PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーマレード

15012401.jpg


作ったよ~
ちょっと前だけど。

朝食は、パンではないのですが
ヨーグルトソースに、桃缶煮詰めたり、イチゴジャム作ったり、リンゴジャム作ったり。

庭の夏みかんで作りました。

| お料理とかお菓子とか | 07時55分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ままさん、こんにちは、今年も元気でよろしく!

おお!彩りも良くって、なんかすごい旨そう。
メイソンジャーっぽいリサ&ガス瓶?で雰囲気もぴったりです。

以前、代々木公園-代々木八幡神社(「秒速5センチメートル」界隈)だので、拾って集めた(爆)ウメや楮の実でジャム作りました。

この2種は旨くて良かったのに、普通にグレフル皮で挑んだら、煮溢しとかが足りず厳しい結果でしたわ。
新たにホーロー鍋を用意したのにその後作ってないです。

お庭にはイチジク無いの?(笑)

| ヨシダ | 2015/01/24 09:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!今年もよろしくお願いします。
ぱぱさんもお姉ちゃんもマーマレードがあまりすきではないひとたちなので、
もっとか皮を少なめにとか、細かくとか、チェックは入りましたけど、食べてくれるのでまぁ良いのかなと。色は綺麗に出ましたので満足です。

瓶はキューピーのマヨネーズです。可愛いし美味しいので、最近はこればっかり。
半年ぐらいで便のデザインも変わります。おすすめです。

イチジクはないのですよ。柿とみかん。先日うちの親に流行りのレモンを植えようと提案してます。

| ままさん | 2015/01/25 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1123-01897bbf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT