PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhone6S

iPhone6Sの登場と共にぱぱさんは6Sを予約しまして。
ぱぱさんの機種変更後にはわたしにはぱぱのお下がりの6がやってきました。

仙台にいるお兄ちゃんも5から6SPlusに変更した模様。


で、先週の末っ子。
晩ご飯の最中のこと。
5Cを落下させてしまったのです。下の方が割れて、表面にうっすら1本スジがはしっています。

じじばばの前で大騒ぎしたものだから『大変大変壊れちゃったの?』とじじばばも心配しています。
『だいじょうぶ。ガラスの保護シートを貼っていてそれが割れただけだから・・・』

でも・・・あ〜う〜

とぶつぶつ言っているので、ままは『ぱぱにメールしたら?』と助言してみました。

でメッセージを送ったのです。ガラスが割れたって。
6Sのおねだりです。要するに。

すると
『修理しかあるまい。』とぱぱ。
『6Plusをオーストラリアで割って、この前修理したばっかだよ』とおにいちゃん。

『最新は黙れ!』

『・・・仕方ないなぁ』


でココで。このタイミングで。ままさんネタばらし。
『カバーが割れただけだよ』

『なんですと?』

『!』『だってままがぱぱにメールしたらって言ったからおねだりしたのに・・・』


そんなこんなでやいやいがやがやしながら末っ子のおねだりが続き、なんとか新しい6Sが末っ子の元に来ることになったのでした。


カバーはスナフキンにした〜と末っ子が言うと、
『お姉ちゃんと同じだね』
『ふぅん。5Cでムーミンのカバーなのか・・・』
『お姉ちゃんは6Sだよ』
『!なに!!!』


実はお姉ちゃんもちょこっと前にぱぱにおねだりしていました。すでにお姉ちゃんは6Sユーザー。

『だからね〜2台一緒は大変だからちょこっとずらしたかったんだよね〜』
『お姉ちゃんは6Sだったから、あのやりとりに参加せずに黙って静か〜にしていたんだよ』
『お姉ちゃんも換えたし、そんなときガラスが割れたから、まぁ替え時かなと・・・』



『じゃぁなにもカバーが割れただけだよって言うことないじゃん』
『その方がおもしろいじゃん』



『むっきぃ!!!!』



大丈夫。新しい6Sは無事に届いております。
末っ子は設定で悪戦苦闘している模様です・・・


あれ?わたしだけ6だ・・・

| おこさまのこと | 18時13分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは!
先日はありがとうございました。

で、iPhoneですが、私なんぞはまだただの 5 ですよ!
PC触りだしてから近視になり、まだ裸眼で見えてますので
「大きいのはどうもね...、この手頃な大きさが良いのよ!」とか
言いながら、まだまだ頑張ります!(笑)

そう言えばウチの娘も先月 5C から、安いからと、あえて 6 にしました。
それでも「6 ええわ~!」って感動してました。
実はそれを横目で見ている父ちゃんはちょっと 6 が欲しくなっている今日このごろ...(汗)

| てんちょ | 2015/11/27 11:32 | URL | ≫ EDIT

てんちょさん

画面も5Sより大きいし。最初は抵抗があったけど、最初だけでした。
よいです〜目にも優しいし。
というか5Sが画面焼けしてしまっていたので、6になってとってもうれしい〜
http://mama03343.blog2.fc2.com/blog-entry-1135.html
ちなみにぱぱさんが落下させているので、譲り受けたときから端が欠けてます。

6。いいですよ。この際いっちゃいましょ〜

| ままさん | 2015/11/27 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/1159-eccf8191

PREV | PAGE-SELECT | NEXT