2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT

8月のあれこれ

8月ももう終わりですね〜
今月もあまりブログ書いていなかったので、忘れないうちにいろいろ覚え書きです〜

7月30日よりお姉ちゃんが合宿免許。ぱぱさんは静岡までお姉ちゃんを送っていって、その後そのまま上田へ。ロガンの引き取りです。クラッチの修理をするのです。おにいの代車はエスパスで。
この日から8月14日まで、お姉ちゃん抜きの生活です。旅行もお姉ちゃん抜き。
今年は気仙沼へ花火を見に行きましたが、13日に御殿場高原ビールによったのは当初14日に卒業できる予定だったからです。お姉ちゃんは仮免に落ちてしまったので二日延長。16日に拾いに行くことになりました。
14日は旅行から帰るとそのままロガンの引き取りに行って、上田までお届けに行きました。
16日は菊川へお姉ちゃんのお迎え。晩ご飯に通ったお寿司屋さんでお食事をして帰宅。
12081601.jpg
お寿司屋さんの時間合わせにちょこっとドライブ。いいとこでした。道も楽しい〜。
ちょっと走ったら、大井川鉄道沿いの道。
運良くSLにも遭遇できました。


17日金曜夜からは鈴鹿。ポッカ1000km。
12081901.jpg

12081902.jpg

これまた最高のおもしろいレースでした〜
間が空いてしまったのでもうレポートは無理です・・・ぐすん。
レース終盤にペースカーが入って、そのために差が無くなってしまって。
ラストに向けて壮絶な表彰台争いがありました。おもしろかったね〜
応援していたプリウスは序盤にトラブルで止まってしまったのが残念だったかなぁ・・・

レースが終わって夏休みも終わり。1週間淡々とすごして。
(ぁ、この間お楽しみもありましたけど)
24日金曜日はベン・E.キングのライブ。さいこ〜でした!良かった〜〜〜ホント楽しかった!
偶然お隣席には先日の上映会でお世話になった方が!
座席も指定で予約していたので、ホント凄い偶然です〜
またそのうち飲み会でも〜

25日はお仕事でかけずり回り。岡崎に行き、セントレアに行き、また岡崎に戻って。あ〜忙しかった〜
26日にお兄ちゃんが受験のためまたまた帰宅。午前中、滋賀にドライブにお出かけしてて、たまたま高速でおにいと一緒になりましたよ。その後お兄ちゃんと佳奈を連れてまたまたセントレアへ。
そうそうお姉ちゃんはお友達とキャンプでいませんでした。

と駆け足で夏休みいろいろ。
ホントいろいろだったな〜

| いろいろなこと | 15時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年夏 気仙沼

今年縁合って、『Light Up Nippon』という映画の上映会を行いました。
規模は小さくて、お客さんも少数でしたが、とてもいい映画でよい経験ができたと思っています。

せっかくのこのご縁。夏の旅行はこの花火を見に行こうと言うことになりました。

今回の目的は8月11日の東北 Light Up Nippon の花火

さて、10日はお仕事でしたが、この日ちょこっと早引けして出発予定。
この段階で東北のどの花火大会に行くのか特に決めていなかったのですが、ぱぱさんがいろいろ聞いてみたところ、気仙沼のみなとまつりにLight Up Nipponの花火も上がり、本来のみなと祭りの花火もあるので、そこがよいのではないかとのこと。
気仙沼?随分北上です。コレは大変かも。

というわけで10日は夕方出発でしたが、何とか東名東京も超えて、東北道に乗るとこまで走って・・・お休みなさい。

11日。花火は7時からはじまりますが、その前にもいろいろイベントがあるらしいので、楽しみにしていました。
が、しかし東北道。そんな簡単にはすまないのでした。
とにかく大渋滞。
そこで、北関東道で、東北道から常磐道へ・・・
ナビ上では100kmの遠回りだけど、1時間短縮できるらしい・・・
でも結局上越道で郡山から東北道。
ここからもがっつり時間がかかって、三陸道からその後下道で気仙沼へ。

実は去年も東北に来ています。日記には書いていません。書いてはいけないような気がしていました。
仙台までフェリーで来て、平泉に行きました。
そのとき海沿いはすぐに離れました。やはり見てはいけないような気がしたのです。

そして今年。気仙沼。途中国道45号線を走っていて、道の駅がありました。というか、もと道の駅。ここは来たことのある場所です。知っている場所が変わってしまっている風景にやはり切ない気持ちでした。
でも来て良かったんだと思いました。テレビで見ていた光景と、自分との思い出がつながって切なくて悲しくて。

気仙沼も、とんでもない状況でした。
生々しい、津波の爪痕。それでも。その中でのお祭りは凄く良かったと思います。
花火もとてもきれいでした。みんなが楽しみにしていて、そしてとても楽しかった。
来て良かったとあらためて思いました。
12081101.jpg

12081102.jpg


次の日。気仙沼を出て・・・この後の予定を立てていませんでした。
で、平泉。結構近く。
実は去年、平泉まで来ていたのに、末っ子の体調不良で中尊寺に行けていません。で、リベンジすることにしました。

12081103.jpg

12081104.jpg

12081105.jpg

中尊寺ではたまたまハンドベルの演奏会。素敵でした〜
金色堂はもう圧巻。去年中尊寺を一番楽しみにしていた末っ子も、今年見見ることが出来て大変喜んでおりました。

その後は駆け足。高速に飛び乗り、新潟へ。寺泊付近のいつもの道の駅で寝て、次の日は南下。一般道で下って御殿場へ。そこで1泊して、うちに帰ってきました。

今回もけっこうな走行距離。ぱぱさんお疲れ様でした〜

12081106.jpg

| 家族旅行 | 13時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月に入っちゃったけど

7月のあれこれ〜

iPhoneアプリのMy365というのをはじめました。
(そんなんで、7月からの写真は正方形サイズのものが多いのだった)
毎日1枚写真をアップできるというもの。
なんとなしにおもしろくてはじめました。で2週間。
もうすでにちょこっと続いてなかったりして・・・ははは

で、そのカレンダーを見ながら7月後半のおさらい〜

11日。スズメの雛を保護しました。

12071101.jpg

まだ羽根も生えそろって無くて、くちばしも黄色。
えさをねだっているので、生きられるかもとドッグフードを水に浸してあげてみたら元気に食べる。
無事大きくなってます。
巣から落ちたときに足を痛めたようで、片足が不自由。うまく使えません。
でも元気です。
日々の世話をバーちゃんがしていたので、凄くばーちゃんになついてます。
めちゃくちゃかわいい〜

12072301.jpg
網戸ごし。そらちゃんが興味津々。ちゅんも随分大きくなりました。


7月21日。テレビでたまたまシュークリームが写っていたら無性に食べたくなって、10年ぶりぐらいに作ってみました。
なかなかおいしくできましたよ〜山盛り作ったので、いくらでも好きなだけ食べられるのがよい所〜
でも結構すぐ女の子に撃破されてしまいました。
12072302.jpg

23日。お兄ちゃんが帰省してきました。またまたぱぱさん海外出張中。あらあら。
今回は免許の更新のための帰省。3日ほどで帰って行ってしまいました〜また来てね〜

で週末は8耐。こちらはレポート書きました。写真はなかったけど。

7月30日から、お姉ちゃんが合宿免許!
今日々お姉ちゃん抜きの生活が続いてます〜
がんばって免許もぎ取ってくるのだよ〜

| いろいろなこと | 11時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月〜

12-08.jpg



ハローバブルカーミーティングより〜
気がつくとこういう小さいクルマばかりになっちゃう・・・
だって可愛いんだもん・・・

でもこのクルマは今の日本の夏を走ると壊れちゃいそう

・・・ゴメン

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月