2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT

12月あれこれ

さてさて。12月あれこれ。

まずはカニオフ。12日。瀬名高原のコテージにてカニオフ。
15121201.jpg

お兄ちゃんは仙台から参加。お姉ちゃんも木曜日に東京からこちらに戻ってきました。
今年のケーキ持参で参加です。
美味しくて幸せでしたよ。お酒もいっぱい。ふふふ〜
雪が無かったのが少々残念でしたが。

車はいろいろトラブルあり。キャトルさんは前回のブログに書いたから良いよね。

年末はやはりお姉ちゃんは早めに帰ってきました。クリスマスの翌日にクリスマスパーティーをしようと思ったのですが、
チキンが手に入らず。今年はローストチキンはお預けでした。くすん。
仕方が無いので、ステーキとパイシチュー。

お兄ちゃんは30日に帰ってきました。
到着を待って、鯛の塩釜焼きとローストビーフ。
また今年はお姉ちゃんお手製のアップルパイも。
15123001.jpg

今日は親戚が集まってお食事会でした。



今年もあとわずかです。





ご挨拶代わりのカレンダーも今年は順調にお渡し出来て、良かった良かった。
んでもって、カレンダー販売もはじめてみましたが、
これまた全然知らない人と交流するので、結構楽しいです。


という感じでともかく。
遊んでくれた皆様。
1年ありがとうございました〜
良いお年を〜

≫ 続きを読む

| いろいろなこと | 20時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のキャトルさん

FBMからこっちのっていなかったきゃとるさんです。
警告ランプがね、点滅して、点灯するようになっていたのです。

いろいろ対策として、
車屋さんでいろいろオルタの位置を手直ししてもらったりしたのですが・・・
やはり結局の所、オルタ自身もダメなのかも・・・
なんせ、最初は電圧も14Vで、大丈夫かと思ったら、しばらく走ると12v切っちゃうのです。

オルタ〜ガレージにあったような・・・

ということで、ガレージで発見したオルタに付け直してみました。

たぶんこれはままの初代キャトルさんが付けていたオルタ。
ブログやらホームページやら探ってみたら、2006年にオルタをオーバーホールしていたみたいで、たぶんソレだと思われるモノ。

今まで付いていたオルタはブラシはちびちびだったし、中も片方がかなりすり減っていて、少なくともガレージに落ちていたオルタの方が状態は良かったとのこと。
これでしばらくは様子見です。ね〜何とか乗れるといいな〜

外したオルタはまたまたオーバーホールですかね〜

| キャトル | 13時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チアシードキャンディ

先日薬局で飴を買いました。

さくさく食べられるチアシードcandy

さてさて。はやりに疎いからチアシードもよく知らない。


でも。

『クランチ感覚』とか
『噛んだ瞬間にざくざくほどけるさわやかなクランチ感のチアシード入りキャンディ!』
という、なんて魅力的な宣伝文句。



アメは口に入れた瞬間に『ガリッ』ってかじっちゃいます。
大きめのドロップ系のアメだって歯が折れそう〜〜〜とか言いながらかじります。
上あごが飴の食べすぎであれちゃったよ〜〜というぐらい食べ始めたら止まらない人なのです。




どうしてもこの食感を味わってみたくて買てしまいました。


とてもおいしいです。
でもとても危険。

このアメ、たぶん一袋3分で食べきります。





ホント危険すぎます。

薬局に行ってもみないようにしなくっちゃ

| いろいろなこと | 17時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月〜

15-12.jpg

12月です。
今年もあと1ヶ月ですか・・・はやいはやい。

さてさて。Dinoです。
この辺はまったく分からないので聞かないでください。
モデルさんはFTPに参加していた車両です。毎年かっこいいので写真は撮るのですが、
この色難しそうだから敬遠してました。
まぁ冬向きかもと言うことで採用です。
(ていうか11月が赤いクルマだったので、赤い車が使えなかった)

クリスマスなんだし、11月と交換した方が良かったかもね。まぁいいか。
(サンタさんが赤いイメージだから)
ゴージャス気分だけ味わってくださいませ〜

ツイッターにも毎回アップしているのですが、ツイートアクティビティなんてものがあるのね。ちょこっと前に知りました。
で、自分のカレンダーをチェックしてみました。

最近のから
11月 306 インプレッション 543(見た回数)エンゲージメント総数 64(反応した回数)

10月 ボクスター 202  14

9月 ベスパ  427  64

8月 フェアレディ 205 33

7月 A110  945 115

とこんな感じ・・・

A110がダントツです!そうだろうね〜きっとそうだと思うわ。
306もがんばってます。
ボクスター・・・あれあれ?

やはりラテン車でないと厳しいのかしらね〜
お友達は仏車乗りか伊車乗りが多いモンね・・・しかも小さめな子達。

もうホント想像通りでしたョ。ははは。

iOS 744*1392
15-12_iOS7.jpg


galaxy 1256*1920
15-12_galaxy.jpg

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月