PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ままさん的。くるまのこと

昨日、スーパーフォーミュラを見ました。録画で。
2013菅生。
凄いレースだったと聞いていましたが、予想以上のレース!おもしろかった〜〜〜


で、そんな凄いレースを見て。ホント感激〜何か書きたくなってきた〜



くるまのこと。

実は。まま的原点はトヨタなのです。




レースの世界。学生の頃のぱぱさんのバイク草レースがスタートです。
この時の所属チームは実は凄かった・・・
当時world sidecarに参戦していた、チームkumagaya。LCRとか。乗ってみたかったな〜。
チームは、みなYAMAHAでしたが、たまたまぱぱさんはHONDA RS250。

当時レースでもない、平日の走行枠で朝早くから、FISCOの前にワゴン車何十台もの行列出来てました。
走行が終わっても、いろいろなクルマの走行会があったり、レーシングカーのテスト走行があったり。

グループCのレーシングカーを見たときはその時です。
FISCOの最終コーナーを駆け上がっていくTOYOTA89CVは物凄く速くてかっこよかった・・・

ピットまわりをうろうろして、エンジンのぞき込んだり。手招きされて、お手伝いでピット前の急坂を押したりしました。


それから10年後。オールドタイマーのロータス23のレプリカ制作の広告にひかれて、千葉のshopまで出かけました。
『昔のフォーミュラ(FL)を走らせるレースに今の軽エンジンを積んで、新しく作った車でレースに出る、そんなレースカーの企画をしている。』そこに思いっきり乗っかってしまったのでした。
手作りのレーシングカー。ビートのエンジンを使いました。足回りはロードスター。鉄パイプのフレームから作っていきました。


そんな頃、ルノーエクスプレスを手に入れます。
そして、99年にホームページ開設。カンナムやエクスプレスの事なんかを書いてました。

そこからネットでお友だちが出来て。ほとんどがルノーなお友達。

その後、お友だちはラテン系に偏っていきます。発信している方は狭い世界ですが、その狭い中でがんがん広がっていきました。

この頃からうちは完璧に『ルノーなヒト』になりました。

ルノーはおもしろいです。トヨタにないクルマ。
でもルノーだから全部イイという話には乗れないし、トヨタだから全部ダメという話にも乗れない。





なにかしら。

実はずっとそんな立ち位置。



『ルノーなヒト』だけど、
ルノーもホンダもトヨタも大好きな車があるのです。
もちろんおもしろくないクルマもありますけど。


MAZDAも大好き〜実は結構MAZDAは乗ってます。内緒です。ふふ。


あと縁はないですが、YAMAHAが大好きです。
唯一接点のあった発電機は直ぐに壊れてしまったけどね。






壊れることは嫌いにはならない性格のようです。
ルノーが好きでいられる理由かもしれません。


でも一番壊れたのはランクル70とBX・・・かもしれませんが・・・
あ・・・シトロエンもやっぱり大好きです。

| いろいろなこと | 12時05分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

わー

私もトヨタ系だわ…
何より丈夫だし←パワステ壊れたソアラやエアコン壊れたXXに乗ってた人間が何を言う
でもヤマハさんにも縁があるのよ~








1G-GE(XX)と4A-GEL(AE92)があったからね(を




そんな私は実はTE71に乗ってみたかったりもします。絶滅種大好き☆
MZ11は別格としまして、他乗ってみたいと思うのは子ベンツ2.3-16、M3(2,300ccのやつ)、BXの16v、ランチアテーマ8.32、アルファ75TS…

最大の敵は財務大臣(爆)

| ☆菜々子☆ | 2013/10/14 02:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます〜
日曜日はF1に行ってきました。
この時期・・・危険ですね。
日焼けで真っ黒です・・・

TE71。学生の頃同じサークルのお友だちが乗ってました〜
懐かし〜もう見ませんねぇ・・・

BXはお庭にコレクション中ですョ。ふふ〜
http://mamaillust.web.fc2.com/bx/index.html


財務大臣。良いお仕事してますね。
私はそのあたり失格です・・・(ぱぱさん暴走しまくり)

| ままさん | 2013/10/15 08:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1046-7208a6e5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT