PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーマレード

インフルエンザにかかって、会社お休み中のままさんでございます。

今日は至って元気。
昨日はぱっと見元気でも、30分ぐらいすると、電池切れして、ちょこっといすに座るとか、横になるとか。
そんな感じだったけど、今日は調子は良かったです。

タミフルは飲んでますけど。


で、ずっと前から作りたかったマーマレードを作ってみました。

おうちには夏みかんの木がありまして、実がいっぱいついているのです。

せっかくならばね〜作っておきたいじゃない?たとえ日頃パンを食べなくとも。




で、作りました。こんな感じ。


14011701.jpg
(イチゴジャムの瓶にいれちゃった・・・えへ)

色もなかなかきれいに出ました。
マーマレードと言っておきながら、あまり苦いのはいやかなと、いろいろなレシピをあちこちふわふわ・・・
途中からは『まあダメだったとしても、夏みかんはまだ山ほど庭にあるし・・・』と開き直って。


取りあえず家族からは『おいしい〜』といってもらえたので、まぁイイかなと。


牡蛎のオイル漬け¥を作ったときも思ったけど、瓶詰めがなんだかわくわくします。
沢山作りたいとか、何時までも食べたいとか。そういうの的にも瓶詰めって理にかなっているしね。

マーマレードも色がきれいに出たので、とにかくうれしい。ふふふ〜また作りたいな〜



そうそう。インフルのヒトが作って大丈夫かと言われると自信は無いですが、ぐつぐつ煮込んでいるしきっと大丈夫です。
大丈夫ですよ〜


うん。たぶんね。

| お料理とかお菓子とか | 20時06分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おいしそー

大丈夫かどうか今から凸しますので残しといてね←うそ800

ご無事でよかったです。。
でもお大事にね☆

| ☆菜々子☆ | 2014/01/19 02:28 | URL | ≫ EDIT

おはようございます〜

昨日はお友だちが遊びに来てくれたので、一つ押しつけてみました。
菜々子さんもいつか遊びに来てね。

今日は(も)これから遊びに行ってきます〜

| ままさん | 2014/01/19 07:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1073-dc46d2e8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT