PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレー

昨日、お兄ちゃんと末っ子がカレーを作りました。
カレールー2箱を使って作ってねとお願いしたのですが、ジャガイモなど野菜を入れすぎたのか、どうやらお水が1箱分しか入れられなかったようで、10人前のカレーになりました。(でも具だくさん)
たとえルーは1箱分だったかもしれないけれど、あのルクルゼのオーバルの大きなお鍋いっぱい出来ていたのです。

ところが、みんなで夜ご飯食べて、子どもたちが朝ごはんで食べたらほとんど無くなってしまいました。具だくさんだろうが出来上がったのは結局10皿分だったってこと?お鍋いっぱいあったのに・・・

かなしい・・・カレー大好きなのに・・・
最近はあまりカレーを作らないけど、作ったならば二日は食べたいのに・・・


家族7人。みんなが幸せに二日間カレーを食べるにはどれほど大きなお鍋が必要なのかしら・・・

ぐす・・・


そういえばカレーを作ると、次の日はいつもこうやって嘆いているような気がする・・・
学習能力がないのね・・・わたし・・・

というかやはりお鍋を真剣に考えなくては・・・

| いろいろなこと | 18時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mama03343.blog2.fc2.com/tb.php/157-d382323a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT