2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT

久々ローマックス

相変わらず週末になると荒れるお天気。
24日もやはり雨の予報。
というわけで土曜日は土岐プレミアムアウトレット。
女の子達が大変喜んでいたのでまぁよかった。お財布には痛かったけど。

25日はおうちで久々のローマックスいじり。
時折おかしくなるのはキースイッチがだめなのでは?とのことで、2CVのキースイッチをお取り寄せしていたのです。あと点火系の部品も。

ところがキースイッチは苦労してやっと外したら、何でも部品の形状が・・・じゃなかった。ピンの数が違う・・・
12032501.jpg

12032502.jpg

ということで交換はあきらめて、分解整備。
点火系の部品も変えて、試乗~(あ~写真ない~)

どったんばったんと、ひどい状態から、何度も戻ってきてはポイント調整。(ちがう?)
しばらくしたら、何となく走るようになりましたので、今日はこれにて終了~

ちゃんと春になったらドライブにでも行きたいものです~

さて、ままさんは、予告通り、クロワッサンとシチュー。
バターロールはコッペパンのようになりました。ぐっすん・・・
ちょこっと堅いし・・・こちらはまだまだ。
クロワッサンは今回が一番上手にできました。形もまずまず。(末っ子担当)
12032503.jpg


さて。その日の夜。
ぱぱさん、謎部品、突き止めたようです。
2CVでなくGSの部品らしい・・・
あ~そういうこともあるかもね~
キットカーは謎が多くて大変だぁ・・・

| ローマックス | 18時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお遊び~

2cvmonokuro.jpg

でも意外性が・・・ない・・・というか・・・

| いらすとのこと | 14時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F4のエクス化計画

何だかここ最近土日のお休みになると雨降ってない?

やになっちゃうよぉ・・・


そんなお天気の土曜日。ぱぱさんはあきらめて岡崎にお出かけしました。屋根のあるところでの作業。

土曜日のメニューはキャトルさんのスピーカー取付。
12031701.jpg


グリルの交換。
12031703.jpg

ミラーの交換。
12031702.jpg

リヤバンパーの交換。
12031704.jpg


ままのメニューはクロワッサン生地作り&チーズケーキ。
午後からはぱぱさんに合流。
お昼買い出し隊の役目だったはずが、お昼は抜きにしてしまったよ・・・ぱぱゴメン。

うちに帰ってからはクロワッサンを焼いて。夜はお好み焼きで。
12031705.jpg


日曜日は、今度はおうちでシートの移植。
12031706.jpg

海外から取り寄せたF4のシート(但し助手席用ではなく・・・未だ後ろシートに乗り込む手筈がない・・・)を付けました。夕方にはジラフォンあたりのゴム・・・ウェザーを取替・・・
だってね~リヤゲートの中に水が止まっていたらしいから・・・

このウエザーゴム。やはり海外のお店に4m注文したのに、『いやいやゴメン。在庫が2mしかなかったから2mだけ送ったョ』と・・・え~なぜ発送する前に連絡をしてこないのかぁ・・・とぱぱさんぼやいていました。
なのでジラフォンの周りだけしか張り替えられなかったのでした。



そんな週末。フルゴネットの、みてくれエクス化計画実行中~
12031707.jpg

さてぱぱさん的感想は?
『やっぱ、こう言うのもいいけど、もちょこっといじりたいねぇ・・・』
翻訳しますと、エンジンとか足回りとか、もっと機関的なものをいじりたいとのことです。
今回は見た目重視だったモンね~
この子は結構お店で直してもらっているので・・・
ま、そういうのは次回のローマックスで満足してちょうだいね~

次。ままさん的感想は・・・
クロワッサンは当日に食べきった方が幸せ。です。はい。
次回はシチューとクロワッサンと指名されました。がんばります。

| キャトル | 12時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロワッサン

ここのところ、なんだか『作りたい病』の私。
ちょこっと前から気になっていたクロワッサンを作ってみました。

10日。実はこの日はぱぱさんが出張から帰ってくる日。たぶんお昼頃には戻ってくるので、それまでに下ごしらえは終わらせたいと思っていたのですが、末っ子が目尻の皮膚が荒れて痛いというので急遽皮膚科へ。

結局病院から帰るとタッチの差でぱぱさんに負け。ぱぱお帰り~

というわけで、途中中断しましたが、お昼ご飯のあとに再開。さらに生地を伸ばして休ませて。

その後成形をして。

12031001.jpg

あまりふくらまなかった・・・
ちょっと不安になりながら焼いてみる。

12031002.jpg


ちょっと小さくしすぎました。
まだ暖かい状態で、2/3があっという間に子供達のおなかの中へ・・・

明日の朝ご飯にもなんて思っていたのですが、晩ご飯前に終了~

とりあえず。おいしかったと、好評だったので、また作ってみようとか思ったのでした。


マンガとかはまっているときは、周りから文句が出るけど(家事に差し支えるから・・・)
こういうの、はまって作るのはみんなが幸せで、誰からも文句が出ない。
と、私もうれしいので、また作りたくなります。いい傾向です~

飽きるまで・・・ですが。

あっ、霧吹き買わなくっちゃ!

| お料理とかお菓子とか | 12時45分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨漏り覚え書き

サンクミーティング前からの雨は月曜日も降り続き、火曜日の朝まで丸二日降っていました。

キャトルさんは『ちょこっと雨漏りしているかも~』と車屋さんに申し送りをされていたのですが、今朝みてみたら、しっかりと濡れていました。

雨漏りでいろいろ故障すると困りますが、キャトルの中がちょこっと濡れるだけなら、そんなに問題ないかなと、思ってしまったりしてます。シートは濡れていないし・・・

が素人判断ですし、症状(?)が出ているうちに写真だけ撮ってみました。

まずは書類入れ
中身が全て一体化してしまってます・・・
12030601.jpg
これだけは、早急に手を打たないと・・・百均に行って雨よけのプラのケースでも買ってこようかな~


ダッシュ下がこれだけの被害を受けているのだから、と思って、マットをめくってみると・・・
こっち。助手席足元。
12030603.jpg
たいして濡れていない。あれ?大丈夫かも。

で、運転席下。
12030602.jpg
あぁ・・・こっちに流れてきていただけなのね・・・

12030604.jpg
指の先のあたりに水滴が残ってました。
車検証はちょうどこの真下あたりが、いつもの保管場所。う~む。これはまずい。

水は見た感じ透明っぽい。
錆が混ざっている感じではないので、ガラスの隙間とか、エンジンルームの隙間とか、よくわからないけど、そういうところから元気に水が入ってきているのかも?
水がたまりやすいところから、時間をかけてじんわりじっとりさびもじんわりにじんで漏れ出して・・・という感じじゃないような気がする。



次回の雨降りには是非犯人を突き止めたいところです~
あぁ・・・あたたかくなってからがいいなぁ・・・(寒い日に雨に濡れたくないよね・・・)



とりあえず、プラケースだけ買ってこなくっちゃ!

| キャトル | 13時51分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクミーティング

4日の日曜日は、ぱぱさんがお仕事にお出かけしたあと、岡崎までお出かけしてきました。
サンクミーティング。

1人だし、お天気も雨だったし、ちょっと悩みましたが、それよりも何よりも、久しぶりにキャトルさんに乗りたかったのでした。
お出かけすると、お知り合いはしいさんとT井さん。

ちょこっとしたらイイダさんとyumicoさんご夫妻が~
ふふふ~行って良かった~

12030401.jpg

12030402.jpg

なんか楽しいね~やっぱいいなぁ~
4月になるとクルマイベントも、レースも始まります。

次の参加イベントはポシェカンオフ(4/21)の予定~
(ぱぱさんはお仕事大丈夫なのか?)

| クルマイベント | 13時27分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の出来事

さてさて。
明日からぱぱさんが海外出張です。

実は今日は行きたいところがありました。
鈴鹿サーキット・・・

50周年。ファン感謝ディ。
なんだかとっても贅沢な感じ。明日行けないだけに今日行けたら良かったんだけど・・・

でもぱぱさんが弱っていて断念。
ここのところ忙しいし、ちょっとゆったりした方がと言うことで。何せ出張も控えてますし・・・

お昼ごはんが終わって、出張準備の買い出し。
ついでと言っては何だけど、↓こんなん買ってしまいました~

12030301.jpg


かわいいでしょ?お~買わねば!と言いつつ買い忘れていたのです。
光源はLEDなのです~
後ろのポットは比較用・・・(比較用になるかしら?ね?)

夜はお食事~名古屋までホルモンを食べに行ってきました~
おいしい~楽しい~しあわせ~

キャトルも帰ってきましたよ~ふふふ~
キャトルの部品もてんこ盛り届いたのですが、ぱぱさんがいないと何もできないからねぇ・・・

キャトルさん模様替えはまた次回挑戦なのです~

| いろいろなこと | 23時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月~

12-03.jpg

すみません・・・リサイクルですごめんなさい~
クルマイベントにも顔を出さないと、ネタが・・・尽きちゃうよぉ・・・

そろそろ新しいクルマも描かないとねぇ・・・ここ3ヶ月旧車ばっかりだし・・・

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月