PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茶碗蒸し

茶碗蒸しが大好き。
ぱぱさんはそれほど好きじゃない。(嫌いではないけど)
子供達は大好き。

去年年末に蒸し器を買いました。2段のお鍋。
今まで使っていた蒸し器は2年ほど前にガラスのフタを割ってしまいました。

年末のパイシチューを作るときにカップを買ったのですが、蒸し器もそのときに購入。
密かにパイシチュー用のカップが蒸し器に入るかチェック。
そうなの。
私的には茶碗蒸し用のカップと蒸し器がずっと欲しかったんです。
毎回ばらばらのマグカップで作っていた茶碗蒸しが、巨大マグカップのような器に変更しました。


昨日は新しいカップと蒸し器で今年2回目の茶碗蒸し。
自分が食べたいものって、作りがいがあるねぇ・・・
大丈夫。子供達も大好きだよ。


おなかいっぱいになるサイズ。このカップにして良かった。
幸せです。


ちなみに土曜日は牡蛎のオイル漬けと牡蛎の佃煮も作りました。
どちらも好評〜

無くなったらまた作るョ〜

| お料理とかお菓子とか | 11時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1071-e22f6fcc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT