fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末あれこれ

3月最後の土曜日。この日ぱぱさんは海外出張でしたので、おうちでパン作り。
久々にクロワッサンを作りました。
今回は成形後にオーブンで発酵。なのでよりパンらしくふっくら。でも表面はぱりぱりとなかなかいい感じにできあがりました〜
テーブルが白い・・・あう
14032901.jpg

生地は半分まだ残っていたので、レシピ検索。次の日は残り生地でキッシュを作りました。
なかなかおいしかった〜
あとヨーグルトムースも作りました〜

1週間後。
4月5日。プリン再び作る。
4月6日。先週作ったヨーグルトムースも再び作る。
先週いちごソースをかけたあと、いちごもゼリーにして2層にした方が見栄えが良かったのではと思ったのでリベンジです。
そういえば。だいたい私。お菓子おなじのを2週ぐらいは続けて作ってるなぁ。(でも2回作ると満足してだいたい終わります。)
14040601.jpg
確かに見栄えはよいけど、いちごソースがけの方がおいしいねぇ・・・
ちなみにいちごソースもいちごとお砂糖で作ってます。

プリンはこんな感じ。
14040602.jpg
ちょこっとすが入ってますが・・・ははは・・・
神戸フランツの壺プリンの壺。お取り寄せして、プリンをいただいて、その後数回、壺を使ってプリン作り。
だって可愛いんだもん〜
最初はチョコプリンで、今回はカスタードプリン。
お鍋プリンはオーブンで焼いて作りますが、お鍋プリンと同じ分量で蒸して作りましたョ。
カラメルが面倒くさいので、それだけがなぁと思っていたのですが、今日お菓子の食材を売っているネットのお店を見ていたらプリン用タブレットという物を発見!
え〜そんな便利な物があるの?私。お取り寄せしますっ!!絶対っ!!
という訳なので、プリンはまだ何回か作りますョきっと。蒸すのじゃなくて、焼きプリンも挑戦したいですね〜


というわけでここのところお手製スイーツ祭りな週末です〜ふふふ。

まぁレース観戦の予定がなければ・・・なのですけどね。


そういえば5日土曜日は洗車もしたのです。
お姉ちゃんミニ&ローマックス。
キャトルは洗車してません。
14040501.jpg
末っ子ががんばってお手伝いをしてくれました〜ありがとね〜

| お料理とかお菓子とか | 15時19分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

じゅるっ

あぁ。。
お鍋プリン…
オナベプリン…(違

お鍋ごといきたい気分です←

| ☆菜々子☆ | 2014/04/08 07:30 | URL | ≫ EDIT

がっちゃん・・・

お鍋プリンは思い出したころに作ります。
こことか・・・
http://mama03343.blog2.fc2.com/blog-entry-995.html
鍋ごと持って逃げると女の子たちに叱られちゃうよ〜

| ままさん | 2014/04/08 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1090-8c0aba82

PREV | PAGE-SELECT | NEXT