2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

航空祭

最近やたらと忙しいぱぱさん。
今週も土曜日まで、海外出張でした。
お昼頃戻ってきて、ご飯を食べてそのままダウン。お休みなさい。

さて、ぱぱさんがダウンしちゃった後、私はじーちゃんばーちゃんの代理でそらちゃんと散歩。

11112601.jpg

最寄り(?)の駅のそばまで行って折り返してきました。調べたら5キロ弱。私にしてはよく歩いたな・・・
ホント久々しっかり歩いたかも。
その間信号は無し。お散歩に恵まれた土地です。

その晩。偶然ネットで明日各務原で航空祭が開かれることを発見~
FFMにも引かれたけど、ちょこっと遠いし・・・
ここはクリオミーティングと思っていたんだけど、急遽各務原へ・・・

ブルーインパルス。今まで幾度となく振られてます。(F1オープニングなどなど)
よぉし!今度こそ見る!!!

と言うわけで日曜日は早起きして、8時ちょっとには各務原へ。
駐車場を探してうろうろしていると、すでに戦闘機が飛び始めてました。

11112701.jpg

11112702.jpg

11112705.jpg

11112703.jpg

11112704.jpg

あーすごい迫力!たのしい~かっこいい~~~
iphoneからぱちぱちと写真を撮っていました。
ちなみに写真の説明はできませんごめんなさい。
2~4枚目がブルーインパルスだったと思います。

動画も撮ってみたので初アップ。



ぱぱさんも山ほど写真撮ってました。また時間があったらそっちもアップします~


そうそう。クルマイベントを振ったので、お友達に会えないのだけが残念と思っていたら、
会場で偶然がささんにお会いしました。これにはびっくり!

来場11万人ですって。これってすごくないですか?

| おでかけのこと | 19時05分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャトルさん

長いこと休眠中だったキャトルが先週やっと復活しました。

そう。FBMからこっち乗っていなかったんです。
ぱぱもいろいろ忙しかったし、そうやっているうちにずるずると。

で、ある日の会話
『まま、今日会社はキャトルじゃないんだ・・・ロガンで行ったんだね。』
『FBMからずっと乗ってないよ。』
『え~なんで?』
『なんでって・・・』



パンクしているからじゃん!!



黙って待っていたらダメでした。
急遽やいのやいの騒いで、ぱぱさんに手配をしてもらって、タイヤ直してきました。

と言うわけで一月ぶりに復活です。

そしたらいつの間にか寒くなっていて、朝の始動が調子悪い・・・
が、学校やら会社やらで、30kmぐらい走ると大変調子が良くなってます。

やっぱキャトルだよね~
ふふ~

| キャトル | 13時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなべ

先日、晩ご飯をお鍋にしようと土鍋を見てみたらひびが入っていました・・・
一昨年おろしたばっかり(?)だったのに・・・
仕方なしに、前のお鍋20年ものを引っ張り出してきました。

でカレーナベ。その後手入れが大変でした。
カレーナベに土鍋は向かない!(と思った・・・においが・・・こげが・・・)

実は随分前からお鍋が欲しくていたのです。
で、狙ったものはル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール。
ほらこれなら、すき焼きもカレーナベもパエリアだっていけちゃうよ!
しかもネットで探すとサイズ30がかなりお安いお店を発見!

26とちょっと悩んだけど、やはりお得感があったので大きい方にしました。
ほら、大は小を兼ねるっていうでしょ?
多少大きいけど、大きい方は正規で入ってきていないみたいだから、これを逃すと次手に入るか分からないし。

で届いたナベを開けてみてみると・・・おおきいわぁ!さすが!


で、そのナベを見た女の子達は口々に『プリン!』と叫ぶのです。

あ~ぷりん・・・お鍋プリンね・・・おいしいよね・・・

実は何度も焦がしているうちに表面が剥がれてきて、ルクルーゼオーバルは処分してしまいました。
それからはお鍋プリンは作っていません。(お鍋じゃないのは作ったけど)


そうね。プリンいいよね~


ところがここで問題が・・・

30・・・オーブンに入り切りません・・・
なんとこんな所に落とし穴・・・大はやっぱり大きかった・・・小は兼ねなかった・・・根本的にアウト・・・

さらに、土鍋の保管場所にも入らなかった・・・



う~む・・・惨敗な感じ。

| お料理とかお菓子とか | 12時45分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の出来事

昨日は祝日だったので、会社をお休みしました。
と言ってもぱぱさんも出張中で、特にお出かけするでもなく・・・
うちでゆるゆる過ごしていました。

お昼頃、水草が欲しい!と思い立ち、ペットショップに出向いて、水草とエビを買ってきました。
エビちゃんリベンジ。水槽もおごっちゃる!
でも、今回も水草を買いすぎてしまって、水槽が水草に占領される始末・・・

夕方になってからはお兄ちゃん待ち。

実は数日前にお兄ちゃんから3日にうちに来ると連絡があったのです。
いつまでいられるの?と聞くと、お風呂に入りに寄るとのこと・・・
『別の用事があるから・・・すぐ帰りるよ』そっか~

お兄ちゃんに再度確認で『何時帰ってくるのか?食事は済ませているのか?』
と聞きたくて、電話したけどつながらず。
メールも返事は来なかったので、ビールを飲んで、晩ご飯済ませて、ゆったりしてました。

としばらくして、お兄ちゃんから電話。
『体調が悪くて、うちで寝ていきたい・・・』と・・・

わわわ・・・大丈夫か?

『うどんか雑炊欲しい』『了解~』


うどんは晩ご飯で完食しちゃったけど、ご飯はあるから雑炊かな?と思っているうちにお兄ちゃんは到着しました。

どうやら朝サンドウィッチを食べただけで、その後部活。愛知まで移動して会議と、食事をするまもなく走り回っていたとのこと。
『たぶんおなかすきすぎて気持ち悪くなったんだと思う・・・』
じゃ雑炊を作るよ。と言うとうどんがいいとのこと。


あ~ビールはまずかったか・・・


すると末っ子が『コンビニで買ってくるよ!』と自転車で走ってくれました。
(末っ子は、こういう時はうんと頼りになるのだ)

その後うどんが届く前に軽く雑炊を食べて、(やはりちょっと楽になったとのことで、おなかがすきすぎ確定な感じ)その後うどんを作って。さらにうどんお変わりも作って。

う~んもう少し食べたいけど・・・これ以上食べると体調が悪くなるような気もするし・・・と悩むお兄ちゃん。
さすがに今日はこれぐらいにしたら?



子供部屋は二つで、子供は3人。兄ちゃんが下宿を始めてからは、お兄ちゃんの部屋は末っ子に取られています。
『明日は学校があるから部屋は明け渡せない』と、こういう所は厳しい末っ子です。
『私はキャンパーで寝るから』と、私のベットをお兄ちゃんに明け渡し・・・

ま。疲れているよね。体調悪くて、1時間ぐらいクルマ運転して来たし・・・

おやすみ~




朝。1限の授業に間に合うべく、4時半に朝ご飯を食べて帰って行きました。

今日の夜はぱぱさん帰ってきたのにね。ホント1日ずれいていて残念だったね。


そうそう。お兄ちゃんのご飯も終わって、お兄ちゃんも見送って。
水草だらけの水槽を眺めたら・・・


エビちゃんはお亡くなりになっていました・・・ぐっすん・・・

| おこさまのこと | 12時45分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前後しますが・・・

先週末はサーキットも行かず、久々におうちでした。

それでも土曜日は末っ子の予防接種。ちょこっとおでかけして、夕方はお姉ちゃんのiphone4S化計画。夜はクラス会。
日曜日は11時頃から女の子チームで近所のジャスコへ。
ばーちゃんも合流して、12時ぐらいから5時過ぎまで、
くまなく歩き回りおのおのお気に入りのお洋服を買ってきました。

ぱぱさんは自主的にお留守番。女の子チームはノリノリです。

そんなあんなで楽しかったけど、お財布がとっても痛かった週末だったのでした・・・

| いろいろなこと | 17時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月~

11-11.jpg


もう11月・・・早いなぁ・・・
まだ日々Tシャツなのになぁ・・・冬っぽくもないや・・・

このアバンタイムは昔のカレンダーにも使っているので、
本当にリサイクルです・・・すみません・・・
今見ると結構粗いなぁ・・・まぁいっか。

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月