PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まいこサンとTAM Meeting 2013

17日。日曜日。この日ぱぱさんは朝一で出張セントレア。せっかくの休日の早起き。お出かけしないともったいないよね〜
毎月第3日曜日に開催されているまいこサンに初参加してみることにしました。
キャトルさんでお出かけ。私一人でクルマイベントに参加するのはもしかして初めてじゃない?(←嘘です。初めてじゃありませんでした。過去ありました。ごめんなさい。)
事前にネットをちらちら見ていたので、お知り合いの方もいるのも分かっていたし・・・若干心細かったけど、まぁ何とかなるでしょ。

ルノーめっけ〜みんカラのお友達いました〜
13021801.jpg

10のシートに座らせてもらいました。ふかふか〜すごい〜ほんとふっかふか〜
13021802.jpg

さて、周りを見回して、真っ先に目に飛び込んできたクルマ。三輪車です。スコーピオンとJZR。
13021803.jpg

勇気を出してオーナーさんに話しかけてみました〜
そう。ウチにも三輪車がいるのです〜ここは何とかお知り合いになっていろいろお話をお伺いしたいのです〜
13021804.jpg

やっぱり後ろ姿でしょ〜
13021805.jpg

実はキャトルクラブのミーティングがあったようです。キャトルいっぱいだ〜
今日はこられなかったそうですが、フルゴネットのオーナーさんともお話しできました〜。
お茶までいただいてしまいました〜ふふふごちそうさまでした〜
13021806.jpg

13021807.jpg

紅白でとてもおめでたい感じです。赤はいいよね〜
13021808.jpg

パンダさん。いいな〜
13021809.jpg

小さいですね〜ちっちゃくて可愛い。あ、かっこいいというべきかしら・・・
13021810.jpg

さて、この後、うちに帰りました。途中で飼っている熱帯魚のアベニーちゃんのご飯を買って。ウチでお食事。もぐもぐもぐ。
お食事終わって1時頃。何だかそわそわ。今日のまいこさんたのしかった。そわそわそわ。そわそわそわ。
ん・・・やっぱダメ!よし!もう一回お出かけっ!!

実は今日はトヨタ博物館でCGクラブのミーティングもありました。
『今回は一般OKだから時間があったら来てね!』とお誘いもうけていました。
ちょこっと寒いけど何かもうお出かけモードになっちゃって止められない感じです。さっ出発〜

途中参加だけど大丈夫かなと思いつつ、キャトルさんまたまた出動です。
会場に着いて、お知り合いに声をかけたら、『チケット買っておいでよ〜バックヤードツアー入れるから〜』
『えっ?いいの?』『大丈夫だよ〜』やった〜〜〜来てよかった〜〜〜

2CV えっとAZでしたっけ?旧い2CV。(叱らないでください・・・詳しくないです・・・)隣は、こんな子いっぱいいてすごすぎて分からない。
13021811.jpg

デロリアンだ〜
13021812.jpg

ほら。今日はね、三輪車見ちゃったでしょ。目がそっち向いているって言うか・・・
このイセッタも三輪の子でした。
13021813.jpg

メッサーシュミット。屋根までクリアだったっけ?
13021814.jpg

さすがバックヤードツアーよね。ビニールめくりたくなっちゃう。トヨタ7のエンジンっぽい。
13021815.jpg

MR2ファミリー3台。プロトタイプから、初代から、最後まで。ここにはいないけど2代目も好きですョ私は。
13021816.jpg

オープン2000GT隣は屋根付き。
13021817.jpg

これまたなんか凄そう。
13021818.jpg

トヨタ7ですよ〜ぱぱさんも来られるとよかったのにね〜
13021819.jpg

後ろ姿も。にじり寄っちゃうよ〜
13021820.jpg

端っこにはタイヤが山積み。ふっとい〜。燃料タンクもトヨタ7かな?
13021821.jpg

13021822.jpg

13021823.jpg

ラリーに出場したクルマのようです。
13021824.jpg

ミゼットです。前はフロンテ。
13021825.jpg

昔(30〜40年ぐらい前かな?)はこんな車がいっぱい走っていたんだね〜
13021826.jpg

バックヤードツアーが終わって、Hさんご夫妻とお話をしていたら、なんと今日はウインドで見えたとか!早速見せてもらいました。運転席も座らせてもらいました〜
このサイズいいなぁ〜トランクも凄く広い〜色もいい〜〜いいな〜〜〜
13021832.jpg
日頃フランス車イベントがほとんどなので、CGクラブの方のクルマはとっても新鮮でした。いろいろなメーカーいろいろな車種。いろいろ楽しいお話もいっぱいでした。
キャトルもこっちに止めればよかったかな。
その後ご挨拶をしておうちに帰ろうかと思いましたが、トヨタ博物館のチケット買ったのに入らず帰るのはもったいないと思い直し、急ぎ足で中を散策。

ブガッティ。また親子で可愛い〜
13021827.jpg

御本家発見〜わ〜来てよかった〜今日はホント三輪の日だ〜〜〜うれしい〜〜
13021828.jpg

後ろはうちの子よりもずっとスマート。タイヤも細いし、もちろんリヤ駆動。
13021829.jpg

きゃ〜〜〜タウンエースですョ。ウチの両親がこの子乗っていたんです。私が小学生の頃・・・
黒・ハイルーフ・鉄板サンルーフ。暑くてゴムがくっついて開かなくなったっけ・・・
凄くなつかし〜〜〜来てよかった!トヨタ博物館〜TOYOTA75企画展万歳〜
13021830.jpg

ぎゃ〜やられたっ!何コレ可愛すぎるっ!!!
13021831.jpg



いかん・・・こんなこと言っているからヘンな車ばかりになっちゃうんだ・・・きっと・・・

| クルマイベント | 19時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1004-01d13cf8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT