PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お風呂な話

うちに帰ると、末っ子がぼそっと言いました。
『おかえり〜ぱぱはまだ?』
『ん?ぱぱも帰るってメール来たよ。あと10分もすれば帰って来るよ。』


すると『え〜〜先にお風呂入ろうと思って、お風呂の栓抜いたのに〜』



我が家では基本ぱぱさんが一番風呂です。
ぱぱより前にお風呂に入りたい場合は、素早くお風呂の栓を抜いて前日の水を抜き、お掃除をして、お風呂の自動ボタンを押す。
その『お風呂セット』をして、ぱぱの帰宅の30分前にはお風呂に入っていないといけません。(いや、いけないわけではないのですが・・・)
んで、末っ子。その暗黙のルールに間に合わないと察して、ままに言いました。

『お風呂後になるなら、お風呂セットはままがして〜』

そう・・じゃ・・・と、お風呂に行って、蓋を開けて栓を抜きました。

しばらくすると長女がやってきました。

『おかえり〜お風呂セットしてあるから、直ぐにお風呂は入れるよ!』
『えっ??お風呂抜いちゃったけど・・・』
『・・・え?なにそれ?お風呂抜いちゃったの?』



末っ子は、この日、一番早く帰ってきました。
お風呂場に干してあった、洗濯物を片付けて、お風呂の栓を抜きました。その後、台所でおやつ〜

で、その後、やってきた長女が、お風呂場が片付いていたのでお風呂セットをしました。
その後自分の部屋へ・・・

おやつが終わって、お風呂セットをしようと戻って来た末っ子の前に私が登場。で、上の言葉になるのですが、この時私も末っ子も長女がお風呂セットをしてくれたと知りませんでした。



当然、『私は無実〜〜』と叫ぶわけです。3人とも。
末っ子は言いました。

『私、お風呂抜いたと言った。なのに、お風呂場に言ってお湯が入っているならばそこでおかしいと気が付くはず!』・・・と・・・

お姉ちゃんが言います。
『10:0』だね。ままが気が付かなかったのがダメ。



おい。お姉ちゃん。ジュウゼロなんてどこで覚えた?
え〜私一人のせい???



むむむ・・・


その後、いったん水が抜かれて少なくなったお湯は復活しませんでした。
自動ボタンが押してあったから、お湯の量も復活すると思ったのに・・・
お湯はそのままでした
え〜〜耐えかねてぱぱさんがお風呂に入りました。


それにしても・・・なんだか一人負け?
何か凄く悔しい〜〜

くぅっ。

3人ともダメじゃいけないのぉ?



ぐぅ。

| おこさまのこと | 01時11分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あはははははははh

お嬢さんかわいい〜☆
こりゃままさんが全部引っ被って、女子力アップを狙うところ(絶対違


それにしても…24時間風呂?いいなぁ

| ☆菜々子☆ | 2013/12/25 08:06 | URL | ≫ EDIT

娘二人ったら、よくけんかもするくせに・・・こういう時は仲がいい・・・

まったく・・・

24時間風呂じゃないですよ〜でも去年リフォームしたので、お風呂は快適です〜

| ままさん | 2013/12/25 15:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1066-7a83dcb1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT