PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FTP2013

5月26日、フレンチトーストピクニックにお出かけしてきました〜
去年と同様。金曜日までぱぱさんは海外出張。
ここのところ忙しいのです。
なので、土曜日は特に予定を入れず、シトロエン組の宴会だけ参加予定。

なので準備も土曜日の朝よ。朝。

13052501.jpg

で、朝一まずはばもちゃんでゴミ捨て。
そのあとは、軽くキャトルの洗車。コレは水洗いのみ・・・洗車・・・一応。ね。
その後は日曜日のぱぱ用燃料の買い出し。シャトレーゼのワイン数本。
そんなことしていると大体お昼頃。そのあとテントを積み込んで・・・1時ぐらい(だっけか?)に出発。

行程は順調。トラブルなし。渋滞もなし。強いて言えば、ぱぱさんの体調のみグレーな感じ。ゆっくり進みます。
4時半頃ホテルに到着。6時ぐらいから宴会参加。
相も変わらず皆さん楽しい〜料理も美味しい〜お酒もうまい〜
13052502.jpg
(でも私はこのお酒は飲んでない〜写真だけ)

・・・で吞み過ぎましたョ・・・ホテルにてままさんダウン・・・ぐすっ

次の日。
お友だちはラリーに出るので早めに出発。うちは、グループ駐車場でまったりなので、ゆっくりで大丈夫。
9時ちょこっとFTP会場に着きましたら、すでにグループ駐車場の方は数名ついていらっしゃいましたよ。
ゴメンね一番乗りじゃなくて。

でその後。テントたてて、ゆったり。皆さん続々到着。
いろいろお話しして、一息ついて。
ラリー出発!
あ・・・写真写真
13052601.jpg

13052602.jpg

昨日のね。飲み過ぎが多少・・・影響あったのか、フランス車が終わったところでテントに戻って・・・休憩。
あ〜疲れたぁ・・・
こちらグループ駐車場。今年は端っこです。結構木陰がいい感じかも。遠くてわかりにくいけど。
13052603.jpg

ぱぱさんは一人ワインでまったり。(ビールを忘れた)昼過ぎまでテントから一歩も出ず・・・
あぁお茶が途中でつきた・・・
その後、飲み物求めて一度だけぐるぐる回りました。
13052604.jpg

13052605.jpg

13052606.jpg



今回ご一緒させてもらった皆様。ここには写っていないけど、モデュウス・カングー・C4ディーゼル・もう1台キャトルと、こんな感じ。
ホントありがとうございました〜
お菓子も山盛り。お土産もらったり、飲み物ももらっちゃって・・・楽しかったです〜うちは何の準備もしてなくてごめんなさいでした〜
フォトカードを配ろうかなとプリントしたのに、ただ見せびらかしただけで終わっちゃった・・・
むむむ・・・だめだめです・・・
13052607.jpg

暑かったけど、いいお天気で良かった〜楽しかった〜皆様遠くから(ホント遠くから)ご苦労さまでした。いろいろごちそうさまでした〜
今年は写真がホント少ないわぁ・・・

帰りはままさん運転。途中でおそばを食べて、帰りの渋滞にはまって。
キャトルさんの調子はばっちりです。遠出も楽しくってイイね〜
ずっと窓明けて走ったので、髪はぐちゃぐちゃになりましたけど。


んで、こちらはtrz_xxさんにおみやに頂いた瓦そば。
13052701.jpg

牛こまが正しいそうです。豚こまで作っちゃいましたが・・・
見栄えがダメダメですが、おそばがかりかりもちもちで美味しかった〜

ごちそうさまでした〜

今年はまだまだ美味しいFTPです〜みなさまホントありがと〜


うちに帰ってきたら、すでにばもちゃんの荷台は満タン・・・
じーちゃんたちが片付けをしたらしい・・・
軽トラですから・・・軽トラの扱いですから・・・ま、私もそうなんですが・・・

今週末もゴミ捨てですョ・・・
あぁ働き者ばもちゃん・・・

| クルマイベント | 09時25分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

上出来

見たこともない調理にしては上出来ですね。

ぜひ、元祖店に食べに来てください。

| trz-xx | 2013/05/31 20:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございます〜
瓦そばとっても美味しかったです〜
末っ子が『瓦そばこんなに美味しかったんだ!!』と感激してました。
なんでも旅館で団体様で。修学旅行のお昼ごはん。
冷たくていまいちだったそうです。

むふふ。食べに行きたい〜

| ままさん | 2013/06/01 07:18 | URL | ≫ EDIT

瓦そば

こんばんは!先日はお世話になりました。
お陰で楽しい一日を過ごすことができました。
FTPはこちらからも程よい距離ですし、何となくアットホームな感じが
気に入りました。天気にもよりますが(汗)また来年も是非行きたいと
思ってますのでまたよろしくお願いします。

それから、帰りがけにいただいた「瓦そば」今日頂きましたが
奇抜なグリーンから想像してたより抜群に美味しかったです!
特に麺がカリカリになった所が美味かったですわ!
ビールが進みすぎて腹一杯です!(笑)
ありがとうございました。> trz-xx さん
山口から来られてたんですね!実は愚息が下関の「水産大学校」の受験に
今年失敗して、親子ともども山口には行きそびれてます...(涙)
来年こそはおじゃまして、本場でもいただきたいと強く思いました。
ありがとうございました。

| てんちょ | 2013/06/01 23:36 | URL | ≫ EDIT

てんちょさん
楽しかったですね〜
おみやげいろいろありがとうございました〜
そういえば、会場では自己紹介とか、そういうのしなくてごめんなさいでした。
FTPはノンビリゆったりなのがとても気に入っています。
毎年あんな感じだなぁ・・・
また来年も是非ぜひ宜しくです〜

| ままさん | 2013/06/02 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1022-68122de7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT