2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT

春風ミーティング

ことしも2CV&DS春風ミーティングにお出かけしてきました。

去年は朝霧のまかい牧場だったのですが、今年は小淵沢に変更。
岡崎のポシェカンオフに参加してからお出かけしたので、今年もかぶるかな〜ともったらやっぱり。
でも場所が変更になってしまったので、今年はポシェカンオフは不参加でした・・・くすん・・・

今回・・・ローマックス作戦も密かに進行していたのですが、
週末の天気が荒れると聞いてエスパスに切り替えました。
切り替えて良かった。小淵沢寒すぎでした・・・


でもね。それだけでは終わらなかったけどね。

サービスエリアで遅めのお昼を食べた後、事件は起きました。
エスパス。停止・・・

というかね〜電源全停止です。JAF様呼び出しです。
でもその後、+側の端子磨いたら復活!よかった〜
でも何なんでしょ?アレは?

直前まで普通に動いていたのに、急に電圧5Vになってしまっていたらしいです・・・

まぁともあれ、無事復活したので、小淵沢目指しますよ。
この日はコテージで前泊。


次の日
会場はずっと霧・・・

14042001.jpg

14042002.jpg

14042003.jpg

14042004.jpg

2CVはかわいいねぇ・・・
霧の中って言うのも何か雰囲気はありましたけど、ホントはピーカンが良かったな。
寒くて車に避難してました。その時3℃。後でみたら1℃。

ローマックスやめてホントに良かった・・・

| クルマイベント | 07時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2&4

4月12・13日は鈴鹿サーキット。2&4レース見てきました。
何か毎年このレースは外さないね〜
JSB1000もスーパーフォーミュラもまためちゃくちゃおもしろい。見応えのあるレースでした。

今回。ぱぱさんは連日の海外主張でかなりのお疲れモード。
メインレースの予選・決勝のみグランドスタンドで見て、サポートレースはクルマで寝る。
そんな感じでした。
私はといえば今回は久々にカメラ持ち込み。Qの望遠で、ストレートを走り去るマシンを撮ろうという企画!

で・・・もう笑えるほどめちゃめちゃな写真が量産されました。
まともな写真が全くない・・・
写真見ているだけで酔いそう・・・

というわけでおもしろ写真展です。
(撮っている最中にこちらに企画を切り替えましたよ)

最初の数枚。でもだいたいこんな感じで、おしりばっかや路面ばっかの写真が量産されました。
14041201.jpg

んじゃ早めにシャッターを切る!と思うとこんな感じ。
14041202.jpg

これぐらい遠いと、カメラ動かさなくていいので取れるけど・・・
14041203.jpg

14041204.jpg

14041205.jpg

一番良く撮れた写真・ぼけてますけどね。
14041206.jpg

おしりしか撮れないとぼやいていたら、
ぱぱさんがもう少しレンズを引いたらと教えてくれました。
そしたら画面に収まりました。
14041207.jpg

で、もう一度アップで挑戦。やっぱり切れる。今度は前・・・
14041208.jpg

ピット作業がいいなぁ・・・
14041209.jpg

SCでピット渋滞中でした。
14041210.jpg




比較的見られる写真で固めてみましたョ。これでも。ええ・・・これでも・・・


おもしろ写真展たぶんまたやります・・・

| レース観戦 | 20時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末あれこれ

3月最後の土曜日。この日ぱぱさんは海外出張でしたので、おうちでパン作り。
久々にクロワッサンを作りました。
今回は成形後にオーブンで発酵。なのでよりパンらしくふっくら。でも表面はぱりぱりとなかなかいい感じにできあがりました〜
テーブルが白い・・・あう
14032901.jpg

生地は半分まだ残っていたので、レシピ検索。次の日は残り生地でキッシュを作りました。
なかなかおいしかった〜
あとヨーグルトムースも作りました〜

1週間後。
4月5日。プリン再び作る。
4月6日。先週作ったヨーグルトムースも再び作る。
先週いちごソースをかけたあと、いちごもゼリーにして2層にした方が見栄えが良かったのではと思ったのでリベンジです。
そういえば。だいたい私。お菓子おなじのを2週ぐらいは続けて作ってるなぁ。(でも2回作ると満足してだいたい終わります。)
14040601.jpg
確かに見栄えはよいけど、いちごソースがけの方がおいしいねぇ・・・
ちなみにいちごソースもいちごとお砂糖で作ってます。

プリンはこんな感じ。
14040602.jpg
ちょこっとすが入ってますが・・・ははは・・・
神戸フランツの壺プリンの壺。お取り寄せして、プリンをいただいて、その後数回、壺を使ってプリン作り。
だって可愛いんだもん〜
最初はチョコプリンで、今回はカスタードプリン。
お鍋プリンはオーブンで焼いて作りますが、お鍋プリンと同じ分量で蒸して作りましたョ。
カラメルが面倒くさいので、それだけがなぁと思っていたのですが、今日お菓子の食材を売っているネットのお店を見ていたらプリン用タブレットという物を発見!
え〜そんな便利な物があるの?私。お取り寄せしますっ!!絶対っ!!
という訳なので、プリンはまだ何回か作りますョきっと。蒸すのじゃなくて、焼きプリンも挑戦したいですね〜


というわけでここのところお手製スイーツ祭りな週末です〜ふふふ。

まぁレース観戦の予定がなければ・・・なのですけどね。

≫ 続きを読む

| お料理とかお菓子とか | 15時19分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月〜

14-04.jpg


すみませんすみません。
遅れましたごめんなさい。


iOS用はこちら
13-04_iOS7.jpg


ギャラクシー用はこちらで
14-04_galaxy.jpg

≫ 続きを読む

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月