2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

クリスマスいろいろ

日曜日。23日。
この日は朝からごそごそごそ。
実はローマックスの車検が年末で終了。
でもまだオルタが・・・5月の志戸呂ミーティングのあと直せていないのです。
なのでごそごそごそ。
12122301.jpg


ヒューズを替えたら復活!そのアシで車屋さんへ向かいます。
ローマックスをお預けして、帰りはメガーヌオープンで。

ウチについて、お昼ごはんかなと思っていたら、長女がやってきました。


『クリスマスパーティやるなら今日でないとダメなんじゃない?』


そりゃそうだ!
言うわけで、お昼ごはんを後回しにして、ジャスコへお買いだし。
丸鶏とケーキの材料買いに行かなくちゃ。

長女を乗せてキャトルさんでお出かけします。


ん?なんかへん?


キャトルへん。とにかく振動が凄い・・・発進もままならない。
ハンクラするとがたんがたん。力もない・・・

だましだましスーパーへ出かけて、必要な物を買って戻って、ぱぱさんにご報告。

『キャトルさんおかしいの・・・1発火が入っていないのかなぁ・・・』『え?』
と言うわけでぱぱさんが試乗。でそのあとボンネット開けて・・・

『あっハイテンションコードが外れているわ・・・』と言うわけでつなぎ直して、エンジンをかけると。
あぁ。いつものキャトルだ!試乗をして取りあえず大丈夫とのこと。

良かった〜

で、ぱぱさんに威張って『私間違ってなかったって事だね!えっへん!!!』
するとぱぱさん。
『おかしいとわかっていて走り続けないように。生ガス吹いているんだから、マフラーでパン!ってなったり、へたすると触媒燃えるよ!』

ひえ〜〜〜すみません気をつけます・・・


その後、取りあえずキャトルも大丈夫になって、お昼ごはんは焼きカレー。そのまま子供たちはケーキ作りに突入。

夜はローストチキンにカニにサラダ。
ふふふ〜ちょっと早いけど、メリークリスマス〜〜〜
12122302.jpg
ガラスのテーブルはダメだね・・・隠せないわ・・・ごちゃごちゃ・・・

女の子たちが作ったケーキは今朝頂きました。
生チョコのブッシュドノエル。
美味しかったョごちそうさまでした。
12122401.jpg





それにしてもクリスマスかぁ・・・
今年ももうすぐ終わりなんだね。

| いろいろなこと | 08時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニオフに行ってきました。

今年もカニオフに行ってきました〜

実はお出かけ前に風邪をひいたっぽい・・・
のどが痛くて、むむむ・・・

まぁのどだけなら大丈夫か・・・

さてさて、とにかく準備〜
金曜日の夜にいつものチョコケーキを作ります。
12120701.jpg

あとは・・・土曜日でいいかぁ・・・

土曜日はお兄ちゃんが上田から7時半ごろつきました。今回はお兄ちゃんも一緒にロガンでお出かけ〜
急いでお出かけの荷物作ります。

さ、いきなり場面がとんで、コテージです。
12120801.jpg

主役のカニも思わず夢中に食べはじめちゃってから、あわてて写真撮りましたよ・・・
なのできれいな写真でなくて、ごめんなさい・・・カニはめちゃおいしかったです〜
12120802.jpg

その他こんなにお酒もあって。
12120803.jpg

で写真終了・・・

だってね〜食べたり飲んだり夢中だと写真忘れるのよ・・・すみません。

お兄ちゃんは朝早くから移動だったので、眠くてダウン。
私もお酒があまり飲めずにダウン・・・
ぱぱさんと長女が今年も最後まで(違うかも)がんばって飲んでいたようです〜


次の日。
クイズです。
この写真野中にクルマがいます。さてそのクルマは何でしょうか?
12120902.jpg

AXもロガンもこんなん
12120901.jpg

モデュスも106もこんなふう・・・なにげにみんな左ハンドル
12120904.jpg

とりあえず1台かなり救出
12120903.jpg

クイズの答え〜わかりました?ちょこっと見にくいかな?キャトルさんでした〜
12120905.jpg

さて、雪かき終わって朝ご飯〜
12120906.jpg

帰りは事情があって、お子様3人追加で移動〜にぎやかくて楽しい〜

その後は寄り道もせず、帰宅。その夜、ぱぱさんはセントレアへ。お兄ちゃんは上田市へ。
みんな忙しい中時間をやりくりして楽しんできました。
私の風邪だけは予定外・・・だったなぁ・・・ぐすん

皆さんありがと〜楽しかったよ〜

| クルマイベント | 13時40分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャトルさん帰ってきたよ〜

すっかりバッテリーが上がってしまったキャトルさん。入院をして直してもらってきました〜

ベルトの滑りから充電できないだろうとの予測だったのですが、プーリーがダメだったみたいです。
ほかにもワイパーが戻らない不具合とか、ホーンがならないとか。

入院したら、オイルが結構ドレンプラグからもれているとか、シフトレバーのブッシュが逝かれているとか、マフラーの吊りゴムが全滅とか・・・


もうホントあっちこっち。ダメ出しが・・・うぅ・・・

12月は戻ってこないかもとちょこっとあきらめていたのですが、2週間ぐらいで帰ってきました〜
乗ってみたら調子もとてもよくなった!わ〜いうれしい〜〜〜
いろいろありがと〜

12120501.jpg


さ。キャトルさんに乗りますよ。ふふふ。

| キャトル | 17時43分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台へお出かけ。

それにしてもここのところ忙しい。

実は12月1〜3日と所要があって仙台に行ってました。
飛行機でぶ〜んと飛んでいって、帰りはフェリーでした。
飛行機からは雲海の中で富士山が見えて感激でした。

12120101.jpg

12120102.jpg

ずっと頭を窓くっつけて、ひたすら外の景色を見てました。あぁしあわせ。
仙台空港について、窓から眺めていると、なにやら白い物が・・・
雪だぁ!雪降ってるよ〜凄いね〜さむいね〜

12120103.jpg


この日土曜日は仙台に付くとそのままレンタカーであちこち走り回って。暗くなるまでホントばたばた。
土曜の夜にやっと一息ついて、飛び込んだ居酒屋さんがとても幸せでした。
実はお客さんがいっぱいで、入れなくて、別の店に案内されたんだけど迷ってしまい、
随分他のお店にしようか悩んだところで、無事お店に到達!
そしたらもうお魚がおいしくって。お酒もうまうまで。あきらめなくてよかった〜
牛タンは食べ損ねちゃったけど。

日曜日はお昼からもうゆったり。土曜日の用事もうまくいって、ホント宿題を終わらせた幸せな船旅。
夜は二人でワイン2本も開けてしまいました。
で、そこでもらったマグカップが可愛い〜〜〜
コレは大事に取っておきます〜ふふふ。

コレはお兄ちゃん。
12120104.jpg

マグカップかわいいのだ
12120601.jpg


12120105.jpg



んでもって。今週末はついにカニオフですよ〜
ふふふ〜楽しみなのです〜

| 家族旅行 | 17時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月〜

12-12.jpg
ぁ〜もう12月・・・

またまた古いイラストを引っ張り出してきました。
久しぶりに、ネット上でオーナーさんにお会いできましたので、そんなこんなで今月はエスハチです。

涙目が可愛いです。

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月