2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT

フルゴネットーその後

昨日、『大変調子がよい~』と書いたばかりなのに・・・

なんだかちょこっと怪しい状態に・・・

ラジオが消えます。
ブレーキを踏むと、オーディオがリセット・・・
しばらくすると自動復帰。

ウインカーを出すと、オーディオリセット・・・
しばらくすると自動復帰。

ヘッドライトを消すと特に問題なし。
ヘッドライトを付けると、オーディオリセット・・・
しばらくすると自動復帰。




えっと・・・オルタ怪しいかも・・・



朝一ぱぱさんチェックをしてもらって、ダメだったら、今日は会社どの子で行くの?
もしかして・・・この寒いのに・・・ばもちゃん?

| キャトル | 08時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルゴネット

さてさて、入院していた、フルゴネットですが、先週無事退院しました。
そもそも、納車前に足回りやら、点火系やら、手を入れてもらい、年明けにはヒーターの不調から冷却系も見直して。
(去年からぱぱさんがおいそがしで弱っているので、今回は全部お店におまかせしてます。)
今のところ不具合もなくて大変快調でございます。

ずっと昔。苦手なコーナーのお話を書いたことがありますが、今回は好きなコーナーのお話。

お姉ちゃんを大学に送っていくときに走ります。

インター前の信号を直進すると、ちょっとした上り坂があるのです。
朝一でまだ暖まっていないエンジンですと、パワーが無くてなかなか上りません。なので1速ベタブミ。2速に変えても踏み込んで。
そんなところでだいたい坂を登り切って、今度は緩やかな下り。気持ちよくするーっと走ったあとでその先のコーナーがまた気持ちいいんです。
きついコーナーではありません。スピードはちょっと乗ってますが、ギヤを落とせば特にぎゅっと減速しないと曲がれないようなカーブじゃなくて、流れるように曲がっていくカーブです。

が、ここでままさん。へたくそなんで、ちょこっとオーバースピード気味。ハンドル操作も遅れ気味。
すると、キャトルさんが明らかに外に力がかかっている感じ。むむむ。なのですが・・・

次の瞬間には持ち直して、ぐぅっとうちに切れ込み、荷重も内側にかかってきます。
わたしはただ、スピードもハンドルも維持しているだけなんですが、なんて言うかこう、『操作している感』がすごい満足感(ってほんとは、クルマ任せで何の操作もしていないけど)

昔、苦手なコーナーを足を変えて走ったときも感動したけど、このコーナーもこの反応の良さに感動しちゃいます。(その前に最初に外に振れるのを何とかしなくちゃなんだけどね)フルゴネットも足変えてもらって良かった~運転がうまくなった気がします~

が相変わらずエンジン始動と、朝一の発進は超へたくそ。
チョークを引きすぎて、かぶらせてしまって、ぱぱさんにしかられる毎日・・・

ふん。懲りずにがんばるもんね~

| キャトル | 11時49分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャトル

昨日、キャトルさんを見かけました。ふふ~
うちのキャトルさんもそろそろ退院できるかな?

| キャトル | 10時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何となく浦島気分

週末は二日ともばたばたとお出かけしていました。
お買い物やらいろいろ。ホームセンターと電気屋さんとペットショップと・・・


実は先週アベニーパファが仲間入りしました。
年末からあちこちペットショップを回っているうちに一目惚れ。
ネットで探っただけで大して知識がない状態で買ってきてしまいました。
ヒーター立ててセットしたらダメなのね・・・これもあとで知りました・・・
今週は本屋を巡って雑誌も買ってこよっと。


1週間経って、ヒーターを変更。濾過装置も変更して、メダカちゃん達にはおさがりの濾過装置投入。
また、アベニーだけでなくヤマトヌマエビもお仲間に・・・

でも、5匹のアベニーのうち『チビニー』が拒食症で、亡くなってしまいました・・・グスン・・・
『大将』は3日目ぐらいから目の周りが白っぽくなって病気っぽくて心配していたのですが、
この子も亡くなってしまいました・・・

12011610.jpg
葉っぱの上で寝る大将とヒーターの上で寝るチビニー
この子達。寝てばかりだったモンなぁ・・・調子悪かったんだね・・・ごめんね・・・


『二号』と『きょうちゃん』と『しろ』はとりあえず元気なので安心です。
のぞき込むと、寄ってきます。かわいい~



メダカちゃん達も冬になってちょこっと体調を崩して亡くなる子もいて・・・

でも濾過装置導入したし、多少は良くなるのかな?
最初アベニー用に買ったヒーターをメダカに使えばもっと元気になるかなぁ・・・


お台所のカウンターにあった水槽はこの土日に棚を買ってきて引っ越し。
ぱぱさんはオーディオの設定に一苦労。

そんな週末でした。

ところで水槽ってうまく写真撮れないよ・・・難しいねぇ・・・






とそんな週末で、ほぼネット徘徊せず。ツイッターもほぼ見ず・・・
(↑でも全く見ていないわけではないあたり・・・)
今日久しぶりにネットをまわって・・・


あぁ・・・そういえば日曜日まいこサン・・・行けなかったなぁ・・・


とまぁ。そんな感じで。ヘンに妙に浦島気分だったのでした・・・
(タイトル大して意味なし)

| いろいろなこと | 18時07分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月いろいろ

さてさて。
年末年始のお話。

27日が仕事納め。お仕事は押して押して、結局大掃除は新年へ・・・

28日からお休み。ゆるりと片付け開始・・・がゆるり過ぎてなかなか進まず・・・
夕方は成人式の打ち合わせに美容院へ。

29日。この日は4人で名古屋ブルーノートへJAZZを聞きに行ってきました。
大野雄二&ルパンティック・ファイブ 楽しかった~すごく良かった~

30日はこの日は朝からベランダで燻し。
ささみと卵とチーズとウィンナー。
寒いので、ちょこっと派手な風よけをセットしてみました。
これはなかなか良い感じ~
11123001.jpg

31日にやっとお兄ちゃんが帰ってきまして。
で、あまりのエクスの状態に愕然。
夕方からは義弟の新居でお食事~

あけましておめでとうございます。
1日はおうちで。

2日は三重の中村さんちの新年会。
おいしいもの山盛り。きりたんぽからローストポークやら。ホントいろいろ山盛り~お酒も~
今年はお兄ちゃんというドライバーを得て、なんと私もお酒をいただけましたョ~あ~しあわせ~
12010201.jpg

3日お兄ちゃんは帰省です。
とりあえずロガンに乗ってもらって・・・今後は・・・どうしよう・・・
12010401.jpg

12010402.jpg

その後はお姉ちゃんの希望で静岡ホビースクエアへ。
出張!海洋堂フィギュアミュージアム in SHIZUOKA 1st STAGEを見てきました。
12010403.jpg
なかなか楽しかった~
ばもちゃんのミニカー3台セットも見つけちゃって、危ないところでした。(踏みとどまりました)

4日。この日は特に予定もなかったので、朝からプリン。(おそうじは?)
12010501.jpg
ぱぱさんはフルゴネットのナビやらオーディオやら。
結局夕方からはF4を車屋さんへ。
ヒーターがね。効かなくってね。ルーテシアの代車がこれまた良くってね。

5日もゆったり。休みも終わり。

おまけの写真
12011601.jpg

12011602.jpg



週末はお姉ちゃんの成人式です~
しばらくはおいそがしなのだ!

| お料理とかお菓子とか | 18時08分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月~

12-01.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


今年はこの子で動き回ります~

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月