PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WEC見てきた~  2013 富士6時間耐久レース

今回・・・なかなか悩ましかった週末。
今年は車山FBMをあきらめました。
行った先は・・・富士スピードウェイ。WEC。世界耐久6時間レース。レース観戦な週末です。
金曜日の夜出発。
土曜日の朝一。サーキット入りします。
富士山は初冠雪とのこと。みごとだ~
13101901.jpg
まず、フリー。1時間のフリーをヘアピンで観戦。
速い!
トヨタとアウディ。この2台じゃなかった4台。別格。なんかね~スピードが全然違う。
100Rで加速して、ヘアピンに姿を見せた瞬間のスピードが明らかに全然違う。もうとにかく速い!
そんでもってものすごくかっこいいっ!!!もう凄くかっこいいのだ~~
13101902.jpg
さて。フリーのあとはピット裏をうろうろ。
ははは~間違えたの直してある~お茶目~
13101903.jpg
試走があったそうです。予選日も決勝も。予選日はコカコーラコーナーでわくわく待っていたのですが、ストレートだけだったとのこと・・・決勝日はお手洗いに行っていたときで、結局走っている姿を見そびれました。
13101904.jpg
FBM気分も味わってみる。何か見ると気持ち盛り上がります。FBMも行きたかった・・・
13101905.jpg
アルピーヌ。希少車です。かっこいい~
ちょうどこの後ピットウォークなのです。行列はせずにヒストリックカーを眺めてました。
13101906.jpg
列が収まった頃にピットウォークに参加。
何かフロントカウル外されてます。
13101907.jpg
あっ中野さんだ~
13101908.jpg
とにかくTOYOTAは凄い人で近くに寄れないのです。隙間からにじり寄ってみる。
13101909.jpg
ヒトがいっぱいの中、押してます。アストンマーチン。
13101910.jpg
ピット裏。
何か売ってます。サインしてあります。どのチームだったか忘れちゃった。
13101911.jpg
この後の予選も凄かったです。場所を移動して。グランドスタンドから観戦。あ~TOYOTAもうほんのすこしだったのに~

その後のF3は見ないで、クルマに戻りました。疲れていたのかちょこっと仮眠のつもりがぐっすり。
先週に引き続き、夜はキムチ鍋してお休みなさい~


日曜日。決勝日。朝から雨です。というか土曜日の夕方から降り出しました。
実は今回、直前になってぱぱさんが最後の手段に乗り出しました。
雨でも快適に観戦できる、魔法のチケット。ふふふ~すごい~~
で取りあえず、朝一でラウンジに突入。
取りあえず、テーブルに荷物を置いて、その後は大きなスクリーンの前のソファに移動しました。
お菓子が置いてあります。M&Mもこのとおり。
13102001.jpg
魔法のチケットはグリッドウォークもついてます。
13102002.jpg
ウォームアップでコースアウトしちゃったらしく、泥だらけ。がんばれ~
13102003.jpg
れべりおんレーシングのはちまき。昨日の軽トラとイイ、なかなかいけてる。
13102004.jpg
浴衣はちょこっと寒そうだ。ビブちゃんもカッパ着用。
13102005.jpg
ささ、もうすぐスタートですよ。
13102006.jpg
この後、SC先導でスタートだったのですが、赤旗中断。その後、再スタートしたときにコース観戦ツアーにお出かけ。1コーナーで観戦。して数周。またまた赤旗・・・
これって、後から考えるともしかして凄くラッキーだったかも。
13102007.jpg

13102008.jpg
またまた中断。iPhoneでパノラマ撮影をしてみる。
13102009.jpg

その後、再スタートして、直ぐ中止。レース終了になりました。
トヨタ優勝に相成りましたョ。ずっとSC先導だったけど。おめでと~

レース終わったので、解禁?
実は確保したテーブル席、戻ったら中嶋悟さん&中嶋大祐さんが同じテーブルに!
もうずっと緊張しっぱなしでした。
ラウンジって、私でも知っているような凄い人がいっぱい・・・しかも目の前中嶋さんだし・・・
すごいわホント凄すぎる・・・
最後にお願いして、写真を撮らせて頂きました。


いつもと全く違う気分味わってきました。
お友だちにも会えましたし。
FBMにはいけなかったけど。レースも少し残念ではあったけど。
でも意外と楽しかった週末なのでした。


帰りの渋滞・・・以外は・・・ね・・・

| レース観戦 | 00時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1051-59b0656d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT