PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴキとのバトル

朝からこんなタイトルでごめんなさい。

昨日、会社で。

机の中をごそごそさばくっていたらゴキが!
『きゃ〜〜』
思わず叫んでしまいました。

部屋には私一人。会社では常に一人でお仕事してます。
なので、好きな音楽をかけて、ときには一緒に歌っちゃったりして。

そんな状態なので、叫んでも恥ずかしくはありませんが・・・代わりに退治する人もいないという事・・・なのですね。

でも大丈夫。
うちでもゴキがでたときは、ぱぱさんとウチの女の子が端っこでがたがた震えている中、私が新聞と殺虫剤を握りしめ退治する役目なのです。


一人で格闘して、無事退治しました。


ゴキはいきなり素早く動くのが怖いのですよね。
むやみに殺虫剤をまくと、どこから飛び出してくるか分かりませんから、怖いのです。
なので、居場所を確認するのはとっても大事。

その後、息を潜めて、退治しやすい場所に出てくるまで待って、そこで確実に仕留めます。

確実に退治してしまえば、『まだどこかにいる・・・』という悪夢から解放されるのです。





えっとですね・・・

私もゴキは苦手で怖いのですが・・・伝わっているのかちょこっと心配。

| いろいろなこと | 07時37分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

大丈夫よ

止むを得ない選択…←え


うちは私が虫ダメで…








イニシャルGを掃除機で吸ってから殺虫剤もたっぷり吸わせます。
バレたら山の神が逆上しかねないので「なかったこと」にしています。。

| ☆菜々子☆ | 2013/10/31 22:16 | URL | ≫ EDIT

うちもぱぱさんが全部ダメです。

怖いけど、まだいる・・・方が嫌なのでがんばります。
寒くなってきて、動きがゆるくなったのも勝因だったかも。

掃除機で吸うって言うのもいい手よね。
でも、今回、机の中だったからなぁ・・・

ホントびっくりしました・・・

| ままさん | 2013/11/01 08:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1054-30babdca

PREV | PAGE-SELECT | NEXT