2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT

さんざんな週末

いえ。それぞれ楽しくなかったわけではないのです。楽しかったんですよ。

ただ・・・ねぇ・・・
これだけ重なるのかしらってぐらい・・・

きっとこの後は良いことが待っているでしょう。大丈夫。



実は21日金曜日は会社を休みました。
この日東京でのVAN HALENのライブに行くのです。
ぱぱさんはこの日東京出張中。東京駅で待ち合わせ。新幹線1人で乗るのは初めてです。
前日に新幹線の予約のメールをiPhoneに転送しておきました。(やっておいて良かった・・・)
金曜日、お昼頃ウチをでますので、朝はメールチェックをして、webを巡って・・・



画面停止・・・えっ?

リスタートをかけるとMacからぶーぶーという音が・・・Macご臨終です・・・ぐぅ



今思えばこのあたりから怪しかったよね。
いやな感じはしてたよね・・・



ぱぱさんにメッセージを送って、テレビを眺めます。
すると今度は乗る予定の地下鉄が人身事故でストップと言う速報が・・・

慌ててジーちゃんに最寄り駅まで送ってもらうと、(だってPCでチェックが出来ない・・・)
一応乗り換えすれば名古屋までいけるとのこと。そうこうしているうちに運行も再開。良かった〜

それでなんとか名古屋に向かい、たまたま末っ子が学校が午前で終わったので一緒にランチ。
新幹線には無事乗ることが出来ました。
東京で待ち合わせもちょこっとごたごたしたけど何とかぱぱさんと合流。


その後ライブ!めちゃ良かった〜
その後居酒屋。おいしかった〜

そうね。朝起きたコトなんてちょこっと忘れかけてましたョ・・・


次の日はホテルをチェックアウトして、清水インターでおりて、清水魚市場の河岸の市でお昼ご飯。
ごはんうまうま〜
ぱぱさんはビールを飲んだので運転交代。

その後ままさん運転にて・・・スピード違反・・・
初のパトカー


ぐったりとうちに帰る。
もうこの週末残り、ウチでひっそりと乗り越えるのだ。ルマン見ながら・・・


次の日、日曜の朝。ばーちゃんが調子が悪いと聞き、病院に行くように勧める。
その後ばーちゃん入院・・・





それでも全体的に見れば。
PCはもう寿命って気もするし、無事東京にも行けたし、事故が起こったわけでもないし、
ばーちゃんもウチで調子悪くて唸っているより、入院できれば治療もしてもらえるし安心だし。



そうそう。良かったのです・・・すべて・・・きっと・・・





ぐすん。

≫ 続きを読む

| いろいろなこと | 12時58分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実験く〜ん

キャトルさんの新しいオーディオは、パネルの右下に電圧表示が常時されてます。

今日は会社に来るついでに数値のチェックをしてみました。


だいたい12.5〜13.5の間で常におさまっている感じ。

ファンを入れてみますと・・・11.5〜12.5の間くらい。

さらにクーラーのスイッチも入れてみると10.5〜11.5くらいかな。

アイドリング中にクーラーのスイッチを入れると、だいたい10.5ぐらいが続きます。
なかなか電圧は上がってきませんでした。
でも走行中にスイッチを入れると、比較的早く11.0ぐらいにはなります。

ベルトの音もする感じ。がんばっているのかしら・・・


以上覚えがきでした〜
メモったわけではないので、だいたいです。
今度しっかり記録を取ってみようかな〜

| キャトル | 11時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FTPこぼれ話

さてさて。FTPからもう3週間ぐらい?
すっかり暑くなってきましたね〜

とっても今更感ですが、私FTPで絶対アップしたかったこと。2つもアップできていませんでした。
やっとこさ写真を撮りましたので、改めてアップ。

まずコレ。
13061401.jpg
FTP前夜祭で、見せてもらいました。当日はVISAで参加されてましたともさん。
お酒の席で見せてもらったステッカー。
翌日ホテルを出てF4のゲートを開けようと後ろに回ったら、貼られてました。

やられた〜もう大笑い。
何でウチのクルマってわかったんだろう?(普通分かるか・・・)
会場ではグループ駐車場で、さらに端だったのでお気づきになられた方は少ないのではと思いますが・・・
おまけステッカー貼り付けての参加でした。

もうお茶目。ははは〜
いまはF4の中に貼ってあります〜(マグネット式なんです〜)


んでもう一つ。
ぱぱさんFTPの前日までタイに出張でした。
で、そのときのお土産。
娘達には可愛いTシャツだったのですが・・・私はコレ?
『明日のFTPの宴会に着て行けと言うこと?』『もちろん〜』とぱぱ。
で前夜祭の宴会に着ていきました。
当日、なかなか気づいてもらえず、そのままは痛いので自分でネタばらし。
とりあえず、周りの人にはうけました。
もしFTPが今週末だったら私は英雄になれてたかもですね〜

13061403.jpg

ま、こちらの盛り上がりも多少おさまったようですので、どっちにしても遅すぎのブログアップと言うことでした。はい。

| いろいろなこと | 12時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EPO~ヒットパレードパラダイス~ with special guest 伊藤銀次

昨日は名古屋ブルーノート。
EPOのライブを見てきました〜

いや〜よかった〜
楽しかった〜

来月も通いたいなぁ・・・行きたいなぁ・・・

| いろいろなこと | 17時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコン工事

先週末。土曜日。
暑かったんです。
で、ぱぱさんは快適な晩酌を目標にせっせとエアコン掃除をしてました。
一冬お休みだったエアコンのフィルターを洗い、中もスプレーで掃除。
で、夕方、いよいよスイッチを入れますと・・・

コレが残念なことにぬるい風・・・


むむむ・・・


その夜。電気屋さんに走りました。
んで持って、今日新しいエアコンが付きました。

懐は痛いけど、コレで快適な夏がおくれます・・・あぁよかった。



そうそう日曜日はばもちゃんと、ローマックスのオイル交換。
ざっくりメガーヌも洗ったし。

ばもちゃんは2週間もしたら入院です。
きれいになって戻ってくる予定。2ヶ月ぐらいばもちゃんがいない生活になりそうです。
ちょこっとさみしいかも・・・
と言うか、ばもちゃん無しで切り抜けねば・・・

だってね〜ばもちゃんはもしかしたらウチで一番使える子かもしれないのでした。


あとは代車さん頼み・・・だね


| いろいろなこと | 17時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月〜

13-06.jpg


千本ノックはかんべんしてください〜(体罰だぁ・・・)
10本ノックぐらいで・・・だめかしら・・・

まずは1本目。


国産旧車系・・・実はよく知らないので・・・
『ここ!ここがこだわりなんだけど違うよね。こうじゃないんだよね』とか・・・
そういうのもう最初からあやまっちゃいます。
ごめんなさい。わからないので許してください〜

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月