PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス〜

もう年末です。クリスマスの時期ですよ。

今日、朝コンビニで店員さんとお話ししました。
『今晩はクリスマスパーティですか?』『ウチは日曜日にパーティしましたョ』『いいですね〜なかなか家族も集まれないですよね。子供達もバイトが入っちゃったり。』

そういえば、なんだかんだと毎年欠かさずクリスマスパーティーはしているなと思いました。
いつもローストチキンとブッシュドノエル。
それぞれ手作りなので、土日でないと出来ません。
なので日にちは若干前後しますが、それでもみんなで集まって。まぁお食事会ですなぁ・・・
プレゼントとかそういうのはないし。

ローストチキンはオーブンにおまかせの放置。簡単おいしい。
ブッシュドノエルは女の子二人で作ります。私はお手伝いしたこともありません。
ので作り方も実は知らない〜
今年はその他にビーフシチュー。アップルパイを作ったときのパイ生地が残っているので、
パイシチュー(というのか?)にしてみました。

13122201.jpg

乾杯〜〜としてから写真を撮ったので、チキンはすで手が付けられちゃった。

こっちはブッシュドノエル。チョココートは生チョコです。贅沢なのです。副産物で生チョコもいっぱい出来てます。

13122202.jpg

後はビールとワインとシャンパンと。

あ〜しあわせ〜

| いろいろなこと | 15時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1067-327433f3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT