2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT

がんばれっ!

とにかくがんばれっ!

| おこさまのこと | 23時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらちゃん

朝、会社に出かけるとき。散歩中のそらちゃんに会いました。
そらちゃんはブログでも時折出てきますが、じーちゃんばーちゃんが飼っている甲斐犬です。

ちょうど100mぐらい離れたところ。
こちらはキャトル。道路を曲がったら遠くにそらちゃんとじーちゃんがみえました。

そらちゃんはちょこっと耳を寝かせて、しっぽをふりふりしていました。
キャトルでどんどん近づくと、キャトルの方によってきました。

『そらちゃん〜寄ってくると危ないよ〜』といいながら、そこでクルマを止めてそらちゃんをなでなで。

『そらちゃん分かってたみたいだよ。ずっとしっぽ振ってた。』とじーちゃん。
私も見た。そらちゃんは分かっていた。




青キャトルで覚えているのか。
エンジン音が聞こえて分かったのか。
私にも見えたぐらいだから、運転している私が見えたのか。



どうなんでしょうか?
そらちゃんに聞いてみたい。
そらちゃんに答えて欲しいなぁ〜
ワンちゃんにもクルマの違いが分かるのかな?


あ、そういえば、LPガスボンベの交換が大嫌いなそらちゃんは、まだ見えないところを走っている、結構遠くのガス屋さんのトラックにも反応してワンワン吠えてました。

やっぱり音・・・なのかな?キャトルで分かる訳じゃないのかな?

| そらちゃん | 11時12分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中部2CV オフ

1月20日。トヨタ博物館で2CVのオフ会があるとのこと。
2CV・・・
うちのローマックス。ほら2Vの親戚ですから〜

と言うわけで、寒い中おでかけしてきました。
10時30分からのようなので、10時30分におうちを出発。
トヨタ博物館は隣町ですから、たぶん20分くらいで到着します。

会場には2CVがいっぱい〜

13012001.jpg

事前の参加表明はしていませんでした。でも取りあえず目立つのです。ローマックス。
試乗車としても人気でした〜
13012002.jpg
2CVコアなヒトだらけの場所で。ローマックスの一番の注目点は『スタビがついてる〜〜〜』ということでした。
あとは後ろ足もおもしろがられていましたけど。

皆さん。すごすぎ。ですはい。

13012003.jpg

13012004.jpg

13012005.jpg

2CV形のいす〜かわいい〜。そうそうローマックス君は記念撮影まで参加させてもらいました。
13012006.jpg

ローマックスって、やっぱり2CVだねと思った1枚。
2CVだよね。やっぱり。
13012007.jpg

写真いっぱい取ったつもりだったけど、いまいち良い写真がありませんでした・・・くすん。

午後から予定もあったので、お昼過ぎて直ぐに帰りました。
ゆっくりしていると凍えてしまうしね。お先に失礼〜

参加表明なしでしたので、ちょこっと不安でしたが、全然大丈夫でした。
とても楽しかったです〜皆さんありがとうございました〜
2CVのイベントまたありましたら参加したいな〜ふふふ〜

| ローマックス | 23時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京オートサロン

11日金曜日に東京オートサロンに行ってきました。
金曜日は午前中がプレスデーになっているようで、午前中に入れるのは9〜11ホールのみ。
午後からは1〜8ホールも開きまして。いろいろ見て来ました。

珍しく写真いっぱい載せるよ〜

チョロQはあのサイズだから可愛いんだと実感・・・
13011101.jpg
カングーもいました。可愛いカラーリング。
13011102.jpg
TS030 うぉ〜〜〜富士は見に行ったよ〜近くで見られてうれしい〜
13011103.jpg
怪しいクルマ発見〜こういうおもちゃ素敵〜
13011104.jpg
13011105.jpg
プリウスもいたョドライバー&メカニック付き
13011106.jpg
Nもいました。
13011107.jpg
86スーパーチャージャー。この後山ほど86がいましたので、後は割愛。
13011108.jpg
MAZDA LMP2 かっこいいね〜今年からアメリカンルマン参戦だとか。
13011109.jpg
ルノーも一応押さえておきます〜
13011110.jpg
デルタウィング〜〜〜お〜〜
13011111.jpg
13011112.jpg
ホンダブースです。
13011113.jpg
ひときわ興奮。駆け寄っちゃいました。
13011114.jpg
コンセプトカー。バモトラ!ばもちゃんだよ〜
13011115.jpg
こちらはスバル。
13011116.jpg
何か走って見えるようなカラーリングなんだって。確かに見えます〜トークショーにはトヨタの社長さんも来てました。
13011117.jpg
これいいな〜
13011118.jpg
こういうのも〜
13011119.jpg
YAMAHA!ことしはMOTO GP見に行きますョ〜
13011120.jpg

なかなか楽しかったです。

| クルマイベント | 19時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休みいろいろ

年末はお仕事でばたばた。冬休みに入ってぱぱさんが風邪でダウン的な感じ。
特に大掃除もしませんでした。

お兄ちゃんもバイトで帰ってこられないとのことで、お兄ちゃん抜きのお正月かぁ・・・

ぱぱさんがダウンしていたけど、私はとりあえず30日にアップルパイ。
とりあえず宿題一つ終わらせたよ・・・
12123001.jpg

31日は親戚用にチョコケーキを焼いて・・・

あけましておめでとう〜

新年は2日が恒例シトロエン系新年会。
今年も楽しんできました。
お兄ちゃんがいないので、私は運転手。おいしいお酒を横目で見ながら・・・む〜ん
我が家の差し入れはミスド。毎年福箱が楽しみなのです〜今年は特によい感じだ!
13010202.jpg

シトロエン系新年会。駐車場はこんな感じ。
13010201.jpg
きりたんぽナベと、おいしいお肉と、ピザと、ローストチキンと・・・いろいろおいしい物が山盛りだったのに、たべるのに夢中で、またもや写真はないのだった。

3日。ぱぱさん突然の海外出張。
仕方ない・・・ちょこっと掃除でもするかぁ・・・
と、ちょろちょろ。
お買い物に言ったらどらみさんに凄く久しぶりに会えました〜
わ〜い。カレンダー渡せたよかった〜

さて、お正月にバイトで帰ってこられなかったお兄ちゃんは5〜6日で帰ってくることになりました。
ぱぱさんも5日は帰ってくるし。

で、5日。朝。ばもちゃんでゴミ捨て。
13010501.jpg

みんカラのさくまろさんのオフ会にばもちゃんで乱入しようかと思いましたが時間変更・・・残念・・・

としばらくするとお兄ちゃんからも10時にウチに着くと言っていたのに2時ぐらいになりそうと連絡が・・・
午後からはF4で日進へワインの買い出し。
お兄ちゃん用に夜は回転寿司のお持ち帰りお寿司を注文。
でその足でオートプラネットに立ち寄ってみる。駐車場でキャトルと10と406を発見!
でも遅かったかな・・・誰もいない・・・すでに3時近いし(確か)・・・中に行く時間はさすがに・・・無いかぁ・・・

あきらめてウチへ帰ると、ちょうどお兄ちゃんと鉢合わせました。
遊んでいたら危なかった・・・ははは

さて。お兄ちゃんが帰ってくるならとお鍋プリンも作りましたよ。
13010502.jpg

コレはお兄ちゃんよりも、女の子が喜ぶな・・・
一応おいしくできました。

パパが帰ってくるまで、じじばばと孫とで麻雀大会。
そういえば、いままでこういうのなかったなぁ・・・楽しかったね〜

で夜はお寿司パーティ〜
日曜日はお兄ちゃんのNEWパソコン選び。おうちに帰ったらセッティングでおたおた。
夜はリクエストの味噌煮込み。

こんな冬休みでした。

結局大掃除が・・・できないまま・・・

むむむ・・・どうしようかなぁ・・・まぁいいか。

| いろいろなこと | 18時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

13-01.jpg


本年もよろしくお願いします。

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月