2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT

2013年鈴鹿8耐

ホントいつも思います。
なんでこんなつらいことしているんだろって・・・

サーキットで見たって、レースの進行も良く分からない。場内ラジオだって、音なんか消し飛んでしまう。

暑いつらい・・・そんな2日間。


んでもね〜なぜかしらね〜
行くんです。絶対に。

13072701.jpg


というわけで、今年も行ってきました。8耐。
ここのところの体調不良。月曜日からはぱぱさん海外出張。
何だかいろいろ大変そうですので、今年もグランドスタンド一本で。

金曜日の夜に鈴鹿入り。
去年の秋口にキャンパーが変わりましたので、実は夏のお泊まりはこのキャンパーでは初めて。
前の子と違っている点は車載の発電機がないこと・・・するとね〜エアコンが無いのです。
だからもうどきどき。でも涼しかった。ホント助かりました。
土曜日。朝もゆっくり。あまり無理せず・・・
なんて思っていたら、4耐スタート見逃してしまいました。
山ほどビールをクーラーボックスに入れて観戦。
今年はシケインでの転倒が多かったような気がする・・・
暑かったのかなぁ・・・
最後はトップチームがまさかのガス欠。悔しいだろうなぁ・・・
ストレートで、何だかタンクを叩いているなと思ったら、その後止まってしまったんです・・・
ホントにこの周回か、次の周回ぐらいがファイナルラップだったのに・・・

今年も荒れるのかしらね。8耐。


トップテントライアルは何だか急に雨がぱらついて中止。普通の計測になりました。でも結構おもしろかった。
いろんなライダーが走ったし、これはこれで良かった。
中須賀さんトップ凄い!なのに映像がない!こんなこともあるのね〜
(確か直前を走っている#634高橋巧を猛烈追跡中でした。映像は。タイムは更新されず残念〜と言っていた直後に中須賀さんがトップタイムをたたき出したので、映像無し。うわ〜ん)

夜は前夜祭はパスしてクルマでダウン。
この夜はさらに涼しくて快適でした。
花火が正面すぐそば。花火を満喫してました。

で日曜日。決勝日。

さておさらい。

今年の応援チームは・・・


#7 MONSTER ENERGY YAMAHA -YART
YAMAHAがんばれ〜中須賀さんがんばれ〜

#071 Team KAGAYAMA
今年はここ絶対でしょう!何かお客さんも去年より多かったような気がします、何となく。

#94 YAMAHA FRANCE GMT94 MICHELIN YAMALUBE YAMAHA
世界耐久チーム。去年ホントに凄かった!今年も絶賛応援中〜

#01 エヴァRT初号機シナジーフォース TRICK☆STAR
去年、そのヤマハと激闘のエヴァチーム。応援するよ〜

#099 BMW MOTORRAD FRANCE TEAM THEVENT
エントリーリストを見たら今年もDamian CUDLINさんでてる〜応援します〜

あとは #25鈴鹿レーシングに #15 チームエッチングファクトリー とだいたいこんな感じ。


さてさて眺めていると・・・世界耐久のチームが早いらしい。BMWもはやい。KAWASAKIが遅い。むむむ。
BMWは調子がよいのかと思ったら、ブローしちゃった。いまいちなのかしら?
中須賀さんは予選トップだし!今年こそいけるかしら!

13072801.jpg

13072802.jpg

13072803.jpg

13072804.jpg

13072805.jpg
ごめんなさい。iPhoneです。ちゃんと写真撮れば良かったね。今年は帽子を新調しました。自分撮り難しい・・・


さて、私の文章じゃとてもレポートは無理なので、鈴鹿サーキットのレポートにリンク。えへ手抜き。
レースは去年と同様。結構序盤から荒れ模様。トップチームも脱落。YAMAHAもトラブルでピット・・・

楽しみにしていたケビンシュワンツ。
昔。その頃は今以上に何も分からなかったので、当然しゅわちゃんのライディングなんて覚えていませんでした。でも、明らかに他のライダーとは違う乗り方。ヘアピンなんてきゅっと曲がっちゃう。バイクの角度だって、全然倒れていないのに、スピードも変わらない。いろいろ不思議でおもしろかった〜
そうそう。ぱぱさん曰く『昔と全然変わってない〜』とのこと。ぱぱさんずっと興奮してました。


ラストは雨が降ってきました。ライトオンの時間帯。これは荒れるかもと思ったけど、数台の転倒のみでトップチームは守り通しました。


優勝はMuSASHi!おめでとうございます〜
なにげにスズキの年だったね〜ヨシムラが2位でKAGAYAMAが3位。世界耐久チームのスズキも4位。


去年ほどではなかったけど、かなりおもしろいレースでした。
(去年はホント凄かった〜あれは良かった〜)
んでもいまいちだったのは今年の2013年の8耐コラボCM。
去年あんなにおもしろいレースだったのに。凄いシーン山ほどあったのに。
どうして?やはりトップチームのクラッシュとか、一押しでないチームの激闘シーンじゃコマーシャルには使えないの?本当に良かったのに・・・密かに楽しみにしていたのに・・・な〜






はじめての鈴鹿サーキットは89年の8耐でした。シュワちゃんも平忠彦も走ってた。
人がいっぱいで、サーキットの周回がもみくちゃで普通に歩けなかった。
女の子が水着で歩いていて、日本じゃないみたいって思った。




今年は久々にBSだったけどテレビ放映もあったみたいだし、もっともっと盛り上がっていくといいなぁ〜
シュワちゃん。8耐に出てくれて本当にありがと〜。




みんなみんなありがと〜
来年も行くよ〜

| レース観戦 | 16時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末いろいろ

ここのところホントお忙しのぱぱさん。金曜日は会社の宴会とのこと。
そこで私。金曜日に1人で大橋純子さんのライブに行ってきました。
う〜よかった〜最高だぁ〜

んで土日。
7月14日はスーパーフォーミュラが富士であります。
金曜日ぱぱさんが宴会なので、今回は決勝だけ観戦することにして、土曜日は御殿場高原ビールでお食事。
今回は末っ子も一緒にお出かけです。


土曜日3時頃出発予定なのでゆったり。
で、最近の週末のお約束。
時間があるから午前中はばもちゃんでゴミ捨てだっ!

ぱぱさんに『ちょこっと出かけてくる』というと、ぱぱさんから速攻で
『ゴミ捨てね』と・・・

『何で分かったの?』と聞くと、『うきうきしているからすぐ分かる』とのこと・・・
ばもちゃんに乗る機会があまりないので、ゴミ捨ては結構なお楽しみなのです。
一仕事して、準備して。お出かけ。夜はビール飲み放題。なんて素敵。

日曜日は6時30分ゲートオープンだったので、その頃に合わせて、ゲート到着。
その後はゆるりとレース観戦していました。

GTに比べると、ちょこっとお客さん少なめ。スタンドの2階席で観戦。

初観戦の末っ子に『7番がね、あなたと同い年みたいよ』と教えてあげましたので、絶賛応援中。
レースはかなりおもしろかったです。雨にも降られず、お天気も終始曇りで過ごしやすい1日。
初観戦には良かった感じです。(まぁ8耐は娘も何度か見に行っているけどね)

また一緒に見に行こうね〜

| いろいろなこと | 10時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違い

おねえちゃんと所用でお出かけをしました。
いやぁキャトルさんは暑い暑い。

で、暑いさなか信号待ちをしていると、向こうから見覚えのあるクルマが走ってきました。
『あ、ばーちゃんだ!』
『ほんとだ〜』

と手を振り振り。
した後・・・あれ?あれあれ?なんか・・・ヘン・・・
『あれ?ばーちゃんじゃない!』とおねえちゃん。
『ばーちゃんの車に知らない人が!』


『クルマのナンバー同じだよね?』
『まって・・・違う!・・48だっ!』


今走り抜けた軽自動車は同じ車種。同じ色。ナンバーが・・47・・違ってた!確かに違う!



知らない人に手を振りふりしちゃったよ・・・


それにしても、思い込みというか。何となくイメージとかで認識している物なのかしらね。




それにしても・・・あーびっくりした。
見知らぬ誰かさん。混乱させてごめんなさいね。

| いろいろなこと | 12時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月〜

13-07.jpg



カングーです。ミカングーです。この色大好き〜

新しげなクルマ描いたのはの久しぶりかも。楽しかったです〜

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月