2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT

インク

2月3月に大増量をした万年筆。
その後ちょこっとお熱もおさまってきました。


んで今はインクを作ってます。(おさまっているのか?)

4月後半。色が調合できるインク プラチナの MIXABLE INK 9種類を大人買いをしました。

インクを作っては手持ちのペンに入れたり、ガラスペンで書いたり。
持っているガラスペンは結構太く書けるので、Gぺんと丸ペンも購入しました。

調合したインクは百均のガラス瓶に入れています。

瓶がね〜小さくてかわいいし色もきれいだし。とても楽しいです〜
お仕事にもカラフルな色合いの万年筆を使っていたりしてます。ふふふ。

15062701.jpg


写真だと色はきれいに出ないね〜むずかしい〜右が混ぜて作った色です。
15062702.jpg


ただ・・・


お菓子やパンにはまっているときに比べると家族の目が冷ややかです・・・ぐすん。

| 万年筆とか | 11時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tipoの取材

5月20日(あっ、結婚記念日だった)Tipoの取材を受けました。
エアレースとFTPの間。しかもその間に高山出張もあって、大忙し。そんな中の取材。


当日はいいお天気になりました。
何でも高速が事故とかで2時間遅れ。んでもって迷ってしまった取材陣をキャトルでお迎えに行きました。

庭で何枚か写真を撮って、お話しして。
その後近所の公園へ移動。
取材はお二方で、機材車1台。三輪車は3台。
というわけで、遠くから・・・影からこっそり眺めていようと思ったのに、いきなり移動の運転手の頭数に加えられました。
もうばっちりエンストするし、帰りのローマックスはキーが回らなくなるし・・・私に任せると危険なんだってば・・・
(なんせクラッシャーままさん。事実リライアントのドア・・・今年に入ってすぐ、また壊しまして・・・取材の前に慌てて直しました。ぱぱさんお疲れ)

トライキングなんて朝バッテリー上がりでエンジンもかからなかったぐらいだし、結構な綱渡り取材でした。

大丈夫かどうかは何ともだけど、ホント無事(?)に終わって一安心。

後日。逆取材すれば良かったなぁと気がつきました。
取材ってこうするのね〜ちょっと勉強になりました。おもしろかったです。
もっと写真撮っておけば良かったよ・・・


数少ない写真を1枚。
実は今回が初お披露目。トライキングさんです〜
んでもってトライキングの後ろ。中島さんです〜
あ〜サーキットでよく聞く声だよ・・・何か感動だぁ・・・
15060801.jpg

暑い中、遠くからホントお疲れ様でした〜



そういえば。後日末っ子が震えてました。
実は取材の日程が合わないときは末っ子に鍵を渡して対応させようとお願いしてあったのです。
『クルマの運転もできないし、説明だってできないよ!よかった〜代打させられなくて!!』
そうね私も公園に移動するとは思ってなかった。末っ子1人だったら、たぶんみんなが途方に暮れていたと思いますです。


で、7日に本が届きました。
なんと6頁も載ってます。顔も写ってる・・・
もっとこぎれいなカッコをしておけば良かった・・・(いろいろ出張準備とかしていたしなぁ・・・)

15060802.jpg

うちはルノーな人だと思ったけど、まさか英国車特集で載るとは思いませんでしたョ・・・

でもよく考えてみると、ミニは今の長女号が3台目だし、なんだかんだで7台所有歴があるならば結構な数なのかもしれない。(というか、ほぼミニと三輪車だけどね)

ちなみに取材にみえていた中島さんも(クルマはトラブルで写ってなかったけど)カメラマンの奥村さんも記事になってました。
みんなぶっ飛んでいるのね〜って何だか妙な安心感。


いやぁ・・・そこ安心してどうする・・・私。




興味のある方は書店で見て笑ってやってください・・・

| のりもののこと | 17時50分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月〜

早いですなぁ・・・ホント。

15-06.jpg

Renault Modus
並行輸入で入っているだけですので(たぶん)、日本ではまず見かけません。
知り合いはお二方乗ってらっしゃいますが・・・みんな濃いなぁ・・・


これはそのうちの1台。
いい色です。



iOS 744*1392
15-06_iOS7.jpg

galaxy 1256*1920
15-06_galaxy.jpg

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月