PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャトルさんその後

11月末にバッテリー上がりを起こしたキャトルさん。先週の日曜日1日にホームセンターでバッテリーを買ってきました。
で付け替え付け替え。
マフラーの留め具も直してもらいました。(その時またまたスィートポテトを作っていたので写真無し。)

でもね。直ったはずだったんだけど・・・

2日月曜日。会社帰りに何かラジオが途切れる。ブレーキを踏むとラジオが切れる。オーディオをのぞき込むと電圧が9.4V。
13120901.jpg

バッテリー変えたばっかりなのに・・・なんか変じゃない?
元々ベルトが滑り気味なのは分かっていました。
とにかくふかす。少しでも充電するのだ・・・
でも帰りはライトを付けるので10Vの前後をうろうろ。



どうやらホームセンターで買ってきたバッテリーが合わないようです。
買ってきたバッテリーは容量大きめ、今車対応アイドリングストップも大丈夫という物。
仕様の違いや容量がちょこっと大きい事などから、負荷がかかってキャトルさんに無理がかかっているとぱぱさんは判断しました。
そこで急遽別のバッテリーをネットで購入。

その後ぱぱさんの海外出張でしたので、だましだましキャトルさんに乗る日々。
乗っていて、ラジオが途切れたりするのは結構どきどきです。
1年前の冬頃やはりこんな症状が出ていたので、私的にはラジオは簡単電圧診断器なのです。


ぱぱさんは7日の土曜日に帰ってきました。
日曜日、タイミング良くベルトも届きましたので、バッテリーとベルト交換です〜
13120902.jpg
ぱぱさん。疲れているところゴメンね。ありがと〜

ちなみに交換したベルトはこんな事になってました。
13120903.jpg
はがれてるよ・・・

でバッテリーもベルトも変えて。エンジンも大変快調にまわります。
軽やかになった気がします。
バッテリーもいろいろあるんだなぁと勉強になりました。




で、次の日。今朝のことです。

あれ?セル回してもうんともすんとも言わない・・・



何でキャトルのエンジンがかからないの?
昨日バッテリーを交換したのに・・・

ぱぱさんもあちこちチェックします。ヒューズとか・・・

とりあえずはままさんはブースターケーブルを取りに行き、戻ってくると・・・



ぱぱさんがつぶやきました。

『キャトルのライト消し忘れです・・・』『えっ!』





私ったら昨日一日がんばったぱぱさんの努力を無にする重大なミスっ!
ごめんよぉ〜




あぁそれにしても・・・やっぱりオチがあるのね・・・がっくり


おまけ
土曜日はアップルパイも作ったのです。
13120904.jpg

冬場はレースもないし、クルマイベントも減るので週末はケーキとか作っていることが多いかも。
春先からクルマイベントが増えて。それに向けてクルマをいじっていって。
夏から秋は週末サーキット三昧。

冬が来たねぇ・・・3週連続週末ケーキ。
来週はカニオフなので、お子様チョコケーキです〜

| キャトル | 13時43分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あっぷるぱいだ〜

今から凸しますので残しておいてね☆←何とかしろ



分不相応に大きなバッテリー積むと充電しきれないのよね…







…と、28Aが標準の550レックスに55Bのバッテリーを押し込んで

もう笑うしか〜な〜い〜♪

な気分になった菜々子が申しております。だって余ってたんだもんそのバッテリー←バカ

| ☆菜々子☆ | 2013/12/09 23:36 | URL | ≫ EDIT

軽用のバッテリーみたいなのですけど
キャトルさんには荷が重かったようです・・・

あのバッテリーが付けられる子がウチにいないのが残念です・・・どうしようあのバッテリー・・・



アップルパイは先ほど最後の一かけを美味しく頂きました。ごちそうさまでした。うふ。

| ままさん | 2013/12/10 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1064-7f60259e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT