2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT

ハローバブルカーミーティングに行ってきました〜

17日はハローバブルカーミーティングに行ってきました〜

お天気が怪しかったのですが、当日は結構暑いぐらいでした。

トヨタ博物館はウチから15分くらい。ご近所な上、バブルカ〜
いっぱい来るのョ〜絶対かわいい!!
急遽末っ子も行くことになって、エスパスとばもちゃんでお出かけしました〜

末っ子はばもちゃんの助手席で。

会場に着いて、ばもちゃんを会場内に止めさせてもらえました〜
エスパスはちょっこ端っこへ・・・

スバル360。結構いろいろ違っていておもしろかったです。と言うかあんなに集まってびっくり。
三河ナンバーがかなり多かったです。どこにいるんだ?こんなにいっぱい・・・あっウチもばもちゃんも三河ナンバーだった。(一番手前はZね)
12061701.jpg

こちら有名なのりたまこさんのイセッタ。かわいいです〜遠くからご苦労様です〜
い〜な〜もうホントかわいい〜いろいろお話しありがとうございました〜
12061702.jpg

光岡ミニカーBUBU505。これかわいいよね〜(30年くらい前のクルマになるのかな?)
同じサイズのセブン。どちらも凄くかわいいミニカー
セブンは助手席がエンジンでした。いろいろびっくり〜でもホントサイズが最高!!!
12061703.jpg

ミゼットと新旧アペ。
いいよね〜かわいいよね〜ちゃんと動く子いいなぁ・・・
(ウチには一時不動車アペがいたのでした・・・)
12061704.jpg

去年(じゃなくて、一昨年か?)ばもちゃんがおうちに来てから初のおうち以外のばもちゃん!
バモス4。4人乗り。凄くきれい〜白もイイね〜
オーナーさんともお話しできて良かったです〜
12061705.jpg

12061706.jpg

12061707.jpg

12061708.jpg

メッサーシュミットもいっぱい。またまたかわいくて。360軽もかわいい〜
来て良かった〜

ぱぱさんは体調不良で、途中で断念しました。エスパスを見送って、その後も娘と、会場をふらふら。
とにかく最近フランス車メインのイベントばかりなので、凄く新鮮でした〜
その上、フランス車のお友だちにも会えたので、ホントに楽しかったです〜


話は変わりますが・・・

じつはFTP前にカメラを新調しました。
ままさんが使っていたキャノンパワーショット。
とても気に入っているカメラなのですが、長女に貸したら、FTPの日に『課題で使うから返すことはできない』と言われちゃったんです・・・
そんな話をぱぱさんにしたら、にこにこと新しいカメラを買ってくれました。

ペンタックスQ。かなり趣味性の高い小型デジカメ。レンズ交換できます。サイズも小さくてかわいい。

でも・・・とってもかわいいのに、いまいちうまく撮れませんでした・・・
だめだな・・・相性が悪いのかしらとか・・・悩みながら使っていたのですが・・・


ごめんなさい。カメラのせいではありませんでした・・・

クイックダイヤルというのがありまして・・・こちらのダイヤルが1になっていました。
1。スマートエフェクト・・・極彩・・・


確かに極彩色でしたよ・・・何か普通の色が出ないと悩んでいたんです・・・でるわけがありませんね・・・


なのでFTPからこっち、Qで撮った写真も何枚かアップしてますが、普通っぽい色はiphoneです。
フォトショ使いなら、元に戻せるのかしら・・・
私には無理だったので、そういう写真が続いてます。
次回のイベントからはもう少しまともな色になるはず!です・・・

≫ 続きを読む

| クルマイベント | 20時53分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハローバブルカーミーティング

6月17日 トヨタ博物館でハローバブルカーミーティングというイベントがあるみたい・・・

い〜な〜
可愛いクルマいっぱい来そう〜行きたいな〜行けるかな?

トヨタ博物館だもんねぇ・・・うちから15分。
行きたいなぁ〜行けるかな?


国産軽自動車・・・うちのばもちゃんなら参加資格有り?
ローマックスはどうだろ?(でもこの子は小さくない)
あ・・・トラブル発生中だったか・・・

| クルマイベント | 14時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CCM2012春

シトロエン志都呂Meet2012春に参加してきました。
とにかく気がかりなのはお天気。ちょこっと雨の予報が出ていましたが、今回は決心を固めるためローマックスで行く〜と宣伝しまくったので、多少の雨も覚悟してお出かけすることにしました。
なのに、寝坊・・・
本当は下道で行きたかったのですが、やむを得ず高速で・・・
12060301.jpg
初高速ですよ。何とか大丈夫でした。ヘルメットはかぶりましたけど。

会場に着きました。
ローマックス。別に小さくないです。
ほら、DSと並んでも小ささなんて感じない〜
荷物も結構乗ります。今回はイス2脚。テーブル。最初はヘルメット2個も乗せてました。
12060302.jpg

希少車なのは間違いないし、2CVの親戚でもあるし。今回はいっぱい試乗をしてもらおうと思っていました。
で初っぱなから・・・エンジンがかからない・・・
どうやらオルタ(じゃなくてダイナモらしい)不調で、全く発電できない状態らしく・・・

とりあえず、げっきゅうさんのDSだのみ・・・
12060303.jpg

その間に写真を・・・
12060304.jpg

お〜キャトル〜しかもフルゴネット〜
(キャトルの写真この1枚しかなかった・・・)
フルゴネットを乗り始めて初めて見た、うちの子以外のフルゴネット!
あ〜いいな〜かわいいな〜とにかくいいな〜
この時ばかりはローマックス断念すれば良かったとちょこっと頭をかすめましたです。
いろいろありがとです〜
12060305.jpg

こちらはシトロエンでないクルマたち〜
12060306.jpg

あ〜BXだ〜
12060307.jpg
ウチの末っ子はBX乗る宣言をしているので、数年後にはこの仲間に入れるかも〜

思いのほか、写真がぐだぐだでした・・・
もっと写真撮ります。反省します。許してね。

| クルマイベント | 22時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯パニック その2

まさか続きを書く羽目になるとは・・・

といっても私じゃありません〜

うちの長女。iPhoneを水没させました。

データはバックアップできましたが、電話そのものはダメとのこと・・・

『もう学校へも行けない・・・』と訳わからないことを言ってしょげているので、その日に栄まで行って交換してもらってきました。

もう!いらぬ出費!だいたい携帯を水没させるなんて信じられない!と長女をいじめてましたら
『あなたはたまたま合っただけ・・・似たようなモン』とぱぱさん。


そうでした。私も危なかったんだったわ・・・


ま、お互い気をつけましょうね〜

| いろいろなこと | 13時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番犬お茶犬

逆光で・・・見にくくてすみません〜
何かぱぱさんあてに荷物が届いていました。
ぱぱさんに渡したら開封後『うぉ〜〜〜』と叫び声!
『当たった!番犬お茶犬!!!』

手回し充電ラジオ&太陽光発電付き。
携帯やらいろいろ充電ができます。USBの端子も付いている用です。

12060201.jpg

12060202.jpg

ちなみにぱぱさんが応募。です。
ぱぱさん、充電ラジオとか大好き。もうぱぱ的大ヒット商品。
当たって良かったね〜

| いろいろなこと | 12時40分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月〜

12-06.jpg
先日のFTPより。
毎年大活躍のT360。
トラック好きの私としては、どうしてもこっち関係に目がいってしまいます・・・

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月