2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT

色々ありましたよ

さてさて。

一段落付きました。

4月から新生活。
といってもお兄ちゃんは引き続き学校に残ります。仙台で一人暮らし続行。
長女が引っ越しました。週末が3回引っ越しで消えました。

そんなバタバタな中、じーちゃんが腹痛で入院。

去年脳梗塞を患ったばーちゃんは大体何でも一人で出来るけど、
握力が復活していないため、料理と運転が出来ません。

じーちゃんの有り難みがよく分かる2週間でした。無事退院。よかったよかった〜

末っ子も色々ありがとね〜助かったよ〜
運転特訓も今週からはじめようね〜


まだお仕事は山積みです。(ずっと会社早退していたし)
こっちはあと数日がんばってそして心置きなくお休みに突入しなくちゃです!


それにしても本当に・・・
健康第一ですね・・・やっぱり。



で。

さっ!5月は遊びますよ〜
毎週末すでに予定埋まってます!遊ぶぞ!お〜〜

忙しくなりますよ!



| いろいろなこと | 09時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万年筆 その後

相も変わらず万年筆熱は続いています。
飽きっぽい性格なのでそのうち放置かなと思っていたのですが、どうやらまださめる気配はないようです。

ただ、万年筆だけじゃなくって、別の方面にもちょこっと走っている感じ。

Youtubeでこの辺とかこの辺とかの動画をうっとり見ているのです・・・
そんなのばっかり見ているから、家族もあきれ顔。

でも、どうしても欲しくなってついにpallarel penも4種類、購入しました。
そう。釘付けになったあの辺の万年筆に比べれば20本ぐらいは買えちゃいそうな値段なので、勢いも付くってモンです。

で、日々ペンに付属の取説見ながらアルファベットを書いているわけです。
でも英語できないんだよねぇ・・・アルファベット苦手なんだよねぇ・・・





さて。
私が暴走して買った万年筆たち。
kakunoのFで、万年筆にはまったのですが、その後あの動画を見て、太い線を描きたいと思って、FM B M などいろいろ買って。


好きな曲の歌詞を検索して書いて楽しむ日々。

そして気がつきました。

私は細い字が書きたかったんだと・・・
(ってなんでいろいろ買うまで気がつかないかな・・・)

そこで一番最近買ったのはパイロットエラボーの一番細いやつ。
最初にはまった動画も日本ではエラボーとして売っている万年筆とのこと。
で、ホントに細っこい字が書けます。で、強弱もなかなか。
歌詞を書いていてもわくわくします。


でもあの動画とはちょこっと違うよね〜太さがまったく違うよね。


でやっと分かるのです。ペン先が違うよ。
どうやら動画のペン先(ニブっていうらしい。)がFA フォルカン だったそうで・・・


パラレルペン。楽しいんです。太さが自在。強弱が自在。
でも万年筆だってFAのニブならこんなの書ける
やっぱりFAの万年筆が欲しいって・・・


え〜細いペン先が欲しかったんだって実感した所じゃなかったの〜


某サイトの欲しいモノリストに入れて、これは次回のお楽しみにするんだ!我慢我慢。
それまではパラレルペンで練習だ!



と・・・こんな事を言いながら日々万年筆やペンをもって
英語ができないんだよね・・・アルファベットが、綴りがぁと・・・騒ぐ私。





インクももっと欲しいな・・・ぼそっ

15040601.jpg

| 万年筆とか | 16時16分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月〜

15-04.jpg
4月なのに華やかでなくてすみません・・・


なんかね・・・ホントサボってますよね・・・
キャトルさんです。今は亡きままキャトル1号。
2013年11月に描いたイラスト。
FDカレンダーでは2014年10月用に使っているから・・・
なんかね・・・また来た!ってかんじだよね・・・ぐす。



今年こそFTPでモデルさんいっぱい撮りためないと・・・

あとは・・・ちゃんと描かないと・・・

もうこんな事ばっかり言っている気がする・・・


iOS 744*1392
15-04_iOS7.jpg

galaxy 1256*1920
15-04_galaxy.jpg

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月