2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

≫ EDIT

iPhone6S

iPhone6Sの登場と共にぱぱさんは6Sを予約しまして。
ぱぱさんの機種変更後にはわたしにはぱぱのお下がりの6がやってきました。

仙台にいるお兄ちゃんも5から6SPlusに変更した模様。


で、先週の末っ子。
晩ご飯の最中のこと。
5Cを落下させてしまったのです。下の方が割れて、表面にうっすら1本スジがはしっています。

じじばばの前で大騒ぎしたものだから『大変大変壊れちゃったの?』とじじばばも心配しています。
『だいじょうぶ。ガラスの保護シートを貼っていてそれが割れただけだから・・・』

でも・・・あ〜う〜

とぶつぶつ言っているので、ままは『ぱぱにメールしたら?』と助言してみました。

でメッセージを送ったのです。ガラスが割れたって。
6Sのおねだりです。要するに。

すると
『修理しかあるまい。』とぱぱ。
『6Plusをオーストラリアで割って、この前修理したばっかだよ』とおにいちゃん。

『最新は黙れ!』

『・・・仕方ないなぁ』


でココで。このタイミングで。ままさんネタばらし。
『カバーが割れただけだよ』

『なんですと?』

『!』『だってままがぱぱにメールしたらって言ったからおねだりしたのに・・・』


そんなこんなでやいやいがやがやしながら末っ子のおねだりが続き、なんとか新しい6Sが末っ子の元に来ることになったのでした。


カバーはスナフキンにした〜と末っ子が言うと、
『お姉ちゃんと同じだね』
『ふぅん。5Cでムーミンのカバーなのか・・・』
『お姉ちゃんは6Sだよ』
『!なに!!!』


実はお姉ちゃんもちょこっと前にぱぱにおねだりしていました。すでにお姉ちゃんは6Sユーザー。

『だからね〜2台一緒は大変だからちょこっとずらしたかったんだよね〜』
『お姉ちゃんは6Sだったから、あのやりとりに参加せずに黙って静か〜にしていたんだよ』
『お姉ちゃんも換えたし、そんなときガラスが割れたから、まぁ替え時かなと・・・』



『じゃぁなにもカバーが割れただけだよって言うことないじゃん』
『その方がおもしろいじゃん』



『むっきぃ!!!!』



大丈夫。新しい6Sは無事に届いております。
末っ子は設定で悪戦苦闘している模様です・・・

≫ 続きを読む

| おこさまのこと | 18時13分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー販売

こちらでカレンダー販売はじめました〜

良かったらみてね。

| いらすとのこと | 09時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読者プレゼント

今月のTipoの読者プレゼントのコーナーにカレンダー登場しました〜
15111001.jpg
三輪車の取材でお会いした奥村さんがFBMの取材にみえていたのです。カレンダーをお渡ししたら読者プレゼントに使ってもらえることになったのでした。


なんかうれしいね〜応募ちゃんとあるかな・・・
誰がもらってくれるのかなぁ・・・どきどき。

| いらすとのこと | 16時24分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月〜

15-11.jpg

11月ですね〜

FBMでは結局ほとんど写真は撮らず。
こんなことしているからこのあと、モデルさんに悩むことになるんだろうなぁ・・・

カレンダー2016年版などいろいろ作ったりしていたので、ちょっとおなかいっぱいな感があって、
イラストは新作ではないです。2006年のイラスト。

昔いっぱい描いておいてよかった・・・

iOS 744*1392
15-11_iOS7.jpg

galaxy 1256*1920
15-11_galaxy.jpg


さてこっちから業務連絡〜
カレンダーも増刷をして、袋詰め中〜

でき次第お届けします〜

よろしくどうぞ〜

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月