PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カニオフに行ってきました〜

今年も恒例かにオフに行ってきました〜

北陸石川のコテージでの宴会です。
集まる皆様はフランス車のお友達。毎年楽しみにしてます。

開催日が決まるとお子様達に予定の確認。
今年から仙台住まいのお兄ちゃんも遠路はるばる参加です〜

カニオフは日本酒です。だってね〜カニとブリだからね〜
おいしい日本酒と生ビールなのだ〜

毎年お酒は皆様におまかせだったけど、最近地酒を扱う酒屋さんを見つけましたので、カニオフ1週間前に醸し人九平次をget。

土曜日の朝一でチョコケーキ。こちらは毎年お姉ちゃん二人で担当。
まぁ毎年のことだけど、ケーキの写真は取り忘れました・・・ぐすっ。

出発は14日のお昼頃。北陸道はチェーン規制で、しばらく走るとほら見えてきました。
13121401.jpg

途中のサービスエリアでお昼を食べて、集合時間15分ぐらい前に集合場所のコンビニに到着。
お兄ちゃんもすでに着いてました。

個性豊かなクルマがずらり。写真取り忘れたよ・・・残念〜

その先は山道です。雪も降ってきます。カニオフ会場は元スキー場の隣コテージなので、雪もドンドコなのです。


今年はメンバーの集まりが良かったので、すぐに宴会が始まりました。
日本酒がこんなに。
13121402.jpg

さて、こちらは主役。
13121403.jpg

カニオフは毎回ただただおいしくいただくだけ。おつまみもホウショウさん、kotaさんが次から次へとおいしい物を作ってくれるので、とっても幸せ〜
13121404.jpg

こちらはケーキで盛り上がるお子様の図
13121405.jpg

大人だけでなく、お子様もいっぱいいますが、みんな大騒ぎなのです〜楽しい〜おいしい〜

お子様何人かが、おなかが満足したので、外で雪遊び。
13121406.jpg
お〜かまくら出来てるョ!すごい!がんばったね〜

ある程度遅くなってくると、今度は大人の時間。でも子供達もおいしい物が出てくるのを知っているので、まだまだにぎやか。
かに玉。コレもホントカニオフ定番〜おいしい〜
13121407.jpg




おいしかった。しあわせだった。いっぱい飲んで、いっぱい食べて。

写真は取り忘れました・・・この後1枚も無し・・・

まぁいっか。

朝ご飯もごはんもうどんもパンもあって。幸せ。
そして11時頃に解散となりました。

この後、お兄ちゃんが『温泉に入りたい』とのことで、松任の温泉に入って、ごはんを食べて。
そこでお兄ちゃんとはお別れです。これから仙台まで。
約600kmがんばって帰るのだぞ〜


そして。なぜだか、名古屋のアップルストアに寄り道をして、9時頃帰りました。



ホントかにオフは楽しい〜

皆様ありがと〜

また来年もカニオフ楽しみにしてます〜

| クルマイベント | 19時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1065-acc6cd87

PREV | PAGE-SELECT | NEXT