルさん、超安全運転で車山に向かいました。

会場には7時頃到着。結構駐車場は埋まっているけど、グループ駐車場とか、グランド駐車場はまだゆったりな感じ。

そのままグランドにおりて一回り。
知っている方にも結構あえて、カレンダーも順調に渡して。
11101701.jpg

11101702.jpg

11101703.jpg

11101704.jpg

その後はクルマに戻っておでんセット。

11101705.jpg

なんだかね。もう今回は疲れたのですよ。
そのまましっかり根を生やして行き交う人を眺めて。知った顔を見つけると無理矢理引っ張り込んで。

午後になってやっともう一度グランドへ。
キャトルはすでにグループ駐車場にはいなくて、皆さんグランドにおりて行かれたらしい。

グランドにおりて、末っ子はパンを買いに行くもすでに売り切れ撤収状態。
私はキャトル広場(?)に出かけてうろうろ。

11101706.jpg

その後はぱぱさんもお片付けしてグランドにおりてきました。
また3人で会場をうろうろ。

お天気は結局雨も降らず、良いお天気。逆に油断して、日焼けして顔は真っ赤っか。

久々のビンゴゲームもして、その後ままさん運転で会場を後にしました。

毎年FBMでお会いする方。初めましてな方。いろいろ遊んでくれてありがとうございました~
今年会えなかった方。
また来年のFBM(?気が早い)でよろしくお願いします~




では。お笑いネタ。溶接後です。
11101708.jpg

ちなみに右のヒンジはこう。
11101709.jpg

タイヤその後
11101707.jpg

それにしても。これ見ると・・・お笑いネタと笑っていられない。
無事で何よりでした。ホント。

| クルマイベント | 19時10分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FBM2011その1 おでかけまでの出来事

今年もFBMです。車山です。

んでもって、ここ数年、FBMはカレンダーとおでん。
もちろんこの二つは採用です。
先週ぐらいからカレンダーは作り始めて。

おでんの材料は金曜日に買い出し。
『これで土曜日朝一から仕込んで・・・キャトルも磨いて・・・あとは・・・』
なんて思いながらキャトルのリヤハッチを開けると・・・あれ?なんだかヘン。



うぅ!またかい!!!


左のヒンジが分断して、ハッチは傾いて上がっています。



大根やら練り物やら満載の買い物カゴはとりあえず助手席に入れて、分断したハッチのあたりをかなり力を入れて押し込んで。その上で、ゆっくりとリヤハッチを戻します。
そうしないと、ハッチを支える棒(?)のバネの力が強くて、元に戻らないのです。


あ~あと落胆しながらさっさとハッチを戻しておうちに帰ります。

さすが二度目ともなれば手慣れたものなのですョ・・・ぐっすん・・・




キャトル。今年はFBMの主役なんだよね~
直前まで、あんまりぼろいキャトルだし、悩んでいたのだけど、せっかくのお祭りなんだからここはやはりキャトルでと決意した矢先。そんなときの出来事。金曜日の夜なのです・・・

まぁいいや・・・明日考えようとぱぱさん・・・

ちなみにこの出来事はぱぱもままもツイッターに書き込みました・・・だってキャトル断念になるかもしれないし・・・いいわけしておかないと・・・



で土曜日。
まずハッチの観察。

11101501.jpg


リヤハッチを開けると、下から押し上げる力が強くてまるで横開きのようになります。このまま位置からハッチが全開するという感じ。あんまり開けたり閉めたりすると、右のヒンジももげそうなので、チェックはここまで。
『何か溶接できるかも・・・やってみる!』とぱぱさん。

でぱぱさん1人キャトルを直しに出かけます。ままさんは引き続きおでんの仕込み。
お昼頃にぱぱさんから何となく直ったかも!!と連絡が。


『がっちりボデーと溶接したった!!』とぱぱさん。これで何とかキャトルでいけそう!
急にこんなこともあったし、もちろんボディを磨く時間もないけど。

今回はキャトルのお笑い担当決定かな?なんて思いながら・・・
というか、そんなこと思ったのがいけなかったのか・・・

続きます~

| クルマイベント | 14時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F1決勝

いいお天気です~
決勝日はカムイTシャツも着て。帽子もかぶって~



なかじまさん~~~


ドライバーズパレード。おぉDSだぁ・・・で写真。誰が乗っていたっけ?


決勝レースの唯一1枚。


マーシャルお疲れ様~


こっちの写真の方がいっぱいあるって・・・



いいレースでした。F1ってピットに入ったときが一番の勝負時という印象でしたが、もちろんピットは勝負かかりますが、あちこちで今年はパッシングも見られて忙しいくらい。ホントおもしろかったです。
お天気も良くって、はい。またしっかり焼けました・・・


今年前半はレース結構雨にたたられていたので、秋のビッグレース3連戦(indy/motoGP/F1)はお天気はまずまずで良かったです~
何より賑やかくって、よかった。これぐらい人がいっぱい入るレースはやっぱり活気があっていいなぁ・・・
8耐もこれぐらい人が入るといいのになぁ・・・

| レース観戦 | 10時57分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構入ってます~





フリーが終わったところです。予選楽しみ~

| レース観戦 | 12時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿のジャスコで

金曜の夜に鈴鹿入り。2日分の食料と燃料?の買い出しに鈴鹿のジャスコへ
すごーい

| いろいろなこと | 06時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOTO GPに F1に FBMに

ビッグレース続きで、週末ほとんどお出かけ状態が続いてます。
先週がMOTO GPで、今週末はF1。で来週はFBM。


FBMですかぁ・・・もうすぐなのですよぉ・・・

今年はあまりFBMにいきますという声が聞こえてこなくて・・・
うちも『行きます~~~』宣言はまだしてません。が。

でもそんなこと言っているわけにはいかないのです。
そうFBMといえばカレンダーなのです。

11100601.jpg

とまあこんな感じ。

とりあえず40個ぐらい作ってみました~足りるかな~追加いるかな?

今年も名刺代わりにお会いした方にお渡しできたらいいなって思っています~

まだもう1週先ですけどね

| いろいろなこと | 17時46分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月~

11-10.jpg


すみません~~
今月はリサイクルイラストです・・・ごめんなさい~

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月