PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この週末

土曜日はひさびさにクロワッサンを作りました。
13021004.jpg
次の日は朝から末っ子がもぐもぐもぐ。
お昼頃にラスト1個を『トドメさしていい?』と聞いてきたので
『いいよ〜』と答えましたら、隣からお姉ちゃん登場!あら、おはよう。
『よくないっ!!ままもいいよとかあり得ないし!!』とご立腹。
というわけでラス一は何とかお姉ちゃんがゲット。
まぁこんなによろこんでもらえて何よりです〜


さて、日曜日はキャトルとキャンパーのメンテナンスでした。

先日のエンジン振れ止めらしい部品をお姉ちゃんキャトルから外して、ままのフルゴネットに移植。
13021001.jpg
ぱぱさん外すの図。こちらお姉ちゃんのキャトルね。

13021002.jpg
こちらが外した部品。

部品を外すときにエアフィルターあたりも外したんだけど、こちらもお姉ちゃんのキャトルは交換済みできれいだったので、ままのと交換。メーターまわりのスイッチも、一つはずれていて、無くなってしまっていたので、(こちら毎日のっいるのに気が付いていなかった・・・あの時・・・よほど余裕がなかったんだね。)コレも外して付けました。お姉ちゃんキャトル、何だかこのまま部品取り車の運命?


ふふふ〜やった〜というわけでキャトルのメンテナンス完了〜


13021003.jpg
おまけ写真。先日マウントを変えてもらいましたので、ほらぴかぴか。
ままキャトルはブルーですが、どうやら元々は白なので、エンジンルームも白いのです。
(ちなみに車内は水色)




キャンパーはソーラパネルがついているのですが、こちらのコントローラを一新。
住居用バッテリーも走行用バッテリーも充電してくれます。大変な優れもの。
キャンパー自体の走行用バッテリーも交換して。
こちらは年末からの課題だったので、やっと宿題を終わらせた感じ。

とにかくバッテリーがめちゃくちゃ重くて、交換しにくい場所にあって。
ぱぱさんご苦労様でした。


キャトルの部品も手の入らない、見えない場所だったので、こちらもご苦労様です〜


何にしろ良い週末でしたよ〜

| いろいろなこと | 10時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1002-0e44aaa1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT