2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT

お化粧練習中

涼しくなりましたね〜
キャトルさんに乗っていても快適です。

さて、今週末は結婚式です。もちろん自分のじゃありませんけど。

日々すっぴんで生活している私。ほぼ1年ぶりに化粧品を引っ張り出してきました。

スポンジは崩れ落ちているし・・・ファンデーションも・・・これって使って大丈夫なの?


消費期限と言うモノがあったなら、ソレはとっくに過ぎていて、食品だったらおなか壊しそうです。
家族の反対(というか勧めというべき?)もあって、買い直すことにしました。

今週になって、お仕事帰りに少しずつ化粧品を買ってきました。
パウダー買ったり、リキッドファンデーション買ったり。
アイラインははみ出すので、練習が必要です。
今回はお初のマスカラも。コレおもしろ〜い!


そんなこんなで、ここ3日、毎晩特訓中。
いやいや難しい・・・結婚式に間に合うのだろうか・・・



しかししかし。

いいのか・・・40半ばの女性(?)のブログの中身がこれでいいのか?

≫ 続きを読む

| いろいろなこと | 09時06分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iOS7

ちょこっと前ですが、お姉ちゃんとiPhone のバックアップのことをお話ししておりました。
私自身、あまりMacとつなげないのでバックアップが出来ないのよという話し。

するとお姉ちゃんは
『貸して』と言って、 iCloudにバックアップするように設定を変えてくれました。
ところがエラーです。
容量がいっぱいとのこと・・・

『そうだった!何か容量がいっぱいとか文句言うから、その設定にしていなかった』

思い出しましたよ。

何でか分からないけど、結構要領がいっぱいなのです。
私が使っていたiPodを末っ子にあげたときにバックアップを取ったのかもしれません・・・何にしろ(末っ子が)怖くて消せないのです。



『いい大人なんだから、それぐらい買えば?』ときつ〜い一言。



まあ確かにそうか。
マメにバックアップを取らない以上、契約した方が安心か・・・

と言うわけで容量アップの契約をしました。その後お姉ちゃんが設定をしてくれました。


そのおかげで、私のiPhoneも常にバックアップがしてある状態。
なので今朝、ぱぱさんがにこにことiOS7をインストールしてくれました。


随分雰囲気が違うね〜
いろいろ勉強し直さないとダメっぽいです。

んで持って壁紙。


月一のカレンダーをロック画面に設定してました。が、コレがねうまく表示できない・・・

やたら拡大されちゃう。縮小は効かないみたいだ・・・


というわけでとりあえずの対応策。
縦横の縮尺だけ合わせて作ってみました。

私とおんなじ事でお悩みだった方。

良かったら使ってくださいね〜

サイズを手直ししました〜(09/25)
iOS7_13-09.jpg

| いらすとのこと | 17時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宝だ!!!

GT300 の新田さんにサインをいただきました〜
うれしいので写真をアップ。

お宝だっ!!わ〜い〜うれしい〜〜〜

9月7・8日はFUJIでスーパーGT見てきました〜
天気悪かったのでピットビルから見てました。
この時は新田さん プリウス2位! すごい!おめでとうございます〜
13091901.jpg

こっちは8月のポッカ1000kmのプログラム。
13091902.jpg

欲張って両方のプログラムにサインをしていただきました〜うれしい〜〜〜


| レース観戦 | 15時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

字を書く

字を書くこと・・・減りました。


お仕事でも、ほとんどPCで打ち込み、出力。
伝票も封筒も印刷です。


さて、そんな今日は久々。手書き伝票です。
手書きの伝票も残っているのはわずか数社。
複写なので、力を込めて書いていきます。
細かな字を書いているウチに手がプルプルしてきました。
ペンだこが真っ赤になって痛いです。わずか数枚の伝票を書いただけなのに。
そういえば学生の頃はペンだこが痛くて、ハンカチを巻いて字を書いていたっけ。



たまにはちゃんと書かないといけないのかなぁ・・・
字もかなり下手です。書かないってホントダメなのね・・・もうがっくり・・・





目も悪くなってきたあたり、長い時間が流れたのを感じます・・・はぁ・・・





ここ何回かのブログ、こんな事ばっかり書いてるね・・・やだやだ・・・

| いろいろなこと | 18時20分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イプシロン

無事打ち上げ成功したようですね〜
ニコニコ動画で家族で見てました。
おめでとうございます〜


打ち上げしたところ。その昔、行ったことがあります。

2000年。13年前です。
資料館でいろいろ見ましたけど、その時は種子島に移って、すべて終わった施設という印象がありました。

でも楽しかった。よく覚えてます。(この私が・・・)
印象深かった場所です。展示もおもしろかったです。

資料館から外に出ると開けた場所にロケットの発射台と横に置かれたロケットがあって・・・
あの場所で打ち上げが成功したなんて!もうホント感激です〜

ちなみにその時の旅行記も、むかあしホームページにアップしてました。
うちの子も小さい・・・もう二人は成人してます。末っ子も大学生・・・



13年ってすごいわ
過去の旅行記はこちら

| いろいろなこと | 16時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜け落ちる記憶

『そらちゃんも一緒にお出かけしたいね〜キャンパーだし、何とか行けないかなぁ・・・』
とつぶやいたのは何時だったか・・・

あ、家族でバーベキューしていたときだっけ・・・





『何言っているの?お出かけしたじゃん』


御殿場高原ビール、お気に入りの地ビール飲み放題のバイキングレストラン。
温泉もあるし、大きな駐車場もあって、よくキャンパーで利用してます。

確かに前、キャンパーでじーちゃんばーちゃんも一緒に出かけたことがありました。
『そらちゃんも一緒に行ったじゃん』と末っ子が言います。



実はそれがどうしても思い出せないのです。


じーちゃんとばーちゃんも一緒にお出かけしたのは覚えているのです。お食事も、温泉も、お土産買ったのも散策しているのも覚えている・・・そらちゃんのこと以外は・・・
記憶なんて忘れていたって、何かきっかけがあれば断片を思い出せるはずなのに・・・と言うかそう思っていたのに、どうしても私の記憶の中にそらちゃんが出てこないのです。


お食事の間はね、クルマにつないでおいたよね。
途中のサービスエリアで、休憩してそらとお散歩したよとか。


言われて思い描くのは、思い出せた記憶ではなくて、その言葉から想像している映像。自分の記憶ではないみたいです・・・
こんなにごそっと、そらちゃんのことだけ抜け落ちることなんてあるのだろうか・・・



『わかった、そらちゃんを連れて行ったときと、連れて行かなかったときがあるんだ〜何か一緒に行ったときのこと全く覚えてないや・・・』
『え〜じーちゃんばーちゃんとお出かけしたときはそらちゃんも一緒に行ったときだけだよ』
『・・・』


昔から何でもよく忘れる子供でしたし、今でもしょっちゅう忘れます。



記憶ってどうなっているんだろう・・・・

私は本当に大丈夫なのだろうか・・・



















ボケ?

忘れないように書き留めておかなきゃ・・・やばいやばい・・・

| いろいろなこと | 09時51分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月~

13-09.jpg

間に合いました~なんとか。

で、イラストは今年の夏のミラフィオーリの時の写真から。
クラブで参加されていたのか、何台か集まっていてなかなか可愛かったです。

今月もぎりぎりに何とかイラスト描けたのですが、描き終わって実はちょこっと焦りました。

このクルマ・・・なんだっけ?
ポルシェだったはずだけど・・・確かぱぱさんそういっていたけど・・・
ぱぱさん海外出張で・・・聞けないじゃん!

でも何とかネットで探して車名は分かりました。

でもさぁ・・・なんかネットに載っている画像と私のイラストとイメージが違うような気がするのよ・・・
もしかして車名私勘違いしているのかしらと・・・実はちょこっと不安です・・・

間違っている場合は是非教えていただけますとありがたいです・・・


そうそう・・・
プリント版のカレンダー・・・クーペフィアットだったみたい・・・忘れていたョ・・・
色めっちゃかぶりだし・・・

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月