PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抜け落ちる記憶

『そらちゃんも一緒にお出かけしたいね〜キャンパーだし、何とか行けないかなぁ・・・』
とつぶやいたのは何時だったか・・・

あ、家族でバーベキューしていたときだっけ・・・





『何言っているの?お出かけしたじゃん』


御殿場高原ビール、お気に入りの地ビール飲み放題のバイキングレストラン。
温泉もあるし、大きな駐車場もあって、よくキャンパーで利用してます。

確かに前、キャンパーでじーちゃんばーちゃんも一緒に出かけたことがありました。
『そらちゃんも一緒に行ったじゃん』と末っ子が言います。



実はそれがどうしても思い出せないのです。


じーちゃんとばーちゃんも一緒にお出かけしたのは覚えているのです。お食事も、温泉も、お土産買ったのも散策しているのも覚えている・・・そらちゃんのこと以外は・・・
記憶なんて忘れていたって、何かきっかけがあれば断片を思い出せるはずなのに・・・と言うかそう思っていたのに、どうしても私の記憶の中にそらちゃんが出てこないのです。


お食事の間はね、クルマにつないでおいたよね。
途中のサービスエリアで、休憩してそらとお散歩したよとか。


言われて思い描くのは、思い出せた記憶ではなくて、その言葉から想像している映像。自分の記憶ではないみたいです・・・
こんなにごそっと、そらちゃんのことだけ抜け落ちることなんてあるのだろうか・・・



『わかった、そらちゃんを連れて行ったときと、連れて行かなかったときがあるんだ〜何か一緒に行ったときのこと全く覚えてないや・・・』
『え〜じーちゃんばーちゃんとお出かけしたときはそらちゃんも一緒に行ったときだけだよ』
『・・・』


昔から何でもよく忘れる子供でしたし、今でもしょっちゅう忘れます。



記憶ってどうなっているんだろう・・・・

私は本当に大丈夫なのだろうか・・・



















ボケ?

忘れないように書き留めておかなきゃ・・・やばいやばい・・・

| いろいろなこと | 09時51分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あらま。。

何かつらいことがあってその前後が抜け落ちているなら少し気になるかも…ですが、単純に忘れてるならあまりに気にしなくてもいいのかも。

人間とは今を生きる動物なのさ~←

| ☆菜々子☆ | 2013/09/10 00:57 | URL | ≫ EDIT

そうそ。だいじょうぶだよね〜きっと。。。

あまりにもびっくりしたので・・・
たぶん一月ほど前に発覚したのですが、ふと思い出したので、ブログにアップ。

たまにクルマネタとは関係ないことも時々書いてます。ホント時々です。

| ままさん | 2013/09/10 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1039-b29e3a18

PREV | PAGE-SELECT | NEXT