2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT

リライアントその後

運転席ドアが壊れていたリライアントですが、一月ほど前修理をしました。

14061501.jpg

14061502.jpg

分解して、構造を見たところ・・・
ドアを閉めると、ロックが勝手にかかってしまうことがあるっぽい作り。とのことで、
私がドアを閉めたときにドアノブが壊れたのではなく、鍵がかかってしまったのではとのこと。
それを無理矢理開けようとして、私がノブを押し切って『壊した』ということが確定したようです・・・

ぐすん・・・


でも何とかぱぱさんが直してくれました。
ちゃんと運転席からドアを開けてクルマに乗り込むことができる様になりました・・・

まっとうなクルマ(?)に戻りました。
あぁよかった・・・



ちなみにこれはドアが直る前。
ミラフィオーリにお出かけしたときの写真。
申し込みはしていなかったので、駐車場にとめて・・・
14060801.jpg
このヘンがささりました。
14060802.jpg

| リライアントリアルト | 16時54分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャトルその後

さて、前のブログから1週間。その後もキャトルは乗っていませんでした。
なぜかと言いますと、月曜日の朝一にやはりエンジンがかからなかったからです。
14072003.jpg

先週日曜日ぱぱさんが燃料ポンプを交換をしてくれたのですが、その後試乗チェック。まぁOK,だねと、その後・・・
ぱぱさんが『エンジンかけるのにかぶらせちゃったよ』といいながらエンジンを吹かして、その後キャトルを駐車場に移動させてくれました。

なので、次の日の朝エンジンがうまくかからなかったとき。『ぱぱでもかぶるぐらいだから私には無理』とさくっとあきらめて1週間ミニ生活。

で昨日。またまたぱぱさんに調子を見てもらいました。

結論。


1ヶ月ぐらい前にぱぱさんに『キャトルなんか力が無いんだよね』と、燃料を濃くしてもらってました。
ぱぱのその後の推理では、この時燃料ポンプが弱っていたため、キャトルの力が無くなっていた。

で燃料を濃くして対応。

その後燃料ポンプ故障、エンジンかからず。

燃料ポンプ交換。燃料ポンプが元気になったため必要以上に燃料投入。

かぶり状態に陥る


プラグを外したらもう真っ黒。ダメダメ状態でした。
他にも怪しいところがあるらしいけど、それでもキャブの調整をしたり、プラグを掃除して(ホントはやっちゃあダメらしい)応急処置。
14072004.jpg

エンジンも軽くなった感じで、今日は2週間ぶりのキャトル通勤です。

やっぱいいねぇキャトルさん。
やっぱキャトルだよね〜ふふふ〜あついけどね〜


そうそう。先週はミニもコイルを変えましたよ。
14072005.jpg
箱の写真だけでごめんなさいね〜

| キャトル | 16時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末バーベキュー

長女がやっとミニに乗り始めました。
毎日少しずつ、ウチのまわりから乗り始めて、ご近所のスーパーに買い物も出来るようになってきました。
ケーキ屋さんにもお出かけしましたよ。次女の誕生日ケーキ買いに。
まだ、助手席ままが必要なんですけどね。

土曜日は次女の誕生パーティーをかねてお庭でバーベキュー
刈谷のハイウェイオアシスに買い出し。
14071201.jpg

そこで大アサリと、たこと、イカと、アジとシャコを買ってきました。もちろんお肉も。
海鮮バーベキュー。たこは丸ごと焼きまして、めちゃくちゃ美味しかった〜
トウモロコシもなすも美味しかった〜

14071202.jpg


さてさて。キャトルさん。
こちらは先週月曜日の朝からエンジンがかかりません。

セルを回すもかからない。でもいつもは5,6回でおわるカッカッカッという音が止まらない・・・
『燃料ポンプ?ガス欠?』で燃料はあるっぽい。

ということで1週間ミニ生活でした。

ぱぱさんが週末に燃料ポンプを変えてくれたのですが、月曜日にまたエンジンをかけるのに失敗してしまって。
14071301.jpg

今週も引き続きミニ生活。かも・・・
ミニはね。クーラー効いて涼しくていいのです。
キャトル暑いからなぁ・・・

| いろいろなこと | 08時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月〜

14-07.jpg

もう7月ですか・・・

6月もばたばたで、イラストはぎりぎりに何とか間に合いました。
長女のミニです。
前にもイラストにしていますが、また登場。
やっぱミニはかわいいのでよいですなぁ・・・

6月からやっと娘が本気になりまして、日々ミニの特訓中です。でもまだ、家の周りを回っているだけなのですが、早くお使いとかできるようにならないかなぁ・・・そうすると便利なのにね。


こちらiPhone用
14-07_iOS7.jpg

こっちはギャラクシー用ね
14-07_galaxy.jpg

≫ 続きを読む

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月