PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャトルその後

さて、前のブログから1週間。その後もキャトルは乗っていませんでした。
なぜかと言いますと、月曜日の朝一にやはりエンジンがかからなかったからです。
14072003.jpg

先週日曜日ぱぱさんが燃料ポンプを交換をしてくれたのですが、その後試乗チェック。まぁOK,だねと、その後・・・
ぱぱさんが『エンジンかけるのにかぶらせちゃったよ』といいながらエンジンを吹かして、その後キャトルを駐車場に移動させてくれました。

なので、次の日の朝エンジンがうまくかからなかったとき。『ぱぱでもかぶるぐらいだから私には無理』とさくっとあきらめて1週間ミニ生活。

で昨日。またまたぱぱさんに調子を見てもらいました。

結論。


1ヶ月ぐらい前にぱぱさんに『キャトルなんか力が無いんだよね』と、燃料を濃くしてもらってました。
ぱぱのその後の推理では、この時燃料ポンプが弱っていたため、キャトルの力が無くなっていた。

で燃料を濃くして対応。

その後燃料ポンプ故障、エンジンかからず。

燃料ポンプ交換。燃料ポンプが元気になったため必要以上に燃料投入。

かぶり状態に陥る


プラグを外したらもう真っ黒。ダメダメ状態でした。
他にも怪しいところがあるらしいけど、それでもキャブの調整をしたり、プラグを掃除して(ホントはやっちゃあダメらしい)応急処置。
14072004.jpg

エンジンも軽くなった感じで、今日は2週間ぶりのキャトル通勤です。

やっぱいいねぇキャトルさん。
やっぱキャトルだよね〜ふふふ〜あついけどね〜


そうそう。先週はミニもコイルを変えましたよ。
14072005.jpg
箱の写真だけでごめんなさいね〜

| キャトル | 16時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1102-4e69d688

PREV | PAGE-SELECT | NEXT