2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

2cvとDSの春かぜミーティング

さてポシェカンの次の日22日は2cvとDSの春かぜミーティング
こちらはT井さんから前日の宴会にも誘って頂いたとのことで、お泊まりで。
ポシェカンのオフの後はそのまま高速に乗って、新東名で沼津へ。
宴会も大変楽しかった〜
中華料理でもうおなかいっぱいだったのに、2次会でのアジのたたきとか、鰯の塩焼きとか。ぱくぱく食べちゃいました。しあわせ〜お酒もおいしい〜久々の呑める宴会楽し〜


さて次の日。朝8時30分集合で。まかいの牧場に向けて出発です〜
12042201.jpg

12042202.jpg

12042203.jpg


チームT井で入場しました。主役の2CVは中央へ
12042204.jpg

ちょっとしたら、2CVがいっぱい来ました〜
思わず見とれていて、走っているとこの写真を撮りそびれました。
12042205.jpg

12042206.jpg

DSもいっぱい。
12042207.jpg

ototoさんのキャトルと並べてみました〜
ベージュ君では実現できなかったけど。(せっかくのイベントをバモスで行ったりロガンでいったりしたので)
やっと並べることができました〜
12042208.jpg
やっぱりおうちのキャトルちょこっとヤンキー仕様・・・もう少し前の車高を上げたい・・・なぁ・・・


お昼過ぎたら、雨が降ってきました。

ローマックスで来たかったのだけど天気予報で断念したので、雨が降って良かったような、残念なような不思議な気分。
とても楽しいイベントだったので、来年はローマックスで来たいな〜季節もイイし。


帰りも新東名。私は爆睡してしまいました。ははは。ぱぱさんゴメン。
二日間お疲れ様でした〜

あ〜ホント楽しい週末でした〜

| クルマイベント | 08時27分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポシェカンオフ

4月21日にポシェカンオフに参加してきました〜

去年はロガンでお出かけしましたが、お天気が大荒れだったのと、ぱぱさんの体調が絶不調だったので、すぐさま退散してしまいました。
今年はF4で参加です。実はそのまま別イベントに出かけるので、お天気が良ければローマックスにしたかったのですが・・・

おこちゃまの私。朝早くから目がさめてしまって。
でも遅刻する・・・いろいろ忘れ物をしたりして。
ついたときはもうすでにカングーいっぱいでした〜

12042101.jpg

12042102.jpg

bebopが〜かわいい〜
12042103.jpg

12042104.jpg

12042105.jpg

奥にはテントがあって、ピクニック気分〜
ポシェカンはいつも皆さんのお手製のおいしそうなモノがいっぱいあって、いろいろ頂いて〜ふふ〜
このオフ会はホント居心地が良くって。楽しいのです〜
とっても幸せな時間でした。
ありがとうございました〜
ごちそうさまでした〜


次のイベントに向けて、3時過ぎ会場を出ようとしたら、BXが・・・お〜がささんだ〜あ〜おにいちゃんひとりだ〜
『通りすがり?』『ちゃんとチェックしてるでしょ?』なんてぱぱとお話しをしていたら、『ままさんのブログに書いてあったので』とのこと・・・

あらあら。今まで参加予定イベントがあっても、特に触れずに来たけど、書かなきゃね!
こんなブログでもお役に立つこともあるのね〜

| クルマイベント | 08時07分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月のここまでの覚え書き

今月は色々あって、でもブログにも書いていなくて・・・

昨日のポシェカンと、2CV春風ミーティングは後日レポートを載せる予定ですけど。

それ以前の出来事についてちょこっと覚え書き。


4月13日から。
リフォーム開始。

14日・15日 鈴鹿2&4
12041501.jpg

レース良かった!楽しかった!
いいね〜やっぱレース観戦は楽しい!!

16日お風呂解体開始。この週は銭湯通いです。お風呂は竜泉寺の湯へ
12041601.jpg


17日2階のお風呂作り始め。
そして冷蔵庫の故障発覚。
12041801.jpg


18日、引き続き1階のお風呂。午前中にエイデンで冷蔵庫購入。夜のお風呂は花しょうぶの湯

19日、1階2階のお風呂仕上げ。と今日はトイレも開始。もうどたばた。
12041902.jpg

ちなみにお昼ぐらいには冷蔵庫搬入。もう庭中工事車両だらけ。
12041901.jpg

夜8時過ぎまで工事。お風呂おトイレ完成!ご苦労様でした〜ありがと〜
この日は幸せに初風呂。

とそんな感じ。



とにかく、もう、やたらテンパってました。はい。

今週からは外壁。
リフォームはGWが終わるまで続きますよ〜

週末のレポートは今しばらくお待ちくださいませ〜

| いろいろなこと | 07時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は

ポシェカンオフと2cvとDSの春かぜミーティングを掛け持ちする予定です〜
2CVのほうは宴会にも誘われているとのこと。
ローマックスは・・・断念ですねぇ・・・
だって雨だよね?F4かな?


でもF4ならポシェカンオフには気兼ねなく参加できます〜

| クルマイベント | 18時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンピングカーショー

もうすぐレースシーズン。
土曜日。無事にバーストナーのヒーター&ボイラーが復活しました。
良かった・・・

レースは大体土日とキャンパーでお出かけしています。
サーキットで1日過ごし、晩ご飯はクルマで料理。お風呂もクルマでシャワー。
朝ご飯も、もちろんクルマで済まして。ほとんど自宅で過ごすようにキャンパーの中で過ごしています。
なので、結構気楽にレースウィークをこなせます。ホントバーストナー様々なのです。

ボイラーが使えないと・・・シャワーダメだし、寒いとき困るし・・・
あ〜直って良かった。ほんとに。



日曜日はご近所でキャンピングカーショーがありました。
ぱぱさんが発電機が見たいとのことで、お天気も良かったし、ローマックスでお出かけしました。

なんだか失火して、パンパンとなるし、大丈夫かなと心配しました・・・
ぱぱさんも原因が分からず(先週点火系を手直ししてますし)・・・

でも、ある程度暖まったら大丈夫になってきましたので、ローマックスでそのままドライブ。
お天気も良くて、楽しい。帽子は何とかしないと行けないけど。
オープンって楽しい〜〜〜

キャンピングカーショーでもお目当ての発電機も見ることができて満足。
ゆったりな週末になりました。


んでもって、今週のパンはお休み。
うっかり強力粉の在庫を切らせてしまいました・・・
ありゃりゃ。
クリームパンに挑戦するつもりだったんだけどなぁ・・・
来週・再来週とお出かけ予定があって、作れそうもなかったので、ホントは作りたかったんだけど・・・

土曜日はお鍋プリンを作りました。
日曜日はパンは断念して、余った卵白でケーキを作って終了。
ココアチーズケーキ。適当に作ったけど、まぁおいしいといってもらえたので、ちょこっと安心。うれしい。



そうそう。ローマックスの失火の原因は、『バッテリー端子のゆるみ』でした。
先週点火系をいじったときに、取りあえず、つないだだけ。だったとのこと。
というわけで、おうちでちゃんと締め付けて。無事直りました〜

その時、ふと思い出して、『キャトルのワイパーが途中で止まるんだよね〜』とぱぱさんにお話しすると、
『それはヒューズ切れだよ』とのこと。
で、ついでにぱぱさんにヒューズをチェックしてもらいました。やっぱり切れてた〜

んで、換えてもらって、試すと・・・
なぜかワイパーが止まるのが直らず。
あ〜ヒューズがまた切れてる〜

これはまたちょこっと問題なんじゃない?
最後に宿題が1点発見されちゃったのでした。

≫ 続きを読む

| バーストナー | 22時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々バーストナー

この土日は久しぶりにバーストナーをいじってました。

土曜日も見事な雨。
午前中はお客様があったのですが、午後からはバーストナーに乗ってオイル交換〜
新しいオイルになって大変エンジン音も静かになりました。

バーストナー、実はFFヒーター故障中。
コレ、暖房が効かないだけでなく、温水もでません・・・
いろいろ困っちゃうのです。
で、犯人捜しはすでに年明け早々に行っていて、やっとこさ部品が届いてきました。
もうレースシーズンも始まりましたし、ホントぎりぎり。

で今回の作業はそちらじゃなくて。

コレ
12040101.jpg
これだけじゃわからないよね〜

サイドはこう
12040102.jpg

では前から
12040103.jpg

なんとブラインドを取り付けたのでした〜
またこれがすばらしい〜よくできてる〜

そうそう。この日はとある方に南部鉄器のフライパンを頂いたのです!
ずっと前から欲しくて欲しくていたので、大感激!
この日はハンバーグを作って大変おいしく頂きました〜
しあわせだぁ〜
(ハンバーグの写真はありません。だって待てないんだもん〜)
12040105.jpg






で今週のパン(え?)
12040104.jpg
あんぱんです。かたいです。焼き過ぎと判明しました。
どうやら焼き時間をホームぺーカリーの本を参考にしていたのだがダメだったみたい・・・
おうちのコンベックオーブンの本は温度も低くて、焼き時間も短かった・・・
コレ直せば大丈夫かなぁ・・・

出来がいまいちだったせいもあるけど、菓子パンはご飯にならないので、おやつだけだと無くならない・・・
結構残っている・・・
今回はあんこも炊いたけど、こちらも残っている・・・
どうしよ・・・

でもおいしかったら完食だよねぇ・・・はぁ・・・がんばらないと・・・

| バーストナー | 15時34分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月~

12-04.jpg

むぅ・・・ちょっと忙しかったからなぁ・・・描けなかった・・・ごめんなさい

さてさて。コレ。自分も存在を忘れていたイラスト・・・かも・・・ははは
ちょこっと雑ですねぇ・・・


さてMGB。ほんとにMGBであっている?
クルマについてはこちら方面全然詳しくありません・・・お許しを~

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月