2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT

まいこサンに行ってきました。

10日も前ですごめんなさいごめんなさい。
19日にまいこサンに行ってきました。今回2回目。
またまたぱぱさんが出張でお留守だったので、一人でお出かけしてきました。

みんカラのお友達のさくまろさんもお出かけするということで、時間も聞いてお出かけしたのに、大遅刻・・・
8時〜9時と聞いて9時過ぎに到着するってどうよ。

で、駐車場はいっぱいでした。どうしようかなと途方に暮れていたらげっきゅうさんに声をかけていただいて隣の駐車場へ。

良かった〜知っている人がいて〜

14011901.jpg

ずらっと並んでます〜


するとさくまろさんが見つけて来てくれました〜ありがとありがと〜
で移動します。
メッサーシュミットだ〜
14011902.jpg
ルノー村に到着〜
14011903.jpg
でも小心者は声をかけられず・・・

じむに〜大好き〜
14011904.jpg

で、ぶらぶらして、帰ろうかなと思ってキャトルに乗り込んだら、こちらに向かって歩いてくる方が・・・
なんとおうちの超ご近所の haruさん!えっ何でココに?
びっくりしました。で聞いてもっとびっくり。
『新しいパンダで来ました〜』『見せてっ!!』

またまた戻って、パンダを見せてもらってきました。
14011905.jpg
や〜いいな〜かわいい〜ほしい〜
サイズ最高〜色も最高〜

なんとあの車庫にはパンダを隠していたのか・・・むむむ知らなかったよ・・・

また今度じっくり見せてくださいませ〜

| クルマイベント | 15時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京オートサロン2014

先週末12日ですが、東京に行ってきました。
話が前後してゴメンね。
土曜日までぱぱさんはお仕事なので日曜日の朝8時頃に出発。

いい天気だ〜
14011201.jpg

東京オートサロン。
途中渋滞はほとんど無かったものの、最後に駐車場渋滞。会場に入ったのは2時ぐらいか。
随分モーターショーと扱いが違う。(今年はいけなかった・・・残念)モーターショーはだいたい朝一から終わるまでみっちり。まぁぱぱさんのお疲れ具合も違うかもだけど・・・

見入ったのは
14011202.jpg

14011203.jpg

14011204.jpg

14011205.jpg

知り合いにもちゃんと会えました。良かった良かった。

珍しくミニカーも買って。コレは凄くウチらしいけど、工具も買って。結構買ったよね。

夜はそのまま幕張のホテルで泊まってきました。お昼ぐらいにゆっくりと出発して、夕方おうち。

お疲れ様〜




んでもって、この二日後・・・倒れるのでした・・・


インフルはきっとココで拾ったに違いない・・・

| おでかけのこと | 17時11分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はこれから

まいこサン参加します〜

| いろいろなこと | 07時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーマレード

インフルエンザにかかって、会社お休み中のままさんでございます。

今日は至って元気。
昨日はぱっと見元気でも、30分ぐらいすると、電池切れして、ちょこっといすに座るとか、横になるとか。
そんな感じだったけど、今日は調子は良かったです。

タミフルは飲んでますけど。


で、ずっと前から作りたかったマーマレードを作ってみました。

おうちには夏みかんの木がありまして、実がいっぱいついているのです。

せっかくならばね〜作っておきたいじゃない?たとえ日頃パンを食べなくとも。




で、作りました。こんな感じ。


14011701.jpg
(イチゴジャムの瓶にいれちゃった・・・えへ)

色もなかなかきれいに出ました。
マーマレードと言っておきながら、あまり苦いのはいやかなと、いろいろなレシピをあちこちふわふわ・・・
途中からは『まあダメだったとしても、夏みかんはまだ山ほど庭にあるし・・・』と開き直って。


取りあえず家族からは『おいしい〜』といってもらえたので、まぁイイかなと。


牡蛎のオイル漬け¥を作ったときも思ったけど、瓶詰めがなんだかわくわくします。
沢山作りたいとか、何時までも食べたいとか。そういうの的にも瓶詰めって理にかなっているしね。

マーマレードも色がきれいに出たので、とにかくうれしい。ふふふ〜また作りたいな〜



そうそう。インフルのヒトが作って大丈夫かと言われると自信は無いですが、ぐつぐつ煮込んでいるしきっと大丈夫です。
大丈夫ですよ〜


うん。たぶんね。

| お料理とかお菓子とか | 20時06分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐぅ

インフルだった・・・

| いろいろなこと | 10時25分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶碗蒸し

茶碗蒸しが大好き。
ぱぱさんはそれほど好きじゃない。(嫌いではないけど)
子供達は大好き。

去年年末に蒸し器を買いました。2段のお鍋。
今まで使っていた蒸し器は2年ほど前にガラスのフタを割ってしまいました。

年末のパイシチューを作るときにカップを買ったのですが、蒸し器もそのときに購入。
密かにパイシチュー用のカップが蒸し器に入るかチェック。
そうなの。
私的には茶碗蒸し用のカップと蒸し器がずっと欲しかったんです。
毎回ばらばらのマグカップで作っていた茶碗蒸しが、巨大マグカップのような器に変更しました。


昨日は新しいカップと蒸し器で今年2回目の茶碗蒸し。
自分が食べたいものって、作りがいがあるねぇ・・・
大丈夫。子供達も大好きだよ。


おなかいっぱいになるサイズ。このカップにして良かった。
幸せです。

≫ 続きを読む

| お料理とかお菓子とか | 11時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月あれこれ

2014年も1週間過ぎました。

今年は5日までお休みでした。が特に遠出するとかはなく、比較的ゆったりとしたお正月でした。

元日はおうちで。
2日は毎年、シトロエン関連の新年会へ。

14010201.jpg

14010202.jpg

14010203.jpg

3日はお兄ちゃんが東京へ出発。東京経由で仙台に帰ります。渋滞で大変だったっぽい。

14010301.jpg

ぱぱは、おうちでミニの整備。
お姉ちゃんが自らの足で蹴り上げて破壊したルーカスのミラー交換です。
ヘッドランプも変えましたよ。

14010401.jpg

プラグもチャンピオンから国産NGK。
プラグコードもおごりましたら、アイドリングはなめらかだし、力も前よりある気がします。
良くなってくね〜ミニ。何で乗らないかなぁ・・・

14010402.jpg

4日。この日は電気屋さんへ。
同居しているじじばばの携帯をiPhone5Cにしてみました。
あたふたあたふたしてます。がんばれ〜

5日。お休み最後の日はキャトルさんにつぎ込んでもらいました。
ヘッドランプのLED化。何だかとっても近代的。

14010501.jpg

14010502.jpg

んでもってLEDはどんな感じかというと、もううぉおおお!と叫んじゃうぐらい明るい!
すばらしい〜

14010503.jpg

最近ちょこっと目が衰え気味なので、コレホントにありがたや〜感激なのです〜

と、そんなお正月休みでした。

| いろいろなこと | 18時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます〜

本年もよろしくお願いします〜

14-01.jpg


iPhoneはこちら
14-01_iOS7.jpg

galaxyはこちら
14-01_galaxy*

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月