2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

FTP2013

5月26日、フレンチトーストピクニックにお出かけしてきました〜
去年と同様。金曜日までぱぱさんは海外出張。
ここのところ忙しいのです。
なので、土曜日は特に予定を入れず、シトロエン組の宴会だけ参加予定。

なので準備も土曜日の朝よ。朝。

13052501.jpg

で、朝一まずはばもちゃんでゴミ捨て。
そのあとは、軽くキャトルの洗車。コレは水洗いのみ・・・洗車・・・一応。ね。
その後は日曜日のぱぱ用燃料の買い出し。シャトレーゼのワイン数本。
そんなことしていると大体お昼頃。そのあとテントを積み込んで・・・1時ぐらい(だっけか?)に出発。

行程は順調。トラブルなし。渋滞もなし。強いて言えば、ぱぱさんの体調のみグレーな感じ。ゆっくり進みます。
4時半頃ホテルに到着。6時ぐらいから宴会参加。
相も変わらず皆さん楽しい〜料理も美味しい〜お酒もうまい〜
13052502.jpg
(でも私はこのお酒は飲んでない〜写真だけ)

・・・で吞み過ぎましたョ・・・ホテルにてままさんダウン・・・ぐすっ

次の日。
お友だちはラリーに出るので早めに出発。うちは、グループ駐車場でまったりなので、ゆっくりで大丈夫。
9時ちょこっとFTP会場に着きましたら、すでにグループ駐車場の方は数名ついていらっしゃいましたよ。
ゴメンね一番乗りじゃなくて。

でその後。テントたてて、ゆったり。皆さん続々到着。
いろいろお話しして、一息ついて。
ラリー出発!
あ・・・写真写真
13052601.jpg

13052602.jpg

昨日のね。飲み過ぎが多少・・・影響あったのか、フランス車が終わったところでテントに戻って・・・休憩。
あ〜疲れたぁ・・・
こちらグループ駐車場。今年は端っこです。結構木陰がいい感じかも。遠くてわかりにくいけど。
13052603.jpg

ぱぱさんは一人ワインでまったり。(ビールを忘れた)昼過ぎまでテントから一歩も出ず・・・
あぁお茶が途中でつきた・・・
その後、飲み物求めて一度だけぐるぐる回りました。
13052604.jpg

13052605.jpg

13052606.jpg



今回ご一緒させてもらった皆様。ここには写っていないけど、モデュウス・カングー・C4ディーゼル・もう1台キャトルと、こんな感じ。
ホントありがとうございました〜
お菓子も山盛り。お土産もらったり、飲み物ももらっちゃって・・・楽しかったです〜うちは何の準備もしてなくてごめんなさいでした〜
フォトカードを配ろうかなとプリントしたのに、ただ見せびらかしただけで終わっちゃった・・・
むむむ・・・だめだめです・・・
13052607.jpg

暑かったけど、いいお天気で良かった〜楽しかった〜皆様遠くから(ホント遠くから)ご苦労さまでした。いろいろごちそうさまでした〜
今年は写真がホント少ないわぁ・・・

帰りはままさん運転。途中でおそばを食べて、帰りの渋滞にはまって。
キャトルさんの調子はばっちりです。遠出も楽しくってイイね〜
ずっと窓明けて走ったので、髪はぐちゃぐちゃになりましたけど。


んで、こちらはtrz_xxさんにおみやに頂いた瓦そば。
13052701.jpg

牛こまが正しいそうです。豚こまで作っちゃいましたが・・・
見栄えがダメダメですが、おそばがかりかりもちもちで美味しかった〜

ごちそうさまでした〜

今年はまだまだ美味しいFTPです〜みなさまホントありがと〜

≫ 続きを読む

| クルマイベント | 09時25分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末いろいろ。んでもって今週末はFTP

12日(日)はテントのお手入れ。
ちょうどお天気もよかったし、防水スプレーを吹き付けて、虫干し。
このテントももう15年ぐらい使ってます。働き者だぁ。
13051201.jpg

そうそうこの日は母の日でしたね〜
相変わらず毎年末娘はプレゼントをくれます。
13051202.jpg
ありがとね〜
パスケースも欲しかったのでうれしい〜

19日。ぱぱさん絶不調でしたけど、カーオーディオを付けてもらいました。
F4に付いていたオーディオ、ベージュキャトルからの移植で、結構ボロボロ。
フロントのパネルも崩壊していました。音も時々鳴らなくなって・・・(がコレは後に接触不良と判明)
何でもね、電圧表示もされるらしく、オルタやベルトのチェックにちょうどよいよね〜
ぱぱ的にはそこが一番気に入っている模様です。
13051901.jpg


ま、そんなこんなで、準備も何となく進んでます。
今週末は福井までお出かけしてきます〜FTPだ〜お〜
ふふふ〜楽しみだ〜
去年はエスパスでしたので、今年はF4で。オーディオも新調したし。(あー洗車はしていない〜)
メガーヌはオープンで楽しいし、よく走ってうれしいんだけど、テントが積めないのよ・・・
残念〜
FTPにテント無しは考えられない・・・雨でも晴れでも絶対必需品。


そうそう。

お正月の新年会でも、FTPでもFBMでも。
毎年お知り合いの方に『今年はどのクルマで?』と聞かれます。
(確かにだいたい毎年違うクルマだ・・・)
でもでも。お泊まりで、ばもちゃんとかローマックスは絶対無理です。
人間が耐えられませんので・・・お許しください。

| クルマイベント | 14時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食パン

もうずっとお弁当を作っていません。
会社の近くのコンビニでお弁当を買っていました。
かれこれ半年前・・・ぐらいかな?・・・そのコンビニも閉店。

途方に暮れて・・・お昼難民になって・・・

最近は通勤の途中にセブンイレブンでお弁当を買うようになりました。

もうすっかり顔なじみ。いろいろお話もしたりして。

『いつも寄ってくださいますので、ぜひnanacoカード作りませんか?ポイントもたまりますし、お得ですよ〜』
ということでnanacoカードまで作りましたョ。ははは。結構便利。ますますセブンイレブン率が上がる今日この頃。


で、今日もお昼ご飯を調達したら、『新製品なんですよ〜是非味見してください〜』と食パンをいただきました。

試食サービスってなんて心が揺れるんでしょ。

ま、買ってはいないのですけどね・・・(通勤途中なので)




食パンなかなかおいしかったです〜ごちそうさまでした〜

| いろいろなこと | 14時48分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013 ゴールデンウィーク後半 四国

今年のGTはゴールデンウィークの頭にありました。前半はレース。後半は旅行。娘達はレースには来ません。旅行は・・・末っ子は平日は学校があるというので行かない宣言。お姉ちゃんは・・・ギリまで悩んで・・・何とか予定が空いたとのこと。
行き先は・・・九州とか、山陰とかなやみましたが、今回は四国に行こうと言うことになりました。
4月30日夕方出発。とりあえず名阪国道で道の駅針テラスへ。
とりあえず今後のことはここで考えよう〜
針テラスで温泉も入っておやすみなさい〜

5月1日。
四国のどこに行こうか、と夜ぼんやり話をして。結局特に決まらなかったけど、まず鳴門から南下してぐるっと回ろうと言うことになりました。
10時半頃淡路島上陸〜
12時頃四国上陸です〜
13050101.jpg
その後は下道。道の駅に寄りながら、南下します。
途中のスーパーでお刺身イカを買って、その夜は道の駅宍喰温泉で温泉に入って。
豚しゃぶとお刺身で乾杯〜
そのままお休みなさい〜
13050102.jpg

5月2日。
最近目覚めがよいのですよ。朝の5時半。目覚ましも鳴っていないのに目が覚めました。あっ!急いでそのままクルマの外へ。
13050201.jpg
おしいっ!あと5分早かったら日の出見れたのに・・・
それでもすばらしくきれいでした。
13050202.jpg
室戸岬のちょこっと手前でクルマを止めて散策。
キャンパーも実は去年の秋頃乗り換えました。お姉ちゃんはこの子で初旅行です。(末っ子はまだ未体験)
13050203.jpg
その後も道の駅に立ち寄り、おまんじゅうやら、お総菜やら買って、桂浜へ。
13050204.jpg

13050205.jpg
海が見える場所で道の駅で買ったお総菜と炊き込みご飯を食べて、出発。
明日はホエールウォッチング!そう決めて出発。予約してないけど大丈夫かな?
何カ所か電話をして、窪津漁港で予約が取れました。明日8時半からなので、この日は一気に漁港でお休みだ!
途中の道の駅で仕入れたわら焼きの鰹のたたきで晩ご飯〜うまうま〜おやすみ〜

5月3日。さあ。鯨見えるかな?いるか会えるかな?
私たちの他に東京から見えたご夫婦と一緒に乗船。
船に乗って。でも会えなくても船に乗って外海に出るだけでも気持ちがいい〜見えなかったら見えなかったで、まっいいかと思っていたら・・・
13050301.jpg
あっ!
13050302.jpg
ああっ!!!
13050303.jpg
可愛かった!いるかいっぱいいました。凄かった。感動しました。ほんとかわいい〜〜〜
13050304.jpg
お昼頃、港に戻って、この漁港の食堂でお昼ご飯を食べました。昨日の温泉のご主人さんが窪津漁港の食堂のご飯おいしいョと教えてくれたのです。お刺身も、天ぷらもおいしかった〜しあわせ〜

んで、問題はこのあと。
予定をね、まだ決めてないのです。クルマを走らせながらまとめ。
『大洲のポコペン横丁』『愛媛県美術館』『骨付鳥』『うどん』よし。これで行く。でどの順で?
骨付鳥って愛媛では食べられないの?
宇和島市内で道案内をほおっておたおたしながら、一応明日の予定を立てました。
その日は大洲の温泉に入って内子の道の駅でお休みなさい。この日はイカ刺し買えなかったね〜
5月4日。
この日はまず大洲ポコペン横丁。はげチャビンさんにお会いするのです。まだ伝えていないけど、お店はやっているみたいだから大丈夫。初めましてだけれど、ジャニスちゃんが店番しているからきっと分かるはず!
今回も急に決めたので、あらかじめお土産を買えませんでした。愛媛の方に四国のお土産じゃあねぇ〜
でも私には心に決めたお土産が・・・
ぱぱさんと長女にはげチャビンさんのブログを見せます。ほら見て。お土産はコレにしようと思うの。
リボンが見つからなかったのが心残りですが、道の駅には朝どれキュウリが売ってました!やった〜
可愛い巾着袋もあったので、それでプレゼント出来た〜ふふふ〜
13050401.jpg

13050402.jpg

13050403.jpg

13050404.jpg
ジャニスちゃん。キュウリをとってもおいしそうに、華麗に食べてくれてうれしかった〜だがしかし、ジャニスちゃんの写真を取り忘れる・・・はげ茶瓶さんのお店の写真も取り忘れる・・・まったく・・・相変わらず・・・もう・・・

お昼頃、愛媛県美術館に到着。県庁西駐車場に止めて、美術館へ。
この日は『館長庵野秀明 特撮博物館 円谷プロ特撮作品上映会 樋口監督もいるよスペシャル!』とのことで、ウルトラマンの上映会や、座談会もありました。せっかくなので見てみる。おもしろかった〜
でそのあと、展示に戻って、オリジナル特撮映画「巨神兵東京に現わる」を見て。
コレ凄かったです。そのあと、メイキングなどや、ビル崩壊の仕掛けやセットも見れて、凄くおもしろかった。
ホントはもっともっと見ていたかったのだけど、閉館の時間・・・ホントは企画展だけでなく常設展も見たかったのに・・・全然時間が足りませんでした。
唯一写真が撮れるところだったのですが、駐車場が閉まっちゃうので、焦って数枚パチパチ。あとは猛烈ダッシュ!駐車場のおじちゃん『2時間なんだよ〜ホントは』ごめんなさい。だってねとってもよかったんです。2時間なんて絶対無理。ありがと〜楽しかったよ〜

13050405.jpg

13050406.jpg

で、その後は温泉&骨付鳥に向けて約150kmの疾走。無事温泉に入って。お店が閉まる前に骨付鳥もゲットして。
今日は楽しかった〜道の駅 うたづ臨海公園でおやすみなさい〜

5日。
あさ、iPhoneのうどんのアプリを落として、朝からやっているうどん屋さんを検索。朝ご飯はうどん。おいしい〜〜〜しあわせ〜〜それにしても香川の人、うどん食べるスピードが早いよね。
この日は四国とお別れ。楽しかったね〜
淡路島でお土産を買って。その後神戸でぱぱさんのお友達の車屋さんによって。
5時頃にはウチに着きました。最後の四日市の渋滞がありましたが、まぁそれなりに順調な感じ。楽しかった〜おいしかった〜
はげ茶瓶さんにも会えてよかった〜
あ〜四国また行こう!

13050803.jpg



≫ 続きを読む

| 家族旅行 | 20時09分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013 ゴールデンウィーク前半 Super GT 富士観戦

2013年GW。今年もSuper GT を見に行って来ました。27日の夜に出発して、その日は須走の道の駅へ。
朝起きたらキャンパーいっぱいでした。
13042801.jpg
28日。日曜日。この日は予選です。
とってもいいお天気。富士山もすかっと見えました。
13042802.jpg
ピットビルからヘアピン。
13042803.jpg
今回ピットウォークにも参加してきました。新田さん発見〜
13042804.jpg
ぱぱさんは握手してもらいました。が、私。今回『サインをもらうんだ!!』と息巻いていたにもかかわらず、へたれのままさんはがんばってくださいと言えただけ・・・握手もサインも・・・次回こそ!
ピットウォークなのに、クルマの写真はないはドライバーの写真も新田さんだけだわ・・・

唯一レースクィーン(?)のくま吉の写真が・・・
13042805.jpg

決勝日。
この日はコカコーラコーナーから観戦。
13042901.jpg
はじまりましたよ〜
13042902.jpg

13042903.jpg

13042904.jpg
写真はね〜ぱぱさんの写真をそのうちアップします。ダメダメ写真ですみません。
レースはレクサスが上位独占。(サードを応援していたのでこちらはちょこっと残念)
プリウスが300クラス優勝!!!きゃ〜凄いよ〜〜優勝だって!!
今回もダイエット企画も兼用。毎周回プリウスに手を振り降り大作戦。しかも優勝ですよ〜
もう本当うれしかった〜〜〜しあわせ〜〜〜おめでと〜〜〜
サインと握手・・・よし次回こそ!ぜったいっ!

| レース観戦 | 21時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月〜

13-05.jpg

春風ミーティングの時の写真から。

時間が無くて悩まずにかけそうなクルマにしようかなと思ってはいたものの、BXは全く頭になかったのです。
が、たまたまBXの話題がでたので、思い出したようにBXにしてみました。

BXって過去一番描いたクルマかもしれませんが、もうずっと描いて無くて久しぶり。

2時間ぐらいで描けたわ。こんな短時間で描けたのも久しぶり。

というわけで若干雑なのはお許しください・・・

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月