PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iOS7

ちょこっと前ですが、お姉ちゃんとiPhone のバックアップのことをお話ししておりました。
私自身、あまりMacとつなげないのでバックアップが出来ないのよという話し。

するとお姉ちゃんは
『貸して』と言って、 iCloudにバックアップするように設定を変えてくれました。
ところがエラーです。
容量がいっぱいとのこと・・・

『そうだった!何か容量がいっぱいとか文句言うから、その設定にしていなかった』

思い出しましたよ。

何でか分からないけど、結構要領がいっぱいなのです。
私が使っていたiPodを末っ子にあげたときにバックアップを取ったのかもしれません・・・何にしろ(末っ子が)怖くて消せないのです。



『いい大人なんだから、それぐらい買えば?』ときつ〜い一言。



まあ確かにそうか。
マメにバックアップを取らない以上、契約した方が安心か・・・

と言うわけで容量アップの契約をしました。その後お姉ちゃんが設定をしてくれました。


そのおかげで、私のiPhoneも常にバックアップがしてある状態。
なので今朝、ぱぱさんがにこにことiOS7をインストールしてくれました。


随分雰囲気が違うね〜
いろいろ勉強し直さないとダメっぽいです。

んで持って壁紙。


月一のカレンダーをロック画面に設定してました。が、コレがねうまく表示できない・・・

やたら拡大されちゃう。縮小は効かないみたいだ・・・


というわけでとりあえずの対応策。
縦横の縮尺だけ合わせて作ってみました。

私とおんなじ事でお悩みだった方。

良かったら使ってくださいね〜

サイズを手直ししました〜(09/25)
iOS7_13-09.jpg

| いらすとのこと | 17時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1043-ca7c6a00

PREV | PAGE-SELECT | NEXT