PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月いろいろ

8月3日はガレージ制作。
海外からガレージキットを取り寄せてみました。
いろいろ出費が重なったので、今回はお値段勝負。
でも海外物は出来が悪いです。ねじの精度も悪いし・・・

さて、基礎部分は整備も出来るように29日にコンクリをプロの方にお願いしてありました。
14072901.jpg

曇っていて良かった・・・それでも汗だくだくになって制作。
穴は全部自分で開けないといけないし、すでに開いている穴も一が全然合わない・・・
安いから仕方が無いけど、やっぱ日本製が一番ですはい。
14080301.jpg
家族で組み立てるの図
14080303.jpg
何とか形になりました。あちこちダメダメだけど。
14080305.jpg


こちらにもコンクリ引いてもらいました。雨でも整備大丈夫になったよ〜
コンクリ専用のペンキも塗りました。これで多少お漏らししても、オイルも拭き取れます。

虚弱体質ローマックスはガレージに入れて、こちらには黄色い2台が。
14080302.jpg

こんな感じに並びました〜
14080304.jpg



8月9日・10日と今度は富士スピードウェイ。スーパーGTです。
でもこっちも台風が接近中でして・・・
せっかく造ったガレージが台風で壊れないか心配でした。何とか持ちこたえた・・・よかった・・・
レースは予選ではプリウスが2位。惜しかったね〜
決勝は・・・まあね。ちょこっと後ろになっちゃったけど・・・
14080901.jpg

14080902.jpg



GTのレース観戦でぱぱままはお留守でしたが、お兄ちゃんが帰ってきました。
レース終わってみんなそろって。
たこ美味しかったので、今回も海鮮バーベキュー
うまうまでした。

その後1週間。夏休み後半はひたすら片付け。
ガレージの中を片付けて、台風で飛ばされないようにさらにガレージを補強して。

ゴミ捨てに言ったらばもちゃん止まっちゃうし、ミニもなんだか不調をうったえてくるし。

キャトルさんは、燃料ポンプ変えたりいろいろぱぱさんが手を入れてくれていたのですけど、
プラグを変えても始動性が悪い。全然かからない。
何でもプラグキャップの中が皮膜が張ってしまって、方減りしてしまっていて、そんなのが原因ではないかとぱぱさん。

エンジンの始動性も良くなってちょこっと幸せです。
雨が降ると相変わらずちょこっと不調を訴えますが・・・

そんなこんなでいろいろ課題が残った夏休み・・・ガレージも。クルマたちも。
お出かけはしなかったけど、ひたすらお片付けで、結構疲れた夏休みだったのでした。

| いろいろなこと | 14時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1106-1cd3a5c1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT