2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT

つい最近、テレビで『桃のむき方』を見ました。2回も。
一回は桃農園の方でした。もう一回はフルーツパーラーの方。
どちらもむき方は違っていたけど、簡単ですョ試してね。といってました。

先日桃を買いましたので、ソレを試してみようと長女に言うのですが、スルー。
無視されました。
昔からのむき方でお姉ちゃんが桃をむいてくれました。

せっかくだから試したかったのにな。




桃をむくと、むき終わった後に、種のまわりにたっぷり残ったももをかぶりつくのは長女のお楽しみ。

テレビでやっていた桃のむき方はどちらも『種をきれいに取る』のが売りでした。



ま、スルーされるか。仕方ないね。

| いろいろなこと | 09時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯パニック

おととい。
私、重大な過ちを犯し、もう大騒ぎ。
携帯をおうちに忘れていたのに、落としたと思い込み、会社の周りをぐるぐる回り、あちこち走り回り、それはもういろいろな人に迷惑をかけました。

何でだかね。ホント持ってきていると思い込んでました。
クルマに乗っていた時にシートから場所をダッシュの上に置き直した覚えがある・・・
これは前日の記憶だったのでしょうか・・・

そんなことがあったので、うちに忘れているだなんて思いもよらず、
それはもう大騒ぎして、いろいろな人に携帯を鳴らしてもらって・・・



見つからないと困り果てていたときに
ぱぱさんより通報。
『友達を探すで見るとおうちにアルっぽいんだけど・・・』え?


で自宅に電話。
ジーちゃんに調べてもらうと、リビングのテーブルの上の定位置にちゃんとあることが判明・・・


もうあちこち、皆様ホントごめんなさい。


こういう時。
対して恥ずかしくなくなったのが、おばちゃん化が激しく進んでいることなのかしら・・・

ありました〜大騒ぎしてすみません〜〜〜とあちこち迷惑をかけた方々に報告して回った1日。

おうちに帰ってこの話をすると、長女が、『ままが会社に出かけたときにあぁ忘れて会社行っちゃったあほだ〜』と思ったと言うので、
この騒動は忘れていったことを連絡してくれない長女が悪いと決定。



そう。お姉ちゃんのせいよ。これは。きっと。たぶん・・・

だめ?

≫ 続きを読む

| いろいろなこと | 13時41分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼそっ

今現在のイラストストック・・・5枚・・・

むむむ・・・・どうするかぁ・・・

今から一ヶ月で描くかあきらめるか・・・

あ、今年はFBM参加予定です。なので締め切りが早い・・・そろそろ本腰入れないと間に合わないよぉ・・・




どうしようかなぁ・・・

| いろいろなこと | 11時05分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿1000km

8月最後の土日は鈴鹿。
1000kmを見てきました。
まずは土曜日。午前中の車検から。
14083001.jpg

はい。写真終了。ぐすん。
予選はプリウスは3位。今回はいいとこ行けるかなぁ・・・
全体的にホンダがいいみたいです。

で決勝。
この日なんと初のサーキットサファリ。
出遅れてしまい、バスは二人して通路側。窓側に座れなかったので、ちょっとがっかりしていたのですが、全然心配なかった。
おもしろいね〜迫力満点!また是非乗りたいです。
14083101.jpg

14083102.jpg

今回はグリッドウォークも。
あっ!おかざえもん!!
14083103.jpg

くま吉もいた〜
14083104.jpg


初のパトカー先導だそうで・・・
14083105.jpg



でね。写真は終了でございます。
もう何のレースだか分からないよねぇ・・・
最近ゆるキャラしか写真撮っていないんじゃないのかなぁ・・・



決勝も大変おもしろかった〜トラブルも多かったねぇ・・・さすが1000km。
応援しているサードももしかしたらいけるかも!!というところでリタイア。これ惜しかったなぁ・・・残念。
プリウスも表彰台2位でしたよ〜おめでと〜

夏のレース終わっちゃったね〜
このあとは少し間を置いたら、秋のレース祭りョ。
ふふふのふ〜

| レース観戦 | 18時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月〜

14-09.jpg
むーん
サボってるなぁ・・・
相変わらずのリサイクルです。
しかもカレンダーには使ってないけど、昔ブログにアップしているイラスト・・・
お許しください。

3輪です。
何か最近3輪ばっかだなぁ・・・

iOS用はこちらで
14-09_iOS7.jpg

ギャラクシーはこちらね〜
14-09_galaxy.jpg

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月