PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンパー初運転

週末はFSW。スーパーフォーミュラを見に行ってきました。
レースは土日。いつも金曜日の夜に出発して須走の道の駅で1泊というのがいつものパターン。

でも今回は試練がありました。
ぱぱさんが木金と東京出張だったのです。
東京の用事が終わるのが4時。現地を4時半頃に出発できたとしても、一旦うちに帰ってから富士に行くのはつらすぎる。

ぱぱさんはさらっと、『ままがキャンパー運転できない?』と・・・
そのとき。わたし酔っぱらってなかったら、絶対断っていたと思うのですが・・・




というわけで、今回私の運転で清水のPAまで。ココでぱぱさんは途中下車して合流する作戦です。

でもね。ほら。そんなことを決めていた頃、確定していたもう一つの事実。
台風・・・

台風の最中にあのでかいクルマを1人で初運転!?



お天道様もあまりに不憫と思ったのか、台風直撃の中の移動というのは避けられました。多少風はあったし、雨もぱらぱらしたけど、それぐらいですみました。

どきどきしたけど、何とか無事に待ち合わせ場所に到着。
時間的にもほぼどんんぴしゃだったようで、ぱぱさんと無事合流してFSWに向かいました。

ココまででなんか私は使い切った感もありますが。


で、レースは特に決勝がものすごくおもしろかったです。
とくに。カムイ君ありがと。とにかく目が離せないレース展開でものすごくおもしろかったです。
とにかくあちこちでピカピカしていて、ヘアピン見たり、ストレート見たり、モニタ見たり。もう大忙し。
(↑ピカピカしているときは超絶おもしろいときなのです!)




や〜楽しかった〜〜〜


今回はままさんがテンパっていたため、カメラ一式忘れました。
というかカメラを準備するのはぱぱさんだから、気がつかなかった。


というわけで写真無しです。
ごめんなさい。


↑ピカピカしているときは超絶おもしろいときなのです!
って言われても分からない人もいるかもしれないので・・・

↓こちらスーパーフォーミュラのサイトにある説明です。
オーバーテイクシステム(OTS)はステアリングにあるボタンを押すと、燃料流量が増えてエンジンパワーを引き上げることができる。
1回につき20秒間発動し、通常時の105%のパワー(約30馬力の増加)が発生することになる。
OTSは決勝レース中5回まで使用することが可能で、追い越しなどを容易にする。使用中はドライバーの頭上後方にあるランプが点滅し、観客からも視認できる。またポイントリーダーは、赤色のオーバーテイクランプ(リーダーズレッド)を装着する。
これはスーパーフォーミュラ独特の仕組み。

| レース観戦 | 10時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1147-fb8aef14

PREV | PAGE-SELECT | NEXT