PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうぶつネタ・・・

20060615143639

おととい、夕方。外からにゃーにゃー鳴き声が聞こえました。
1週間程前お隣さんのお庭で黒猫が生まれたばかり(と思われる)子猫をくわえて歩いているのを目撃していたので、『きっとあの子猫だな・・・』と思いながら、末っ子と玄関にでてみました。声はすぐそばから聞こえていましたが、さすがに人の気配を感じ取ったらしく、鳴き声は止んでしまいました。が、末っ子はそれでもあきらめずに玄関の回りをうろうろと探しまわり、なんと玄関の真ん前のプランターの陰に子猫を発見!にっこりと抱き上げていました。その後子猫は脱出を図りましたが、しつこく追いかけ回して、おうちの庭木の陰に隠れていた子猫はまたまた末っ子に捕まってしまいました。

その後、とっぷりと日が暮れるまで、お姉ちゃんと末っ子は玄関で子猫をだっこ。最後には子猫も逃げ出さずににゃーにゃーと末っ子に近寄って来るようになったらしいのです。そうすると今度は見捨ててお家にはいることもできず、玄関先で悩む末っ子でしたが、その後親ネコが迎えに来たようで、子猫は親ネコとどこかに行ってしまったそうです。

『いいニュースなの!ちゃんと親ネコが迎えに来たんだ・・・』と明らかにがっかりとしたお顔で末っ子はパパに報告しました。
ぱぱままがその様子を見て思わず笑ってしまったので今度は末っ子は大むくれ。
ゲームでは(最近親子でどうぶつの森にはまっている)ままがマンボウを釣り上げたのを見てやはり大むくれ。

かわいいのぉ・・・


さて、写真は前日のポンタくんにとまっていたかえるくん。
会社にお出かけするのだからと、キーでクルマからどけようと思ったのだけど、この後荷台の奥に入ってしまいました。
仕方がないのでそのまま出勤。
さすがに帰るころにはクルマからは脱出していて、いませんでした。

かわいそうに、見知らぬ土地に連れて行ってしまった。ごめんね。

| おこさまのこと | 14時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/122-c7d1f12e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT