2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

全部お姉ちゃんのせいだ!

先日長女がパソコン買いました。ゲーム用に。
ところがコレがネットにつながらない・・・どうやら壊れているっぽい。

その数日後にはお姉ちゃんの部屋のオイルヒーターが壊れ、トイレの電球が切れ・・・


そういうわけで、
我が家では『全部○○のせいだ!!!』とお姉ちゃんの名前をいれていじって遊ぶ日々。
『ちがう〜〜〜特にトイレの電球は全く関係ない〜〜〜』
とお姉ちゃんは反論しますが、そこはおもしろいので、かまい続けるぱぱとまま。
ちなみに初期不良と思われるPCは買ったお店に返品してきました。

壊れたオイルヒーターも無事に今日代替え機が届きました。良かったね。


私のなまえが実は『ゆき』なので、おねえちゃんも『全部ままのせいだ!!!』と返せば勝てたかもしれなかったのに。



ざんねんでした。

| いろいろなこと | 18時28分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィギュアスケート

テレビを何となく付けているときはオリンピック。
ネットしながら、あれこれしながら何となく見てます。

フィギュアスケート。
小学生の頃だったか。『愛のアランフェス』という少女マンガがにはまってました。
高校生の時にはまぁ続編と言いますか、『白のファルーカ』というのもあって。

今は文庫でそろえております。
何か見ていると読みたくなっちゃう。

そんなマンガにはまっていたこともあって、小さい頃からフィギュアスケートは時々テレビで見てました。
マンガの影響が大ですから、ペアとか、アイスダンスも楽しみにしてました。

よく覚えていないけど、その頃は日本選手が大活躍という感じではなくって、主役は外国の選手。ソ連とか。
きれ〜この子かわいい〜とか。この衣装ステキ〜とか。
そんな感じで眺めてました。


相変わらずながらで見ているだけですが、きれいで楽しませてもらってます。
みんながんばれ〜


そうそう。
先日ショートトラックを見てましたが、これまたおもしろかった。
いろいろなスポーツが見られるのもオリンピックならではですね!

| いろいろなこと | 09時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T-fal

先週日曜日。みんなで土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。
珍しくお買い物提案をぱぱさんから。
スーパーやホームセンター以外の買い物にはなかなか出かけたがらないのですョ。

なんだかんだとお昼ちょこっと前についたので、まずはフードコートでお食事。

その後はぱぱのお仕事鞄とか、お仕事靴とか、お仕事コートとか。
子供たちは比較的おとなしくしてました。(まあお姉ちゃんはゴミ箱っぽいPCを買って、しかもモニタは親にねだったので遠慮して当たり前)末っ子の靴とか、お洋服とか。


そうだ!とぱぱさん。『T-falに行かないと!』

数日後に外お仕事があるので、防寒対策に電動ポットが欲しいとのこと。
でお店によって、ポット見て。

これこれとレジに並びました。

少し離れたところにはカラフルなカッターが。まぁステキ。
実は数日前に牛こま肉を叩いて、ハンバーグ作りました。
目標は柔らかいステーキみたいな感じのハンバーグ。野菜もつなぎもなし。
この時に、お肉をミンチにするものが、やっぱり欲しいなぁとか思っていたのです。
レジをぱぱに任せて、カッターを見にいきました。でも野菜だけかぁ・・・お肉のミンチは出来ないのかなぁ・・・

で、その展示の後ろ。回ったところにソレはありました。あぁと声を上げてしまったので、子供たちがやってきます。
子供たちが盛り上がります。ままはぱぱに『来ちゃダメ!』と・・・

実は私が震えちゃったのだなぁ・・・ヨーグルトマシーン。ティファールマルチデリシス
ここのところ、瓶詰めにはまっているままにはもうぐぐっと・・・

いつもプレーンヨーグルトと、牛乳で。出来たヨーグルトはとっても美味しかったです。


それから日々、ティファールのホームページを眺めて。
あぁ野菜のカッターもヨーグルトマシーンに震えてよく見てこなかったけど、カラフルでかわいかったなぁ・・・凄く便利そうだし、もっとしっかり見てくれば良かった・・・
スティックミキサーもこれよ。コレでいけるよ。お肉の挽肉も!


とそんなこと思っていたら、おうちで使っているフードカッターが壊れました・・・
このタイミングで。

コレは買うしかないのかな!うっふふ〜

| いろいろなこと | 09時55分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事お仕事

ファイルメーカーと格闘中。がんばるぞっ!お〜!

| いろいろなこと | 15時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月〜

14-02.jpg

今月はおうちのメガーヌさんです。美人でしょ?

iOS7用はこちら
14-02_iOS7.jpg


端っこが切れちゃうよという方は
設定→一般→アクセシビリティ→視差効果を減らす→オン
にしてみてくださいね〜


ギャラクシー用はこちら
14-02_galaxy.jpg


ギャラクシー用が一番サイズが大きいのできれいです。

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月