2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT

鈴鹿8耐2012

12072901.jpg

土日は鈴鹿のずっとグランドスタジオにいました。
今年のレースは、ホントすごかったです。

土曜日。4耐。朝ゆっくりしすぎて、スタート後少ししてからスタンドへ・・・
S字で転倒、シケインで転倒。何回かコーナー上にマシンが転がっている状態。
とにかくトラブル多発でした。4耐も結構どきどきのレースでした。

トップ10トライアルは634高橋選手がすごくて、このまま逃げ切ってしまうのかしらと思ったら、とんでもなかった〜
まさかYAMAHAがポールなんて!
高橋選手も、清成選手、中須賀選手も!走りが普通でなくてすごかったです。

で、決勝。

さてさておさらい。今年の応援チームはもちろんYAMAHA!
なので
#7 MONSTER ENERGY YAMAHA-YART
予選すごかったし、もしかしてYAMAHAが優勝しちゃうかも?がんばれ!!!

#15 チーム・エッチングファクトリー
去年?一昨年?シケインから歩いて戻ってきたのを見てから応援してます。プライベーターチーム。
今年も絶賛応援中〜ちょうどピットが真ん前〜お〜〜〜

#25 Honda鈴鹿レーシングチーム
ヤマハではありませんが・・・お友達がホンダにお勤めの方がいて、見に行ったときに『このチームのピットにいるよ〜是非応援してね〜』と、それ以来このチームもずっと応援してます。

#94 YAMAHA FRANCE GMT94 MICHELIN YAMALUBE
フランスの世界耐久チーム。フランスは押さえておかないと〜もちろんYAMAHAだし〜

#99 BMW MOTORRAD FRANCE 99
なんと、7年前初めて(じゃなかった2回目だ)鈴鹿に見に行ったときに、前夜祭でサインをもらったDamian CUDLIN選手が!応援するよ〜お〜〜〜


そうなの。今年はホントすごかったのです。
決勝はじまって、最初3台#7 #634 #12のバトルがすごかったのです。でも18週目になんと一番応援していた中須賀選手が転倒・・・
あ〜あ〜う〜
この時、今年の8耐は終わってしまった・・・なんてコトも少し頭をよぎりました・・・
でもでも。全然これからだったのです。
その後#12 ヨシムラスズキレーシングチームにもトラブルがあったり、ペナルティがあったり。
#11 F.C.C. TSR Hondaがライダーが秋吉選手になって、#634 MuSASHi RT ハルク・プロがライダーが清成選手にかわって。このあと二人のバトルを期待していた矢先・・・
#634がまさかの転倒炎上。コース上に炎の跡が残るなんて映画だけかと思いました・・・
(ちなみに#634はこの炎上したマシンを直して、最後復活します!すごい)

するとこのあと、#1 SUZUKI ENDURANCE RACING TEAM このチームもクラッシュ!あーっ!2位まで来たのにっ!!
(このマシンも空中を舞ってました。でもその後復活!最終的に15位でチェッカーを受けます!すごい!さすが世界耐久チーム!)

そんなこんなで、気がつくと#99 BMW MOTORRAD FRANCE 99が表彰台かもという位置に!お〜コレは応援だっ!!と思っていると、緊急ピットイン。何かトラブルがあったらしく、その後すぐレースに戻っても、エンジン音がおかしくて、順位も下がっていきました。残念〜(でも9位チェッカ〜おめでと〜〜)

でもそう。まだ#94 YAMAHA FRANCE GMT94 MICHELIN YAMALUBEがっ!なんと表彰台の可能性有り!

で、本当にすごかったのはここからでした。辺りが暗くなってからの#94と#01 エヴァRT初号機トリックスターとのバトル。
#94がピットインしてタイヤ交換と給油。ライダーは交代せずにピットアウト。その時点ですぐ真後ろが#01。その周回中に#01が抜いて3位。#94が追いかける形に。
周回遅れのマシンを両サイドから交わして、あるいはすき間を抜けての2台のバトル。モニター見て悲鳴が上がりっぱなしでした。場内アナウンスではこの時2台は2分11秒台とか・・・とにかく壮絶。勝った方が3位表彰台!
#94が抜き返して、でも信じられないことにその後#01がストップ!
そう。私は#94を応援していたのだけど、この時ばかりは泣きそうになりました。
残り時間わずか3分・・・切なすぎるぅ!

その後モニターはやっとトップの#11を映し出しました。そしてチェッカ〜

ホントすごすぎ!最高におもしろい8耐でした。

ちゃんとしたレポートはこちら




ホントすごかった。見に行って良かった〜

#25 Honda鈴鹿レーシングチーム 5位!!!おめでとうございますっ!すごいねっ!
#15 チーム・エッチングファクトリー  34位。完走おめでとう〜

そして、来年はトリックスターも応援だっ!

≫ 続きを読む

| レース観戦 | 11時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿

金曜夜から鈴鹿にいます~
昨日のTOP10trialは最高に面白かった!

| レース観戦 | 08時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おあそび〜

toyota800.jpg



以前のカレンダーのイラストです。
モノクロにして、ちょこちょことコピペして、色と塗りを変えて。

はいできあがり〜

元ネタはこちら〜

| いらすとのこと | 17時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画『LIGHT UP NIPPON』上映会@愛知県豊田市

宣伝です。
興味のある方、お時間のある方、いかがでしょうか?


『LIGHT UP NIPPON -日本を照らした奇跡の花火-』 の上映会
【日時】 2012年8月5日(日) 時間:14:30(開場14:00)
【会場】 豊田市産業文化センター 大会議室

詳しくはここから




以下、webより転載します。
--------------------------------------------------------------------------------
『LIGHT UP NIPPON -日本を照らした奇跡の花火-』

■INTRODUCTION
 2011年3月11日に起きた東日本大震災。
 未曾有の地震と津波による膨大な被害を目の前に、
 日本中の誰もが下を向き、
 これから日本がどうなっていくのか不安を抱いていた時、
 ひたすら上を向いて歩き続けた男がいた。
 絶対に不可能と思われた、
 東北太平洋沿岸部10ヶ所での花火同時打ち上げ。
 それを可能にしたのは、たった一人の男の情熱と、
 「いつまでも下を向いていられない」と
 立ち上がった現地の人々の生きる力だった。
 密着900時間の映像をもとに描かれる、
 情熱と真実のドキュメンタリー。
 ナレーションは女優の黒木瞳が担当。
 テーマ曲と音楽には坂本龍一が参加。
 たくさんの人の想い、祈り、希望、夢が詰まった
 奇跡の花火が、スクリーンに打ち上がる。

■1時間39分

■スタッフ
 監督:柿本ケンサク
 プロデューサー:湯川篤毅
 撮影:AKKI
 ナレーション:黒木瞳
 テーマ曲:「赤とんぼ」by Ryuichi Sakamoto
 音楽:坂本龍一/コトリンゴ(commmons)
 製作:LIGHT UP NIPPON
 共作:国際交流基金
 制作:ロックンロール・ジャパン
 配給:ティ・ジョイ
 配給協力:ユナイテッドピープル




【主催】 Takesakoプロジェクト
【協賛】 フリーペーパー PIPO
     こいけやクリエイト
【料金】 上映料金500円は、当日受付にて徴収します。
【詳細】 収益は全てLIGHT UP 2012に寄付します。
--------------------------------------------------------------------------------

| いろいろなこと | 15時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の地震について

長野県北部で震度後5とか・・・

そこでお兄ちゃんにメールしました。

地震大丈夫か?


しばらくして返ってきた返事がちょこっとヘンだったので、ぱぱに話して、お姉ちゃんにも得意げに見せてみました。

『おにいちゃんもね〜ままに送っても仕方がないだろうに・・・』と・・・あれ?何だかこちらもヘンな反応。
えなになに?なんなの?

とりあえず検索してみようと思って、キーボードを叩くと、打ち終わらないうちにすぐに候補で上がってきました。
でも元ネタがわからないのでよくわからない・・・


ちなみにお兄ちゃんの返事は




『大丈夫だ、問題ない』

それって大丈夫じゃなかったてことか?

≫ 続きを読む

| おこさまのこと | 16時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスパスのこと

みんカラの方でエスパスの事書きました。
手抜きのリンクなのだ〜

| エスパス | 15時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の出来事

週末は何とかお天気が持ちました。
土曜日は久しぶりのいぶし

12070701.jpg

12070702.jpg


金曜日の仕込みの段階で、ぱぱさんがねてしまって、ままさんが適当にやったらササミはいまいちでした・・・
味が薄いよ・・・見た目はよいのですが・・・

日曜日はティラミス。
2週間前に実は京都のコストコに初めて出かけたのです。そこで、ティラミスを買わなかったので、末っ子から『ティラミスを作るように』と命じられたのです・・・

なので、コストコに負けないサイズで作らないと行けません。

12070703.jpg

アップだとサイズが解らないですね〜
これ2個作りました。
一つで負けないサイズの入れ物がなかったので、二つに分けましたけど、十分コストコに負けない量だと思われます。
(ちなみにクリームチーズ600g。 生クリーム600ml。卵黄6個使ってます。)
取りあえず娘も大満足。してくれましたョ〜


そういえば2週間ぐらい前はアスパラも届いてこれまた幸せな日々でした。
肉巻きとか、湯がいたのとか、バター焼きとか、グラタンとか。
おいしかったです〜写真なしです〜えへ。


| お料理とかお菓子とか | 21時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月〜

12-07.jpg


FTPの駐車場で見かけた306です。
赤がきれいでした・・・が、赤って描くの難しい・・・

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月